• ベストアンサー

就職活動までのつなぎでセブンイレブンのバイトを考えているのですが、

就職活動までのつなぎでセブンイレブンのバイトを考えているのですが、 つなぎでは雇ってもらえないでしょうか? また、販売接客は初めてなのですが、働いていて嫌な事、大変な事はどんなことがありますか? (いちゃもんつけてくるお客さんがいるとか?) コンビニでバイト経験のあるかた、よろしくおねがいします!

noname#102842
noname#102842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamuba23
  • ベストアンサー率32% (39/121)
回答No.1

つなぎと言わず、普通に面接したら大丈夫ですよ。で、時期がきたらやめればいいです。コンビニは時間によりますが、昼間だと覚えることはそれなりにあると思います。タバコ、切手、チケット、宅配、調理、品だし、レジ、郵便など。コンビニは販売経験などいりません。あいさつができたらいいです。大半レジでそんなくわしいことも聞かれないと思います。 また、夜中以外はそんないちゃもんつける人もいないです。 でも、コンビニは時給が安く、それなのにすることはいっぱいあるので甘くかんがえないほうがいいですね。

noname#102842
質問者

お礼

なるほど、タバコの銘柄が覚えられないと悩んでいるかた、いますよね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • セブンイレブンのバイトについて

    セブンイレブンでアルバイトをしている高校三年生の女子です。 セブンイレブンでバイトを始めて4日になりますが、慣れないことが多くて悩んでいます。 同僚は同い年や年下が多くてとても質問しにくいので悩んでいます。 また、店長はすごくルーズで愛想が悪いのにアルバイトには厳しく小言がいちいちうざくてメンタルがすごくやられます。 コンビニのアルバイトなんてこんなものなのでしょうか? 一ヶ月もしたら検品やその他作業になれることができるのでしょうか?とても不安です…… また、セブンイレブンのドーナッツを入れる作業が上手くできず悩んでいます…… セブンイレブンでアルバイトされてる方、コンビニでバイト経験のある方アドバイスおねがいします。

  • セブンイレブンでバイトをしようと考えています。早朝と夕方どちらが良いの

    セブンイレブンでバイトをしようと考えています。早朝と夕方どちらが良いのでしょうか? バイトや接客は初めてで、不安が一杯です。また、学生で授業や年末には就職活動もあるので、12月までバイトしようと考えています。 よろしくお願いします。

  • セブンイレブンのおでんて、いつ仕込んだものですか

    総菜店やコンビニで、煮ているおでんを販売していることは少なくないですが 個人的にはセブンイレブンのおでんが一番好きです。 ところで、セブンイレブンの鍋は、いつもたくさんの具材を 煮ていますが、あれはいつから煮込んでいるのでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいますか

  • セブンイレブンでのバイト。

    今週からセブンイレブンで働くことのなった高校3年生です。 今から三月までに仕事をできるだけ覚えて、四月からは深夜のバイトをやらせてもらおうと思っているのですが、四月からは大学生です。深夜のバイトはやっぱり無理でしょうか?? 大学生で、コンビニの深夜で働いている人・←の友達・経験者がいましたら回答お願いします。

  • セブンイレブンでバイトを考えています

    セブンイレブンでバイトをするか迷っていますが、 コンビニのバイトはどのようなことをするのか分かりません。 一応、時間帯は夜の9時から12時までを考えています。 この時間帯は、どのような仕事をするのでしょうか?? また、週2回3時間でも大丈夫でしょうか??

  • セブンイレブンでバイトしています

    わたしはセブンイレブンで最近バイトを始めました。 まだ初めて一週間くらいなのですが、 もうすでにやめたいと思っています。 わたしは高校生なので煙草を吸いません。 なのにわかってて当たり前みたいな感じで全く教えてくれません。 お客さんに煙草の種類を言われてもちんぷんかんぷんです。 ベテランのアルバイトさんに「ベテランに教えてもらうより自分で探したほうが覚えるでしょ。」なんて言われてしまいました。 確かに自分で探したほうが覚えるけど、これを言われたのはバイト初日の時でした。 いくらなんでも初日くらい優しくしてくれてもいいんじゃないかと思います。 他にもレジのやり方、公共料金など1回しか教えてくれませんでした。 セブンイレブンはこれが普通なのでしょうか?わたしが甘いのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • コンビニのバイト(セブンイレブン)の事務室みたいなところには、

    コンビニのバイト(セブンイレブン)の事務室みたいなところには、 カメラは置いていますか?彼女がコンビニでバイトしているのですが コンビニの制服着替えてるときにカメラがないか気になっているそうです。 それと、ロッカーに鍵がついていないらしいです。彼女がバイトしていて、先に帰る店員とかに 盗まれたり何かされたりしないか自分も心配です。 コンビニでバイトをした経験がある方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • コンビニチェーン店のセブンイレブンでバイトしている

    コンビニチェーン店のセブンイレブンでバイトしている人に質問です。 セブンイレブンでバイトをすると3カ月で経営学が語れるようになる。学生諸君のバイト先には打ってつけだというメディア戦略を同社がしていますが、セブンイレブンのCEOが誰だか答えられるのでしょうか?

  • セブンイレブンのバイトの研修中なのですが・・・

    研修1日目です。 バイトは未経験で今日初めてセブンイレブンでバイトをしました。 1日目にしてお客様を前にレジ打ちをさせてもらったのですが、全くと言っていいほどできませんでした。もちろん、1日目なのだからできなくて当たり前だということはわかっています。これから慣れていけばいいということもわかっています。 ですが、あの時の自分を振り返ると、どうも落ち着いていられません。寝ようと思っても寝付けないくらいに自分の中でモヤモヤしてしまっています。 頭の中では「まず、お客様が来たら『いらっしゃいませ』。次にバーコードをよんで・・・あれ?どうするんだっけ?お金を受け取る時はなんて言うんだっけ?『お金をお預かりします?』かな・・・?あれ~?」と、いうようなことが何度もピリートされていて気持ち悪くなってきたくらいです。 次のバイトまでに2日程の空きがあります。 なので、この時間を使って、この気持ち悪さを飛ばすためにも頭の整理と予習復習?をしたいと思います。 セブンイレブンのバイト経験者やレジ打ちに慣れている方などにアドバイスを頂けたらな、と思います。 少し長文になってしまったので質問内容をまとめます。 ・お客様がレジにきてからのレジの動作、挨拶の順序(「いらっしゃいませ」から「ありがとうございました。またお越しくださいませ」まで) ・その他に何かアドバイスをして頂けるのなら嬉しいです。

  • セブンイレブン派?ローソン派?その他?

    あなたの好きなコンビニはセブンイレブンですか?ローソンですか? それともその他のコンビニが好きですか? 私自身は行くとしたらセブンイレブンですかね。 理由は食料品がローソンに比べるとおいしいし、接客も良いので。

専門家に質問してみよう