• ベストアンサー

24歳♀です。胸の痛み

最近朝起きると胸に鈍痛があります。 みぞおちから少し左側(左胸の右下)のあたりに鈍い痛みがあるんです。特に深呼吸をすると痛みがある気がします。 乳癌などでは自分で触って確かめる方法もあるようなので、左右触って比べてみました。 違和感がある気がするのは痛いからなのか、何かあるからなのか、わかりません。 乳癌検診は検査するとお金はどのくらいかかるんでしょうか。 親に話すと、異常に心配されそうで話せません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19620205
回答No.1

自分から乳ガン検査などと言わず、大きな病院に行って、問診票や初診の用紙に、症状を具体的に書いて、医者の診断の時にも具体的に話せば、どういう検査が最適なのか、教えてくれますよ。自己判断は危険なので、心配なら早く医者に行くべきです。或いは、勤務先に産業医はいませんか。いたら、相談すべきです。

yuko-v-
質問者

お礼

ありがとうございます。 自己判断はできませんよね。 病院に行く気になってきました!