• ベストアンサー

JREの初期化時にエラー

JREの初期化時にエラー お世話になっております。 ソフトの起動時に「JREの初期化時にエラーが発生しました。FLASHを再インストールする必要があります。」というメッセージが出ます。 このエラーの意味はどういうことでしょうか?javaがうまく動かずにFLASHに支障が出るのでしょうか? 再インストールしたのですが同じエラーが出ます。 下位バージョンを削除せずに残しているのが悪いのでしょうか? ご存知の方、どう対処すればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)インストール後、再起動しましたか? 参考URL (2)今春MSのWindows OSでJavaをサポートしなくなったとの記事あり(下記)、ダウンロード、インストールしてみるのは? 脆弱性があることもあり自己責任です。 http://www.java.com/ja/download/help/windows_manual_download.xml javaの件 GT5022j項 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010XA17626/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/ItemCD=0010XA/MakerCD=911/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#4550121 >下位バージョンを削除せずに残しているのが悪いのでしょうか 一般的に旧バージョン、同じバージョンでも、アンインストール、再起動後、(管理者権限でログイン後)再インストールします(例外:セキュリティソフトのWeb上のバージョンアップはアンインストーラーで削除しながら、インストールすることがあります)

参考URL:
http://flaben.blog116.fc2.com/blog-entry-177.html
nikita16
質問者

補足

さっそくお返事いただきましてありがとうございます。 (1)再起動しております。 (2)Version 6 Update 18がインストールされていてエラーとなっているようです。 http://www.java.com/ja/download/installed.jsp?jre_version=1.6.0_18&vendor=Sun+Microsystems+Inc.&os=Windows+XP&os_version=5.1 Firefoxを利用しており、Firefoxの「Javaプラグイン利用ガイド」を見ていると、Javaの自動アップデートと手動アップデートがあるようです。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Using+the+Java+plugin+with+Firefox#Java_ タスクトレイの右端に自動アップデートのアイコンが見当たらないので、手動で使用と思いますが、Javaコンパネに「アップデート」のタブがないのです。 アップデートして片付くのならしたいのですが、どうするべきか・・・ それと、FirefoxにインストールされるJavaとFLASHのランタイムのJavaは関係あるのでしょうか? よくわかっていないので妙な質問でしたらすみません。 あと、「メモリが足りない」のが原因かもしれないのですが、インストールし直す時間がすぐにはとれないのでできたらご報告したいと思います。 Javaアップデートで解決したらうれしいです。

関連するQ&A

  • JREのインストール

    Java (JRE)のインストールについて PCに以下の2つがインストールされています。 以下の2つを削除して、Sunのサイトから、最新版の「Java (TM) 6 Update 14」をインストールしても、動作は変わらない(支障はない)のでしょうか。 Java SE SE Runtime Environment 5 Update 11 Java (TM) 6 Update 7

  • JREとJDKについて質問します

    JREとJDKについて質問します。 1)dos窓から、java -version とキーインすると下記の表示となりました。 java version "1.8.0_31" java(TM) SE Runtime Environment(build 1.8.0_31-b13) Q1) これは、JRE の確認(バージョン)と考えて宜しいでしょうか? 2)Windows7のコントロールパネルのプログラムと機能の一覧表の中に下記があります。 Java 8 Update31 Java SE Development kit Update 25 Java SE Development kit Update 31 Q2) 上記の Java 8 Update31 は、JREがインストールされていることを示していますか? そして、JREのバージョンは、前記の1)の 『java version "1.8.0_31"』 と考えて宜しいでしょうか? Q3) 『Java SE Development kit Update 25』の方はバージョンが、古いので 削除しても問題ありませんか? 以上、初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。 尚、現在EclipseのPleiades44でソフト開発していますので、この質問をしました。 (JREとJDKのバージョンが一致している必要がある)

