• 締切済み

就職活動中のつなぎの仕事

現在、求職中の主婦です。 やりたい職に就く為、この数ヶ月間就職活動を行っていました。 が、なかなか思うようにいかず、旦那さんの給料だけでは食べていけないのでそろそろ私も働かないといけません。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、就職活動をしながら、つなぎで生活費を稼ぐにはどの雇用形態が一番いいのでしょう・・・? 土日休みで週に3~4回の勤務をしようと思います。 派遣・・・3ヶ月毎の契約更新が多いと思うので、もし就職が決まった時にすぐに(1ヶ月以内に)退職できなそうで気になる。 (以前派遣で働いていたことがありますが、契約期間内で退職した人がもめていて凄く大変そうでした。) パート・・・次の人が決まるまでなかなか退職できなそうな不安がある。 恐縮ですが、単発バイト・工場・軽作業バイト以外でアドバイスをお願いします。 事務経験があるので事務職でつなぎを探しております。

• juuuu
  • お礼率100% (31/31)

みんなの回答

noname#53539
noname#53539
回答No.2

事務職と限定してしまうと難しいかもしれませんが、以前○キャストの「事務専門支店」に登録してました。 単発でぽつぽつと仕事はありました(一日限りの所)が、御存知の通り、○キャストは金銭面や情報管理の面で、非常に不安に思うところも多くあり、辞めました。 他にもそのような所はあると思いますが、やはり、一日限りの単発の仕事の派遣は、いい加減な所も多いし、個人的にはお薦めしないですね。。

juuuu
質問者

お礼

そうですよね・・・以前、私も単発バイトの経験がありますが、1日限りで日々違う現場ってなると大変だし不安でした。。 あと、よく1ヶ月等の短期バイトがありますが、就職が決まってなければ、また次の短期バイトを探さないといけないですし、履歴書に職歴を増やしたくないのです。。。(T・T) 経験談ありがとうございました!

• assault852
回答No.1

>週に3~4回の勤務 そんな事務職はありませんよ。 派遣も無理です。 パート、アルバイトをお探しください。

juuuu
質問者

お礼

そうですね。なかなか無いですね。 就職活動の為に、フルで週5ではなく1日は面接用に空けておきたかったのですが・・・。 アドバイスありがとうございました!