• 締切済み

胸に痛みを感じるのですが...

是非お教え頂きたいのですが、実は最近、胸の下あたりにズキズキと痛むことがあります。実際にその部分の手で押しても痛みは出ないのですが、深く息を吸ってちょうど吐くときにズキっと感じます。体を曲げたときにも痛みを感じることがあります。ちなみに左右両胸です。今まではごくたまにしか感じなかったのですが、最近はなにか両胸の中がだるいような感じがします。また口の中に口内炎が2~3個できたり、胸のあたりに直径1~2mm程度の小さな水ぶくれが2~3個できたりしているのですが、これは何か関係しているのでしょうか?またどのような病気なのでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

• harepanda
回答No.1

私も正体不明の胸の痛みを感じています。一般論から言えば、大病院の呼吸器内科の担当です。 ただ、結核の始まりである可能性もあるかと思います。過去の病気というイメージがあるかもしれませんが、意外に今でも多いのです。その場合、結核を含めてあらゆる感染症をカバーした血液検査を受けるとか、胸部レントゲンとかで見つかると思います。 乳腺の炎症である可能性があるかどうかは、呼吸器内科なり内科なりで聞いてみれば良いでしょう。 左右対称ということは、乳がんの可能性は無いものと考えてよいかと思います。

sy77tpo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。