• ベストアンサー

口内炎?

口の中の頬の裏側に1mmほどの透明ないぼができました。(水ぶくれににてるかな) 口内炎って普通白い潰瘍が主ですよね。 これはなにか違う病気なものでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70870
noname#70870
回答No.2

口内炎ではないでしょう。 自分にも似たようなモノ、水ぶくれ様のモノが出来ることがあります。 気がつかないうちに出来て、気がつかないうちに消えてます(笑

その他の回答 (1)

  • darky2
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.1

判断できかねます。 病院で診てもらってください。

関連するQ&A

  • 口内炎のようなものができてずっと直りません。

    1週間位前から、口の頬の裏側つばが出るところに、口内炎のような白い腫れているものができ直りません。ちょうど歯があたるところなので直りが遅いのかと思いましたが、少し心配になってきました。宜しくお願いします。

  • 痛くない口内炎?

    みぎ下の一番奥歯のさらに奥の歯肉?(口内の壁)に1mmほどの範囲でいぼみたい(高さはほんの少しです)な感じのものが舌に触れます。 痛みもありませんし、しみもしません。いつからあるかは定かではありませんが、気づいたのは今さっきです。 硬くはないようです。 このような口内炎はあるのでしょうか? それとももっとひどう病気の前兆でしょうか?

  • 口内にできもの

    数日前、口内にできものが1つあることに気付きました。 直径5mmほどで丸く、変色はしてません。 最初は「大きい口内炎かなぁ」と思いましたが、痛みは圧迫した時に少し痛むだけで全く沁みませんし、放っておいても痛くないです。 水ぶくれかと思いましたが、それにしては硬いですし、気になっていじっていましたが潰れませんし、潰れる気配もありません。 何かの病気でしょうか?

  • 口内炎????

    今、おやつを食べてたら口の中、頬の裏側にブツブツができてるような違和感がありました。 鏡でみたら、直径2ミリくらいの黒い血豆のようなものが二つありました。 これも口内炎でしょうか?? ほうっておいて心配ないですか? 色が黒いのって見たことないし、気になります・・ 最近、唇の端も、切れたりしてきて、カサブタになったり栄養不足気味です・・ オススメサプリとかあれば教えてください。

  • 口内炎?

    こんばんは^^ 今日、舌の下の口の中に、周りが赤くて、透明なぷくっとしたつぶ?ぼつぼつ?の様なものができてしまいました。 普通の口内炎なら、たまにできますが、いつもほおの内側の口の中で、ひらべったい感じ(ぷくっとはしていなかったような)で、色も白か赤だったような気がします。 こんな場所にできたこと自体が初めてです。 ぷくっともしているので・・・ これは口内炎ですか? 分かりにくい説明でゴメンナサイ。 それと、もし、医者にかかるとすれば、何科にかかればよいのでしょうか? 宜しくお願いします★

  • 口内炎?

    こんばんわ 36歳女性です。 口の中に違和感を感じ、口内炎かと思っていたのでそのまま我慢 していました。 しかし普通にしてても痛くて、食べ物を食べようもんなら痛くて痛くて食べれないのです。 市販の薬をつけようと鏡を見てもまったく潰瘍が見えなくて・・・ 一週間経った頃耳鼻咽頭科に診てもらいました。 先生も「どこにあるのか見えないな・・・」とか。 抗生物質と炎症抑える薬を処方してもらいましたが一向によくならず。 舌を上にすると刺すように痛く、最近では食事を摂るのも憂鬱なくらいです。 だからといって口内炎の他にどんな病気があるかわからないし、胃の調子も悪く痛み止めもあまり飲みたくない感じなんです。 口内炎ってどのくらいで治るものなんでしょうか? それか何か原因があるのか・・・ 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけますか? お願いします。

  • 口内炎

    最近食事中に、口の中特に頬の裏(?)や舌をかむことが多く口内炎がたくさんできてしまっています。 口内炎の予防法とかご存知でしたら教えてください。

  • 痛くない口内炎?(画像添付あり)

    添付画像の通り、口の中に口内炎?のようなものが出来ています。 1週間前ぐらいに口の頬のところに、凹んだような感覚があって鏡で見てみると、白い口内炎のようなものが出来ているのに気付きました。大きさは最初から直径5mm程度のものです。ただ、これまでに何度となく経験した口内炎独特の痛みをまったく感じません。 痛くないので最初はあまり気にもしておらず、自然治癒に任せて放置していたのですが、約1週間たってもあまり変化が見られません。 こういったことは初めてのことなので、もしかしたら口内炎でない病気なのかどうか心配になってきました。 まず、この症状が何なのか分かる方がいたら教えて欲しいです。 また、医者に診てもらうのならば、何科を受診したらいいのでしょうか? 歯医者、耳鼻咽喉科、皮膚科、内科・・・??? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 口内炎がかなり出来てます…

    一週間少しまえ、1つだけ大きな口内炎が唇の下の裏側(口の中)にでき、 やっと最近痛みが引けました。(痛みがひけただけで、形はあります。) そして、やっと治ったと安心していたのですが、舌の先と左右(計3箇所)に、前ほどでは無いのですが、 小さな口内炎ができました。 そして、今少し風邪気味です。 熱はありません。 何かの病気ではないかと心配になり、投稿しました。 お分かりになる方、教えて下さい。お願いします。

  • 口内炎

    疲れがたまってくると、口内炎になります。 酷いときは、口中に5~6個できます。 喉の奥や、舌の裏側、歯茎と頬の境など、傷付けたわけではなく、自然発生的にできます。 口中が不潔なのでは?と、デンタルケアは、人一倍気を遣っているつもりです。 どうすると出なくなるのか? できてしまった場合、早く直す方法、痛みを和らげる方法がありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう