• 締切済み

友人の不倫・浮気について、どんなアドバイスをしますか?

男友達の話です。彼は33歳、昔10年付き合った女性と復縁して結婚。半年経ち、最近式も挙げました。子供ナシ。私は以前奥さんとお会いしたこともあり、感じがよく素敵な女性だと思います。 そんな彼は昔から恋愛に対して淡白というか、自分の趣味を大事にするというか、外見は悪くないのにずっと女性に対して興味が無さそうな感じでした。 今の奥さんとの結婚も、付き合いが長いので特に理由もなくって感じでした。 私は「世の中そんな人もいるんだな。奥さんが幸せであれば良いかな」くらいにしか考えていませんでした。 ですが最近彼は職場の後輩の女の子(独身、彼なし)を好きになってしまったらしく、もともと淡白だった彼からは想像もつかないような程その子に惚れてしまっているみたいで。この間ついに思いを告げ、彼女も彼を好きだったらしく、現在2人は頻繁に会っているようです。 奥さんに対しては罪悪感などない様子。 しまいには「彼女と一緒にいたいけど、彼女の将来が大事。自分が我慢するべき」と言うので、何も知らずにいる奥さんが可哀想になってきたりもしました。 夫婦関係は喧嘩が多かったり、セックスレスだったりするようですが、10年一緒だっただけあり素敵なパートナーであるように見えます。 その彼女はまだ若いらしく気の迷いだと止めた方がいいのか、友人の本当の恋愛を応援した方がいいのか。。。困っています。 同じような立場を経験された方いらっしゃいますか? その時の対応とその後について伺いたいです。

みんなの回答

回答No.7

一言自分としては賛成しかねる。話を聞いても困るので、今後自分にその話はしないでくれとだけ言ってほっておきましょう。 不倫にとって周囲の反対などさらに燃え上がるだけのスパイスでしかありません。 彼が本気で離婚する、もしくは奥さんとやり直すというはっきりした道を決めるまでは首を突っ込まずに無関心を貫いたほうがいいです。

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.6

友人には何もアドバイスはしません。 ただ、これだけは言っておきます。 お前が、不倫をしている間は、お前の奥さんの顔を正視出来ないので お前との付き合いは辞める。 それだけです。

回答No.5

はっきり言います。 ほっといた方がいいです。 あなたが損をします。人の庭を掃くことになります。間違えば、あなたが悪いみたいなことになります。巻き込まれてはだめです。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

何か言うとしたら、友人に離婚を勧めるくらいでしょうか。 離婚もせずに付き合っているのは本人がどう言おうと 奥さんの立場や客観的にみると単なる浮気であり、 彼女の事を大切に思っているわけではなく、 自分の身が可愛いだけなのです。本気ではありません。 二人がお互いに不倫の関係だとわかってて そのままの関係で付き合っているのでしたら 放っておくべきだと思います。 他人の恋愛騒動に巻き込まれる必要も介入する必要もありません。 応援したり邪魔したりするのは本人達にとっては余計なお世話というものです。

  • AOI-SO-RA
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.3

私ならば・・ その男友達には、 離婚となった場合はその男性は慰謝料を請求される可能性が高い。 取り返しがつかなくなる前に、その関係は終了した方が良いと言います。 その彼女には、 奥さんがいる人は、結局は奥さんのところに戻ることが多い。 奥さんに損害賠償される可能性がある。 例えばその彼と結婚したところで、自分も不倫されると不安になると思うよ。と言います。 因みに、私は親がこのような状況で大泥沼でした。 結局、別居し、十数年後に離婚しました。誰も幸せになっていません。 お友達としては苦しい立場だと思いますが、 せめて奥さんと離婚した後に、新しい恋愛をするようにアドバイスされては如何でしょう。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

No.1さんに加えて言えば、 質問者さんが「不倫を後押し」したことがわかったら、 ちょっと面倒くさいことになるかもしれませんよ。

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

もうなんというか色々駄目な人たちですね。(笑) 後輩の女の子には不倫だという事を教えてあげて、別れるように勧めるべきですよ。 不倫なんですから。 もし奥さんにばれたら、損害賠償を請求される立場だという事を自覚させるべきです。

