• 締切済み

仕事を探しています!!

仕事を探しています!! 女性向けの事務職で 近場の奈良県と大阪府での勤務先を探しています。 年齢は40代です!給与はできれば17万くらいで探しています 私もかなり探しているんですがなかなかみつかりません; みなさんのお力を貸してください!! お願いします!!

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

ハローワーク、転職サイト、人材派遣会社をご利用ください。

関連するQ&A

  • 40代前半で地方住まいの仕事

    よろしくお願いします。 40代前半女性で、 もうすぐ職にあぶれます。 福井県小浜市住まいです。 現在の給与は、月給手取り14万(社会保険なし)、 ボーナス年に35万です。 事務職で、パソコンが出来る以外、職務に必要な資格は一切不要という条件でした。 今まで、自分が楽しめる仕事ができたらいいやと思っていましたが、 家族の事情で、 もっとかせげる仕事につきたくなりました。 事務職を希望しています。 地方なので給与水準が低いのはいたしかたありません、 このへんの女性は誰しもそんなものです。 (特別な資格のある人は別として) そんな理由で、 今度は『給与の高さ」を基準に仕事をえらびたいです。 もちろん年齢のハンディは承知しています。 必要なら、他府県への転居も『考えています。 同年代の女性の方に限らず、 この年で、かせげる仕事を探している私に、 どうかお智恵をお貸しください。 年収350万を目指したいです。 お住まいの場所と年代で、 給与はこれくらいです、でもかまわないです。 40代って、 水商売は無理ですよね?

  • アナタの仕事について教えて下さい

    お名前(偽名でもいいです) ・年齢(30代) ・性別 ・勤務先(会社) ・勤務先の仕事内容(事務) ・仕事内容について ・その仕事に必要な資格 ・就いた動機 ・その仕事についてのやりがい ・仕事をしてて、しんどいと思うこと ・高校から就職か高校→専門/大学→就職 のどちらですか ()内は例 個人情報が多いかも知れませんが偽情報もいれつつ答えてくれれば幸いです

  • 奈良県、大阪府で派遣社員で働いている方に質問です。

    約1月~2月後から派遣社員で働くことを考えています。初めてなので、まずはどこか登録しないといけないことは分かっているのですが、どこの派遣会社が良いのか分かりません。希望勤務先は奈良県・大阪府で、総務職を考えています。宜しくお願い致します。

  • 女性の仕事観の矛盾

    私は20代女性で、正社員として働いています。以前は営業職、今は営業事務として働いています。 ベンチャー企業で営業をしていた時は、男性と同じ結果を求められ、男性に勝つことがやりがいでした。が、体力と数字というプレッシャーから体を壊してしまいました。 今は年功序列型の企業で事務ですが、女性は事務職という意識が根強く、男性優位の会社で、他の人より仕事ができても評価されず、媚びれる人が支持される傾向にあります。 事務ですが、他の人より仕事が多くても給与に反映されず、所詮は事務扱いでやりがいを感じません。 私は仕事をバリバリやっていきたいと考えていますが、バリバリやればやるほど、ただ会社に利用されている気がしてしまいます。特に体を壊してしまう人を見ると女の子なのになーと思ってしまいます。 同じ給与なら、ゆるーく仕事をしていく方が得なのではと思い葛藤しています。 女性の方でそのように感じる方はいらっしゃいますか? 女性が女性性を活かして活躍している仕事ってどんなものがありますか。

  • 派遣の仕事、焦っています。

    十数年、正社員で販売・接客のお仕事をしておりました。30代半ばなので年齢的に厳しいのですが、事務職へ職種転換をしたく、職業訓練で学びMOSを取得。その後、派遣会社へ登録しました。派遣も職種も初めてでしたので、まずは短期の仕事を希望し、電話対応と事務が半々くらいのお仕事を1ヶ月半就業、先月末で期間満了しました。事務職は予想以上に自分に合っていたので、今後も実務経験を積んでいきたいと考えています。今月に入り、紹介はあったのですが希望や条件が合いませんでした。(販売職だったり、事務職でも就業期間に企業の移転があり移転先でも就業可能など←移転先は通勤困難)その後は紹介の連絡がない状況です。生活がありますので事務職は諦めて 販売職へ戻るしかないのかな!?とも弱気になっています。お仕事の紹介がないときはどうしていますか?年齢的に職種転換は無理があるのでしょうか?希望していない仕事でもつなぎとして受けたりしますか?よろしくお願いします。

  • 将来在宅としてできる方向への転職

    今の会社に事務職で派遣として3年半勤務してます。 年齢的(私は20代後半です)にも転職を考え始めました。 女性が結婚後も年齢の壁がなく仕事ができ、 将来、在宅としてもやっていけるような仕事を考えたいと思ってます。 どのような職業があるのでしょうか?

