• 締切済み

都内 アラフォー女性 次の仕事までのつなぎの仕事

都内在住アラフォー女性です。  正社員で事務職をしていましたが退職することになりました。 今までも転職したことはありましたが働かず職探しをしていました。 年齢もあり次の仕事が決まるまで長期化すると思いますので1か月などの短期のつなぎの仕事を探そうと思っています。 事務職にこだわっていませんし、派遣、バイト、契約などそのあたりも気にしていません。 バイトを探していた学生時代は雑誌で探すというのが主流でしたのでネットで探すにしてもどこから手を付けていいかわかりません。 スタッフサービスは評判が悪いな、位には思うのですが20代でしたらどこで探してもそれなりの条件のところが簡単に見つかると思いますが、年齢的なことが探すときにネックになると思いますのでこのサイトがいいとか何か情報がありましたらアドバイスお願い致します。

• 転職

みんなの回答

noname#188394
noname#188394
回答No.1

>バイトを探していた学生時代は雑誌で探すというのが主流でしたのでネットで探すにしてもどこから手を付けていいかわかりません。 わかりますよ。同年代ですから ならフロムAとかタウンワークとかメジャーどころでいいのでは。 雑誌でもタウンワークはコンビニに無料で置いてありますし(確か月曜日発売) 短期も掲載してあります。 ただ短期は単純ワークがメインになりますね(仕分け、ピッキング等) いずれ正社員になる事を考えているのであれば、割り切って単純ワークのバイトでよいのでは 派遣は職種によってはスキルを求められるものや、覚える事が多い仕事もあり、 一時的な腰掛けの仕事としてはいろいろ面倒くさいと思いますよ。 バイトは夜勤で稼いで(夜勤は深夜手当がありコスパが高い)昼間を転職活動に当てるってのがおすすめですが 女性だから無理かな

osa-01
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 フロムAやタウンワーク、数年前職探しをしていた時割と若者向けなイメージがあるのですが見てみます。 そうなんですよね、経験職種でも例えバイトでも覚えるのが大変なんですよね。 残念ながら昼間在宅だと世間体がありますので難しそうです。 有難うございます。