関連するQ&A

  • 友人が不倫をしています。

    友人同士が交際しています。しかし、不倫関係です。 友人男性は既婚、子供なし、結婚5年目30代前半。奥様は彼より3歳年上の専業主婦(院卒)。 友人女性は独身、20代中頃、大学院生で奨学金と仕送りで生活。 傍目からはお似合いに思えてしまうほど互いを大事にし合っているカップルなんですが、付き合いが1年以上続いてくると、彼女のほうに結婚願望とまでは言わなくても、彼と一緒に生活したい(要は離婚して欲しい)と思い始めたようです。 男性は曰く「情と愛の綱引き状態」で、身動きがとれないと言っています。 それだけなら、友人女性も期待したりしないと思うのですが、彼のほうは新婚当初からかなりセックスレスなんです。奥さんがあまりそういうことが好きでないようなのですが、彼はそれをずっと尊重していたというか、彼女と付き合うまで自分の性欲を理解していなかったとのことです。 彼女は、セックスレス(いまやゼロ)でも夫婦関係を続けていこうという気持ちが理解できず、またそこに望み?をかけてしまうようです。 前置きが長くなりましたが、 (1)彼が離婚を決意した場合、彼と奥さんのセックスレスは彼の離婚理由となるのか。 (2)彼の不貞行為が発覚した場合でも、セックスレスが先に存在していた時点で「既に婚姻関係は破綻していた」とみなされるのか。 (3)この場合の「男のホンネ」(本人の自覚の有無に関わらず)はどのようなものが考えられるのか。 以上3点、よろしくお願いします。 不道徳なことかもしれませんが、どんな形であれ2人が一緒に、もしくはそれぞれ幸せになってくれればと思っています。

  • 浮気をくりかえす友人(男)について。

    私の友人のことで相談させていただきます。 彼は結婚後、むこうの親との同居などで奥さんと仲が悪くなり、浮気にはしりました。 その時の人とはすぐに終わったみたいなのですが、 奥さんとはセックスレスになったそうです。 ただ彼なりに努力はしたのですが、気持ちがついてこないのでできなくなったと言います。 そうしている間に、今度は奥さんのほうが浮気をしたそうです。 ただし体の関係までは至らなかったらしいです。 亭主関白なせいか、友人はそれが許せずに別居してしまいました。 理由はほかにもあったのですが、決定的なのは この件とセックスレスであるということだそうです。 奥さんは反省してやり直したいと言っているのですが、 友人はもとに戻ってもセックスしたいと思えないので 自分が浮気しない自信はまったく無いと言います。(すごく正直な人だと思います。。) ただ、いまのところ離婚することは考えてないそうです。 (奥さんに持病があることもあり) 友人はいまも浮気にはしってしまっています。 自分でもこのままじゃいけないと思ってるみたいです。 本当に自分に合う女性が現れたら、その人一筋になるかもしれない、 でも奥さんを捨てる訳にはいかないって思っているそうです。 私は友人が優しいのか、自分勝手なのかわからなくなりました。 同情だけで結婚生活は続けられないとも思うし、 陰で浮気されながら暮らす奥さんも可哀想だし。。。 こういう場合、彼のとるべき行動はどっちだと思います?

  • 長期間にわたり不倫している男性に質問

    知人に奥さんとセックスレスで結婚期間の17年中10年以上不倫をし続けている男性がいます。 不倫期間中に長く御付き合いしていた女性については別れてから暫く引きずるほど相当本気だったようです。 また、奥さんとはパートナーのような関係で男性に彼女がいることも何となくわかっているそう。 私は女性で、こういった男性心理がよく分からないので質問です。 この様に妻とは離婚しないが彼女にのめり込むほど本気になる男性とゆうのは、 主に子供が理由で離婚をしないだけで妻には愛情はないとゆうことになるのでしょうか? それとも、男の人は彼女に本気でのめり込みながらも妻もそれとは違ったかたちで愛し続けることができるのですか? また、子供が成人して巣立ち裏切り続けた妻とふたりになったとき、大好きな彼女と一緒になりたくなったりはしないのですか?