    • ベストアンサー
    • Java
  • JRE1.3.1_06とJRE1.3.1_07のPC内 共存方法

    知人の相談なのですが 自治体の電子入札システムで 川崎市の入札画面に入るにはJRE1.3.1_06必須(以下06) 神奈川県入札画面に入るにはJRE1.3.1_07必須(以下07) 入札担当者に聞いたところPC内共存は できないので 神奈川入札時は06削除で07インストール 川崎入札時は07削除で06インストール。という回答。 削除はコントロールパネルからです 削除&インストール&設定は1分もあればOKなのですが 「こんな面倒くさいこと、いちいち やってられない 削除&インストールしなくて すむ方法ないものか?」と 相談持ちかけられました。 はたして PC内でバージョン違いのJava共存はできるのでしょうか? 06 07削除インストールしなくても、各自治体入札画面に 入っていけるように したいのです。 お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • jre1.6 32bit のインストール

    JAVAのjre1.6 32bitをインストールしたいと思っていますが、 どこにもありませんでした。 現在はバージョン7しかダウンロードできませんが、これはjre1.7という位置づけでしょうか? jre1.6.0_25msiはダウンロード出来ましたがインストールができませんでした。 どのなかやり方やファイルの場所をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • JREのインストールについて

    はじめまして。現在WEBアプリの開発の学習をしているものです。 「基礎からのサーブレット/JSP」という参考書を使い、学習を進めているのですが、恥ずかしながら開発環境の構築のところでつまずいております。 具体的に言うと、JREのインストールが上手くできません。 そのためJREがインストールされていれば出ないはずのメッセージ、「Java Runtime Environmentがインストールされていないないようです。JDKをインストールしますか?」が何度も出てしまっております。 この参考書に付随しているCDからもインストールができるはずなのですが上手くいかず、ネットからJREを落としてきて(http://www.java.com/ja/download/)インストールもしてみたのですが、それも上手くいかず、どうしていいのか分からない状態です。 また、JREが正しくインストールされているかどうかを知るための方法として、コマンドプロンプトを起動してすぐ「java-version」と入力する、という手段をネットで見つけて試してみたのですが、確認できませんでした。 詳しい方がいらっしゃったら、是非ご教授願えないでしょうか? 開発環境:windows7

  • Java-Tomcatのみをjre 1.5で起動して標準のJavaアプリはjre1,4を利用したいです。

    Java~標準で利用するのはjre1.4でTomCatの起動のみを jre1.5 で起動したいです ... Java~標準で利用するのはjre1.4でTomCatの起動のみを jre1.5 で起動したいです が可能でしょうか? Tomcatってjre バージョン1.4では動作しないのでしょうか? Tomcatをインストール時のウィザードで jre1.5インストールしないと Next できないのですが、1.5は標準利用したくありません・・ TomCatのみをjreバージョン1.5で起動させて、その他で利用するJavaアプリはバージョン1.4で利用したのですが 方法がわかりません。初歩的質問ですみません。。お詳しい方 方法教えて下さい。。ネットで調べるとBatファイルで一時的に実行アプリの環境変数を設定できると書いていたのですが・・・ お願いします。 --環境-- Windows XP SP2 Tomcat5.0 Eclipse3.0.1

    • ベストアンサー
    • Java
  • Java(JRE)のアップデート時の削除

    Java(JRE)をアップデートすると古いバージョンはよっぽど、そのバージョンを指定するソフトを使ってない限り 削除した方が良いんですよね? 古いバージョンのJREは、そのまま放置していると脆弱性が存在する状態でシステムに存在することになるので 利用していないのであれば、むしろ削除した方が良いのですよね?間違ってますか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/994uninstjre/uninstjre.html (こちらを読んでそう理解したのですが) その場合、プログラムの中に入っている Java (TM) SE Runtime Environment 6 Java (TM) 6 Update 3 Java (TM) 6 Update 5 Java (TM) 6 Update 7 Java (TM) 6 Update 11 この中でJava (TM) 6 Update 11 のみ残して後は全て削除して大丈夫でしょうか? また、以前のUpdateファイルを指定するようなソフトが実際にあったという方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • eclipse自身が参照するJREについて

