総ありがとう数 累計4,307万(2014年11月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
kawabatat

MicroSoft Outlook で送信をしようとすると、
「Windows アドレス帳を開こうとしてエラーが発生しま した。WAB DLL が見つかりません。」というメッセージが
表示されます。アドレス帳のところをクリックしても同じ
メッセージが出ます。
とりあえず、受信はできるようなのですが・・・
 
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

回答 (全1件)

  • 2000-12-11 06:54:17
  • 回答No.1
まず、Outlookのバージョンとエラーが出始めた経緯を
教えていただけませんか?
それと、OSも解れば詳しい調査もできるかもしれません。

経緯については、
・別のソフトをインストールしたら出るようになった。
・OutlookExpressの設定を変えた
・プロバイダーを変えて設定変更をした
・その他

(1)
もし、特にソフト操作を行っていないのに、突然出始めた場合は、
HDに不良セクターなどができている可能性があります。
これは、スキャンディスクを実行することで修復できると
思います。

(2)
メニューバーから、「ヘルプ」>「アプリケーションの自動修復」があれば、
これを実行してみるのもいいかもしれません。
ただし、これはインストールの時より時間がかかる場合が
ありますので、じっくり待ってやってください。
途中で中止したりすると、事態の悪化を招く場合もあります。

(3)
シンプルな方法は、Outlookの操作で、設定やメッセージを
すべて保存しておいて、Outlookをアンインストールして、
インストールをやりなおすのが一番面倒がないかもしれません。

補足をお願いします。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