• ベストアンサー

胸の痛みについて

実は最近、胸の下あたりにズキズキと痛むことがあります。実際にその部分を手で押しても痛みは出ないのですが、深く息を吸ってちょうど吐くときにズキっと感じます。体を曲げたときにも痛みを感じることがあります。ちなみに左右両胸です。今まではごくたまにしか感じなかったのですが、最近はなにか両胸の中がだるいような感じになっています。また口の中に口内炎が2~3個できたり、胸のあたりに直径1~2mm程度の小さな水ぶくれが2~3個できたりしているのですが、これは何か関係しているのでしょうか?またどのような病気なのかご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。位置的にはみぞおちから左右の部分です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakihaha
回答No.2

sy77tpo様 ANo1の方が言われているように、私も「胸の辺りの小さな水ぶくれは」帯状疱疹(ヘルペス)だと思いますし、皮膚科受診がいいと思います。 明日(3/1)は、土曜日で午後はほとんどの病院が休診となります、午前中に皮膚科受診なされた方がいいと思います。 肋間神経(肋骨に沿って走っている神経)に沿って出現し、片側のみで、両側性には出ません、かなり痛いです。 ひどくなると、胸~背中見かけて一直線に水泡(水ぶくれ)が出ます。 水泡が消えても、痛みが残ることが多いいいです。 口内炎ができてらっしゃるとの事、口の周囲にもヘルペスが出ることがありますし、帯状疱疹と照らし合わせると、体力・抵抗力が落ちていることも考えられますので、体調のお悪い所があるようなのでそちらの方も受診・精査なさった方がいいかと思います。 お体をお大事になさってください。

sy77tpo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。明日病院に行ってきます。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

口内炎の事は置いておいて その胸に出来てる水ぶくれ横一文字の延長上に出来ていませんか? もしそうであれば「ヘルペス」です。 早々に皮膚科の受診をお勧めします。

sy77tpo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。確かに横一文字の延長上にできています。