  • <不倫・浮気>ご意見お聞かせ下さい。

    初めまして。 一人では煮詰まってしまい、投稿させて頂く事にしました。皆様のご意見をお聞かせ頂ければ光栄です。 私には、丸5年お付き合いをしてきた男性が居ます。 2年前から同棲、昨年婚約、この9月には入籍の予定です。 しかし、私には彼以外に男性が居ます。その男性との付き合いが始まったのは、つい最近のことですが、週に1,2回のペースでお会いしています。性的関係もあります。 その男性は、私よりも10歳程年上で、バツイチです。前妻との間に、子供は居ません。前の奥さんとは絶縁状態にあるようです。離婚の原因は、金銭感覚のずれと双方の浮気だった様です。 私は、婚約者との結婚を今まで望んできました。経済的な理由もあり、やっと今年入籍という状態になりましたが、今は本当にこのまま結婚していいのかと迷いがあります。単に、マリッジブルー等と言う言葉では解決できません。 婚約者は、もう1人の男性の存在は知りません。私が浮気をしているとは夢にも思っていない様で、私が出かけても「今日は○○ちゃんと遊んできたんでしょ?」と余裕で言う程です。 婚約者との生活に不満があるとすれば、セックスレスと思いやりのなさくらいです。付き合って5年も経てば、既に「家族」という括りになり、多少思いやりが欠けるのは仕方ないことなのでしょうか。 それでも、これから先の長い結婚生活の中で、思いやりはとても重要だと思うのですが・・・。そして、それはセックスレスも同じだと思って居ます。 もう1人の男性には、彼とは別れ、自分のところに来て欲しいと言われていますが、まだその決断は出来ません。「同じことを繰り返すからやめておけ」と両親には激怒されました。当たり前だの意見だとは思います。 こんな経験をされた方、何かアドバイスをして頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 友人の不倫…止めるべき?放っておくべき?

    はじめまして。20代半ばの女です。 幼友達が現在不倫をしており、相手の男性にハマってしまいました。 最近「こんなに好きになったのは初めて」と話してくれた相手は、子供もいる既婚男性でした。 間違っている・悪いことだと、勇気を出して別れ話をしても、彼に説得されると負けてしまう…とのこと。 挙句「僕と一緒になることを真剣に考えてくれるなら、奥さんと別れる」と言われたそう…。 彼女は奥さんと別れてくれることを願っているわけでありません。 ただ、本当に好きになってしまいハマってしまい、どうしたら皆が幸せになれるのかと問われました。 奥さんを繋ぎとめたままそんなこと言う彼はズルい、そんな恋愛の先に「皆幸せ」なんて無いと、そのようなことを私は伝えました。 ただ、「本当に大好きだから離れられない」と泣き出す友人を見ていたら 『彼女がこのまま彼と過ごせて幸せなら、とりあえず良いのかな…』と思い始めてしまいました。 「先の幸せ」を考えて、別れるようもう少し説得すべきでしょうか。 「今の幸せ」を考えて、このまま彼との関係を見守るべきでしょうか。 最後に答えを出すのは、本人である友人だとは重々承知の上です。 でも出来る限り彼女と一緒に悩んで、支えてあげたいと思っています。 今私に出来ることをアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 浮気 二股

    浮気や二股 彼女と遠距離恋愛だったり、関係が悪い時にしてしまった二股や浮気。 こういう二股や浮気をしてしまった人は、やはり結婚後。奥さんと関係が悪くなったりセックスレスになったら、また浮気するんですかね? 浮気しない人は、家庭がどんな状況でもセックスレスでもしないもんですか?

