• 締切済み

DirectXGraphicsの初期化でエラーが発生しました と出てしまいます・・・

本日某PCゲームを購入したのですが、いざインストールをしてゲームを開始しようとしたら「DirectXGraphicsの初期化でエラーが発生しました」と出てゲームが開始できません・・・ 何のために1万円近く出したのか・・・これじゃあまったく意味がありません どうすればこの問題を解決できるのですか?PC初心者なのでわかりやすく教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

購入前に、そのゲームの動作環境は確認なさいましたか? 恐らく、お使いのパソコンの3D性能が足りないことが原因と思われます。 まず、お使いのパソコン環境を記して下さい。 メーカー製パソコンをお使いならば、そのメーカー型番をどうぞ。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できません。 それに続く詳細な型番を記して下さい。 ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。 さらに、そのゲームの略称ではない詳細な名称も記して下さい。 具体的な判断材料が少ないですので、適切な回答が難しいです。

saiakudayo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます これは明らかにスペック不足でした・・・