• 締切済み

アップデートでエラーが発生

初心者です、教えてください。 11/15のマイクロソフトアップデートでエラー(0x80072EE2)が発生します。継続してトライしていますが同じエラーが発生しています。 これが最近新規で立ち上げたPCなんですが、同じLAN環境で接続した他のPCは問題ありませんでした。 このPC、Outlook Expressでなぜが受信はできても送信ができません。 各種設定は同じにしたつもりなんですが... この2つの問題は関連があるのでしょうか? 解決方法などご存知の方、お助けください~。

みんなの回答

回答No.3

だいぶ前ですが私も同じ現象が起きたことがあり・・・結局「PCメーカーサイトの修正プログラム」で直りました。とりあえずPCサイトのサポートを検索してみてはいかがでしょうか?

migyon
質問者

お礼

そうですね、早速調べてみます。 ありがとうございました。

• ktyan
回答No.2

アップデートのエラーは#1さんの言う通りですが、 OEは以下のアドレスを参照してみては? http://question.excite.co.jp/qa2465394.html

migyon
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。 別のユーザーを作成して再試行しましたが症状が同じでした。 試行錯誤したところ一定のフォントを組み合わせるとメールサーバーが勝手にワームかウィルスと勘違いするのではないかとの疑いが出てきました。 でも、こんなことってありえますかぁ?

• mac005
回答No.1

こんにちは。 マイクロソフトのサイトで、Windows Update でエラー番号 0x80072EE2 が表示される場合の対処方法がありました。 メール送信不可の現象は、また別の問題のきがします。 ご参考まで。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/834408/ja
migyon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速サイトで紹介されている3つの方法を試してみましたが、全てダメでした。(同じエラーが発生しました。) ...