  • 仕事をやめずに転職活動したほうがいい?

    現在派遣社員として事務半分、作業半分の仕事で就業中です。 事務だけの仕事をしたいことと、安定して働きたいため転職を考えているのですが、 年齢が30代半ばで、できれば正社員の事務職を希望しており、なかなか見つからない状況です。 やはり事務職は派遣での需要が多いので、派遣会社にも登録していますが、派遣の性質上、即日からの勤務が多く、退職してから転職活動したほうがいいのか悩んでいます。正社員になれなくてもなるべく長期での派遣を選ぶことも視野にいれています。 ただ、必ず仕事があるとは限りませんし、特に年齢が高いので不安ですが、どんどん時間だけは過ぎるのでどうしたらいいか悩んでいます。 この年齢だと派遣の紹介も難しいでしょうか? 派遣会社の方の本音などご存知のかた、教えてください!

  • あなたにとって仕事とは何ですか?

    こんにちは。 私は事務職を志望している者です。 幾つか仕事を経験して、事務職は「自分のやりたい仕事」ではありますが、「自分に向いている仕事(適職)」という感じで選んでいます。 もっと若いころは(10代後半から20代前半)大きな「夢」があったけど、あきらめました! 夢をあきらめている人(例えばサッカー選手になりたいとか)はたくさんいると思うし、もう、今となっては笑い話ですが、ただ、生活していくため、安定した職を得るために仕事をしようとする自分の考え方があまり好きではありません。 みなさまにとって仕事とは何ですか?どんな考えで仕事に臨んでいるか・選んでいるかなど、教えて下さい。 もっと仕事に対して熱い思いで取り組みたいです。 よろしくお願いします。

  • お局さんの「こんな仕事くだらない」という言葉。

    最近転職をした40代女性です。 こんな年齢で事務職は初めてで少々恥ずかしいのですが、若い女性社員さんと比べたら全てがハンデ。今まで知らなかったことを勉強しなくてはならないので、仕事には前向きに取り組んでいます。その努力だけは所長に”やはり年齢だけのことはある”と言ってもらい、励みになっています。 このような私が言うのは非常に恐縮なのですが、新卒で入られて在職7年の先輩女子正社員さんが、ことあるごとに「事務職は一般職だから一生昇格もなく虚しい」「こんな面白くもない仕事」「結婚しても続ける人がいるの?こんな仕事続けるほどのことないのにねぇ」と言われることに正直違和感を感じてしまいました。 たぶんそれは私がこの年齢で「こんなつまらない」仕事に就いたという負い目の気持ちからかも知れません。私が女性社員の中(正社員2名、途中入社2名)で唯一勤続年数が長い正社員であったら、同じような言葉を口にしてもいいような気持ちになるものなのかも知れません。 彼女がそれでも仕事を変わらないのは、転職をしても新卒以上の待遇に恵まれないことがわかっているからだそうです。だいたい新卒で就職という人生を歩んできていない私には、一つの仕事をずっと続けること事態の大変さも理解できていないかも知れないなと思います。 それでも、同じ仕事をしている人たちの前で「こんな仕事くだらない」というスタンスを表に出すということは普通なことなのでしょうか?同僚がみな同じ気持ちならむしろ歓迎されることかもと思いますが。私はこの年齢で転職している立場上、どうしても同調することができずいつも愛想笑いをしています。他の20代後輩社員たちも同様仕事をいつも辞めたいと思っているようです。もちろん先輩の言葉には誰も何も言いません。 ご意見を聞かせてください。

  • 都内 アラフォー女性 次の仕事までのつなぎの仕事

    都内在住アラフォー女性です。  正社員で事務職をしていましたが退職することになりました。 今までも転職したことはありましたが働かず職探しをしていました。 年齢もあり次の仕事が決まるまで長期化すると思いますので1か月などの短期のつなぎの仕事を探そうと思っています。 事務職にこだわっていませんし、派遣、バイト、契約などそのあたりも気にしていません。 バイトを探していた学生時代は雑誌で探すというのが主流でしたのでネットで探すにしてもどこから手を付けていいかわかりません。 スタッフサービスは評判が悪いな、位には思うのですが20代でしたらどこで探してもそれなりの条件のところが簡単に見つかると思いますが、年齢的なことが探すときにネックになると思いますのでこのサイトがいいとか何か情報がありましたらアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう