• ベストアンサー

outlook expressがエラーで送信できない

outlook express で受信は出来るのですがメールを送信できません。不明なエラーが発生しました と表示されます。 どうしたら送信できるようになるのかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >0x800CCC0B 珍しいエラーですが、次のような過去ログの方がありましたが、PCの環境は違いますか? http://okwave.jp/qa4187858.html http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=100409944057 後は、25番ポートブロッキングでも出た方があるようです。 http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=1155215 前記を確認されるのが先かも知れませんね。 >「隠しフォルダ」も検索対象に入れて探してみて これについては、送信トレイ.dbxファイルは隠しフォルダの下層に保存されてますから、検索を実行する際には、スタート→検索を開いた画面の詳細設定オプションで「隠しフォルダと隠しファイルの検索」にチェックを入れないと見つからないということです。

99_2009
質問者

お礼

わかりやすい例まで出していただいてありがとうございます。 すべてやってみます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>0x800CCC0B 対処法はこちらに載っています http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

99_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後の参考にもなります!

noname#151570
noname#151570
回答No.1

少し情報不足ですが、 送信の場合の不明なエラーは、送信トレイ・送信済みアイテムのいずれか、又は複数のdbxファイルが壊れている可能性があると思います。 とりあえず、OEを終了した状態で、送信メールが送信トレイに残っている場合は、送信トレイの機能ファイルである「送信トレイ.dbx」ファイルを「隠しフォルダ」も検索対象に入れて探してみて、見つかったら手動で削除し、OEを再起動してみてください。 それでも動作がおかしければ、メール保存フォルダのOutlook Expressをバックアップコピーしてから、そのフォルダ内のファイルの全て削除してからOEを起動して初期化してみる方法もあると思います。 動作に異常がなければ、バックアップしたフォルダを指定してメールをインポートします。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm エラー番号がわかるのでしたら、それで検索してみたらよいですよ。 例えば、0x800CCC63でしたら、次のようにでます。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc?000738-1##0x800CCC63

99_2009
質問者

補足

無知で申し訳ないです。 エラーコードは 0x800CCC0B です。 送信トレイの機能ファイルである「送信トレイ.dbx」ファイルを「隠しフォルダ」も検索対象に入れて探してみて というのは どこをさがせばいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook Expressの送信エラーについて

    Outlook Expressの送信エラーについて 昨日、急にOutlook Expressの送信がうまくいかなくなりました。 送受信を押すと受信はできるのですが、送信はエラーになり、 メッセージは送信ボックスに残ったままになります。 メールは送受信を繰り返すと繰り返し多分だけ届いているようですが、 送信ボックスには残ったままの状態です。 エラーメッセージはなく、エラー番号もでません。 Outlook Expressの再インストールもしてみましたがダメでした。 PCはXPです。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Outlook Express6の送信エラーについて教えてください。

    Outlook Express6の送信エラーについて教えてください。 windowsXP pro SP3でOutlook Express6を使っていますが、送信をするといつもエラーになります。しかし実際にはきちんと送信されているようです。 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」と表示されるのですが、詳細ボタンをクリックしてエラー一覧を見ても空欄で何も表示されていません。 送信メールは送信済みアイテムに移動する設定にしていますが、送信トレイに残ったままです。しかし実際にはきちんと送信できているというおかしな状態です。 困っている点はいちいち相手に電話してメールが届いたかどうか確認する、もしくはメールが届いたら返信をもらうようにしなければ、送信状況がわからないということと、送信トレイにメールが残ったままなので自動送受信にしておくと延々と何十通、何百通も同じメールを送り続けてしまうことです。 一体どういう状況なのでしょうか?直す方法はありますか? どういうエラーなのでしょうか?

  • outlook express エラー

    outlook expressで突然受信はできるんですが、送信が不明なエラーとなりできなくなりました。 考えられる原因わかる方いますか?

  • OutLook Express送信エラー

    OutLook Expressを使用していますが、急にメール送信時にエラーが出るようになりました。 受信は問題なく、またメールも送信先には届いているのですが、エラーが出ます。 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • outlook expressのエラー

    宜しくお願いいたします。 WindowsXPでoutlook express6を使ってメールをしていました。 office98からofficXPにバージョンアップしたら、outlook expressのメール受信はできるのですが、送信しようとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」と出てメールを送ることが出来ません。 困って、バージョンアップしたMicrosoft Outlookを開いて、Microsoft Outlookにoutlook expressからインポートというのをしてしまいました。 今までどおり、outlook express6でメールをやりたいので、エラーの解除の方法と。Microsoft Outlookに設定してしまったのを解除する方法を教えていただきたいです。

  • outlook expressのメール送信ができない・・

    outlook express でメールをしようとすると、受信はできるのですが、送信ができず、「メッセージは送信できませんでした。エラーが発生しました。」とでてきます。システムの復元をしたら直るかと思い、しようと試みましたが、どの日付でしても「復元で失敗しました」とでます。何もしていないのにいきなりメールが送れなくなってしまい、パソコンが何かに感染しているのではないか?と心配です。yahooメールで送信をしようとするとすんなり送信できるのですが・・。どうやったらoutlook でメールができるように回復するでしょうか?また、これはパソコン自体が何かに感染しているのでしょうか?教えてください。

  • OutlookからOutlook Expressへ

    OSがWindows98の端末で、Outlook 2000で受信したメールや下書きしたメールをOutlook Expressで見るために移動させようと思っているのですが、Outlook 2000を起動するとエラーが表示されて全く起動できないため、エクスポートができません。 また、Outlook Expressの方でメッセージをインポートをしようとすると『MAPIクライアントからメッセージをインポートできません。エラーが発生しました。』と表示されてしまいます。 Outlook ExpressではなくOutlookの受信メール等はどこに保存されているのでしょうか?また、効率的にメールを移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • Outlook Expressで送信エラー

    いつもお世話になっております。 OS:XPSP3、Outlook Express6を使用しています。 Outlook Expressでメールを送信時に、 自分宛にだけメールが送信出来ず、エラーとなります。 (他の人には正常に送信できます。) もう一台のPCで、同じようにOutlookの設定をして試したところ、 そちらのPCでは正常に自分宛に送信出来ました。 何か、PC or Outlook Expressの設定がおかしいのでしょうか?

  • アウトルックで送信エラー!

    お願いします プロバイダアサヒネットです メーラーとしてOutlook Express に設定しました。 受信は出来ますが 送信がエラーになります アカウントや受信・送信メールサーバーの設定も 間違いないと思いますが 何がおかしいのでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • outlook express で送信はできるが受信ができない

    新しいソフトのインストールなど、まったく普段と変わったことはしていないのに、ある日突然、メールソフト Outlook Express での受信ができなくなってしまいました。送信は今までどおりできますので、何がなんだかわからず、仕方なくプロバイダーniftyで開いているウェブメールで受信していますが、不便でなりません。ウェブメールではすべて添付ファイルを含め支障なく受信されています。 エラーメッセージとしては以下のように表示されています。 「不明なエラーが発生しました。サーバー:'pop.nifty.com', プロトコル:POP3, ポート:101,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800C0133」 もしソフトをインストールしなおすとすると、アドレスブックや過去の受信送信などをバックアップするためのデータは、どこに収納されているのでしょうか。 OSは、WindowsXP Home Edition です。