• ベストアンサー

就職活動までのつなぎでセブンイレブンのバイトを考えているのですが、

就職活動までのつなぎでセブンイレブンのバイトを考えているのですが、 つなぎでは雇ってもらえないでしょうか? また、販売接客は初めてなのですが、働いていて嫌な事、大変な事はどんなことがありますか? (いちゃもんつけてくるお客さんがいるとか?) コンビニでバイト経験のあるかた、よろしくおねがいします!

noname#102842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamuba23
回答No.1

つなぎと言わず、普通に面接したら大丈夫ですよ。で、時期がきたらやめればいいです。コンビニは時間によりますが、昼間だと覚えることはそれなりにあると思います。タバコ、切手、チケット、宅配、調理、品だし、レジ、郵便など。コンビニは販売経験などいりません。あいさつができたらいいです。大半レジでそんなくわしいことも聞かれないと思います。 また、夜中以外はそんないちゃもんつける人もいないです。 でも、コンビニは時給が安く、それなのにすることはいっぱいあるので甘くかんがえないほうがいいですね。

質問者

お礼

なるほど、タバコの銘柄が覚えられないと悩んでいるかた、いますよね。 どうもありがとうございました。