• ベストアンサー

Microsoft Outlook

Win Vista にMicrosoft Outlook2000をインストールしましたが、うまく動きません。クリックするごとに Outlook2000スタートアップの画面がでてきます。 ”又削除済みアイテム”フォルダを空にするをクリックすると、レジストリまたはインストールに問題があるため、操作は失敗しました。のメッセージがでて削除できません。 又アドレス帳を開こうとしても、エラーが発生しました。WAB DLLが見つかりませんでした。のメッセージがでて開けません。 何か直す方法はないでしょうか。 Outlook2000が古くてだめなのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawae
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.1

こんにちは。 こちらのマイクロソフトのサイトを見る限りMicrosoft Outlook2000はVistaに対応していないようです。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.mspx でわでわ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.mspx
tosihiro74
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Microsoft Outlook2000はVistaに対応していないことがわかりました。 それでうまく動かないのですね。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのデータ完全削除の方法は? \Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Ex

    パソコン内のOutlook Expressのメール内容を特殊なソフトを使わずに完全に抹消する方法を教えて下さい。 ●完全とまでは無理でもどこら辺までは出来ますか? 方法を教えて下さい。 ●自力で考える予想としては、例えば、【削除済みアイテム】フォルダを削除しても Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中を見れば、わかる人ならすぐにわかると思うんですが、もちろんその保存場所を変更して、それを暗号化するのが一番簡単なんじゃないかなlと思うんです。 もちろん、やり方わからないので(ソフトとか使わなきゃならないのかもわかりません。)教えて下さい。 ●最後に、実際のOEの削除済アイテムを空にしててもIdentities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中の【削除済みアイテム】の容量は0じゃないのですが、これを0にすることは出来ますか? また、Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中の【削除済みアイテム】そのものを削除しても大丈夫でしょうか?また普通に復活とかするものなのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • outlook2010のスタートアップ

    Windows7 32bitを利用しています。 office2010をインストールしたときにはスタートアップでoutlookが起動してたのですが、 そのために起動が遅いのが不便でスタートアップから削除してしまいました。 しかし、やはりスタートアップに戻したいのですが、方法がわかりません。 Microsoft2010→offise14→OUTLOOK2010.exeでショートカットを作り Microsoft2010→offise14→STARTUPに入れても起動しませんでした。 スタートアップのフォルダにoutlookを入れれば解決すると思うのですが フォルダの場所がわかりません。 やり方も間違っているかもしれませんがご教示ください。

  • Microsoft Outlook 2010

    MicrosoftOutlook2010でIPhoneのメールも受信しています。 Icloudが容量残が少なくなったのでOutlookへ昨日から転送していますが、数年前にOutlookでAppleのアカウントを作って受信していた時のフォルダーが削除できません。(受信フォルダーのは削除できますが、別に作ったフォルダーのができないです。) このアイテムを移動できません。○○は選択できません。IMAPサーバーに制限があるかフォルダーが削除または移動された可能性があります。 というメッセージが現れます。 削除する方法を教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • Microsoft Outlook 2000

    何年もMicrosoft Outlook 2000を使って問題も無かったのですが、先日突然デスクトップ上のアイコンが含め消えてしまいましたので、「すべてのプログラム」(OSはXPです)から開こうとすると、一応画面は出てくるのですが、すぐに「操作に失敗しました」とエラーメッセージが出てきて、OKを押すことしか出来ず、その途端に画面からMicrosoft Outlook 2000が閉じてしまいます。よってなにも出来ず困っています。再インストールしても大丈夫でしょうか?メッセージはそのまま消えないでしょうか? それとも他に何か解決策があれば教えてください!よろしくお願いします。

  • outlookでアドレス帳のインポート

    outlookでアドレス帳のインポートをしたいのですが、「WAB DLLが見つかりません」というメッセージがでてきてインポートできません。どうすればいいのでしょうか? ちなみにWin VISTA,outlook2000,使いたいのはアドレス帳のみなので、メールの設定とかはしてません。 よろしくお願いします!

  • outlook express

    1)ビスタをwindows7に変更しOE8というのをダウンロード したけどoutlook expresが どこにあるのかわからない。 保存と実行したけどデスクトップにショートカットも見当たらない。 2)しかたがないのでショートカットがあるmicrosoft outlookで立ち上げようとしてけれど「WAB DLLがみつからない」とかでメールの送受信ができない。どうしたものでしょうか?OUTLOOK EXPRESに慣れているのでそれが立ち上がればいいけど・・・

  • "Microsoft Outlook" のアイコン

    いつ頃からかわかりませんが、私のパソコンのデスクトップに"Microsoft Outlook" のアイコンが出ています。クリックすると"Outlook 2000 スタートアップ" のウィンドウが現れます。このプログラムは、スタート→プログラムの中にも保存されています。 デスクトップ上にあるのが正しいのか、何かの手違いでそうなったのかわかりませんが、できることなら削除したい(別の保存場所に移したい)のですが、何か不都合が生ずるでしょうか。 教えてください。

  • Microsoft Outlook の設定

    microsoft outlook を削除してあるソフトをダウンロードしようするとoutlookがひつようです。とメッセージが出て、再度インストールしたらOOUTLOOKに書き込むことがあってうまくいきません、(MICROSOFT EXCHANGE SERVER 名)などがでるのですがそんな名前きいたことがありません。どうすれば、セットアップが完全に、できるのでしょうか、教えてください。

  • Outlook2013でメールを完全削除したいです

    Outlook2013を使用しているのですが、他人に見られたくないメールを普通に削除して、 更に、削除済みアイテムフォルダを右クリックして「フォルダを空にする」で空にしていますが、 これでメールは完全に削除されたと思って良いのでしょうか? 現在使用しているPCを知人に譲るので完全に削除して渡したいと思っています。 インターネットで調べるとフォルダの最適化をしなければ完全削除できないというようなことを 書いているサイトもあったので、どうしたら良いのかお教えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Outlook の送信メールを削除できません

    Microsoft Outlookで大きいサイズのメールを送ろうとしたら失敗して、そのまま「送信トレイ」に残ってしまいました。 送信することもできず、削除することもできません。 開こうとすると「メッセージの送信は既に開始しています」とのメッセージが出て、開くことができません。 自分でも調べたのですが、「送信トレイ.dbx」が見つかりません(ファイルの検索をしてもだめでした)。 他のメールを送信することもできず、困っています。 「送信トレイ」のアイテムを削除する方法を教えてください。