    いつもお世話になります。 eclipse自身が参照するJRE(eclipse自身の起動、実行のために必要なJRE)について、 以下の内容を教えて頂けませんでしょうか。 (1)eclipseがデフォルトで設定するJREの場所  まず私の認識としては、デフォルトは、パスの通っている場所からJREを見つけ、それを使用して  起動、実行し、インストール済みJREに設定される、だと思っています。  (自分が調べた限りではそうでした)    ここで、パスとはどこの設定のことなのでしょうか?  JavaはJDKの1.6をインストールしています。(C:\Java配下にJDKとJREをインストール)  試してみたのですが、環境変数のPATHにはJRE、JDKの場所を指し示す設定はしていません。  しかし、eclipseは起動しており、インストール済みJREを見たところ、「C:\Java\jre6」と  なっており、JDK1.6インストール時のパブリックJREを参照していました。  この設定は、どこを見ているのでしょうか? (2)eclipseのバージョンと対応しているJREのバージョン  現時点でeclipseは3.7まで出ていますが、それぞれのeclipseのバージョンを起動するのに必要な  JREのバージョンは何になるのでしょうか?調べてみましたが見つけることができませんでした。 宜しくお願い致します。 OS:Windows 7 HomePremium eclipse:eclipse-jee-indigo-SR1-win32-x86_64.zip

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAインストール時にエラー

    検索していろいろやってみたのですが、どうしてもうまくいきませんので質問させていただきます。 Java Runtime Environment Version 6 Update 7(windows版)をダウンロードし、インストールしようとしています。 しかしながら、オンライン版をインストールしようとすると、「インストールパッケージを開くことができませんでした・・」のエラーが出ました。 また、オフライン版をインストールしようとすると、「変換するときにエラーが発生しました、指定された変換のパスが有効であることを確認してください」とのエラーが出て、インストールができません。 新しいバージョンをダウンロードしようと思ったのは、JAVAの自動更新が出て、更新しようとしたら、「動作が停止しました。」と出たところからです。 OSはVista Home Premiumです。 ブラウザはIE7とFirefox、operaのすべてて試してみました。Nortonは無効にしました。それから、古いバージョンはコントロールパネルから削除、Windows Installer clean upもやってみました。JAVAのヘルプページも熟読してやってみましたがどうしてもうまくいきません。 Javaそのものを削除してしまったので、インストールできないと関連の作業が何もできません。 どうか他に対処方法として考えられるのをお教えください。

  • 複数バージョンのJREの共存について

    Windows Server 2008 R2のサーバ上で多数のアプリを動作させる要件があり、 各アプリにて推奨されるJREのバージョンが異なっています。 ※例として、アプリAはJRE 6 update 24、アプリBはJRE 6 update 45を推奨。 OSの仕様としては、複数バージョンのJREがインストールされている場合は 新しい方のバージョンを標準で使用する、と認識しております。 ただ、上記のアプリAはJREのパスの指定が可能な作りになっているため、 両方のバージョンのJREをインストールすれば、おそらく両方のアプリを 1台のサーバ上で動作させることは可能であると考えております。 ただ、サーバ構築の観点から考えて、複数のバージョンのJREを インストールするというのは推奨されない行為なのではないかと懸念しております。 本件に関して、以下2点をご教授ください。 ・上記のようにアプリで推奨されるJREのバージョンが異なる場合、  一般的にどのように対処するものでしょうか? ・また、複数バージョンのJREを1台のサーバにインストールするというのは  サポート対象外の構成でしょうか?  ※そもそも、JREにはサポート(問題発生時の問い合わせ等)は無いのかもしれませんが…。 お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。