  • 不倫と性欲

    20代後半にさしかかる既婚女性です。結婚2年、夫をとても愛していますが、セックスレスに近い状態が何ヶ月か続くこともよくあり、次第にセックスへの欲求が高まっていました。そんなときに不倫の出会いサイトを通して知り合った方たちとお会いしては、セックスをするようになってしまいました。いけないとおもいながらも、性欲をどうすることもできず悩んでいます。女性でもこういうことってあるんでしょうか?夫は、とても知的ですばらしい男性ですし、私を心から愛してくれていますが、もともとセックスがそこまで好きではないようで、してもかなり淡白なセックスです。真剣に悩んでいるので、どうかいたずらな意見はやめてください。

  • 結婚4年目、やっぱりセックスレスに・・・

    結婚前から、そんなに多い方ではありませんでした。私が淡白なことは、彼も感じでいたようでした。きっと結婚したら少しは改善するのではないかと思っていたのかもしれません。結婚当初こそそれなりにおこなっていましたが、1年半前くらいからやはり、回数が減り、今では全くありません。 原因は、2つあり、1つは、冗談で、「私達はセックスレスだから」と言ったことがあります。彼はその言葉に傷ついたようでした、謝りましたが、ずっと許せないようです。そして、2つめは、私が淡白であったため、何度か夫の誘いを断ってしまったことです。それでも、スキンシップは夫婦にとって大事だと思っていましたので、一緒にお風呂に入ったり、マッサージをしたり、キスはしたりしました。 最近、子供ことも考えるようになり、やはりセックスレスはよくないと思い、仲良くしているときに、私から誘ってみたら、断られてしまいました。私も断ったことがあるので、じゃあ、今度ね~と言いながら、すっごく傷つきました。自業自得だと思っています。 セックスレスもあってか、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。最近の喧嘩では、「結局、俺を信じていないんだ、お前もことも信じていないからもういい」と言われ、夕飯はもう作らなくていいと拒まれ、今までつけていた結婚指輪も外しているようです。私は、精神的に疲れてきてしまいました。この先、どのように夫と接していけばよいのでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 友人が不倫をしています。

    友人(既婚者)が独身男性と不倫をしています。 ご主人とは7年付き合った末の結婚です。 もともと、誘われると弱いタイプの子で、 ちょっと好みのタイプの男性に誘われるままに ついていってしまいます。 ただ、ご主人とは別れたくなく、バレたら怖い、でも 浮気相手の彼にも離れてほしくない。。と 悩みすぎて胃を壊したりしており、馬鹿なことをしていると自覚はあるそうなのですが自分ではどうしようもないそうです。 私は彼女を改心させようなどおこがましいことは 考えていないつもりですが、 浮気相手の彼は私の友人のことを束縛もせず、結婚もせまらない都合のいい女としか 思っていません。それが私には許せない気持ちもあります。 ただ、30代前半の大人の女性である彼女に対して、 こういう恋愛の問題で、いくら友人とはいえ 差し出がましく忠告するのもどうなんだろうと考えてしまいます。 既婚者でもパートナー以外を愛してしまった経験を お持ちの方など、どうやって清算できたのかを 教えて頂けたら幸いです。 ちなみに友人夫婦に子供はいません。 また主人は彼女の浮気には気付いていません。

  • 男性の浮気、不倫について

    体の関係がない不倫関係って続くものですか?やはりいつか男性は、体を求めますか? 今、既婚者の方から告白されて、私も好きな先輩だったため、付き合う、という明確な関係性ではないですが、友達感覚でご飯やデートをしています。彼から月に3回ほど、お誘いがあります。私は体の関係を求めているわけではなく、いいなと思っている男性と一緒にたまに過ごせるだけで満足です。ラインの連絡も気が向いた最低限の連絡くらいです。彼がもしも、体を求めてきたら断りますし、体の関係ばかりを求めるなら、お別れしようとも思っています。 倫理的に、叩かれると思いますが個人的には、体の関係にならなければ、友達以上恋人未満は、結婚していても良いのではないか、と思っています。だって、1番は奥さんが絶対なわけで、そこに並ぼうなんて無理だし、思いません。 彼も「あなたにきちんとした相手ができるまではご飯とか、デートとかを楽しみたい」と言っていますが、やはりあわよくばどこかで・・・と思っているんでしょうか。彼は奥さんとの付き合いは長く、もう家族としているようです、1番は奥さんだけど、女性、としては見ていない。だから、外に自分の好きな女性がいたら、デートを楽しむものだ、と。 浮気、不倫をしたことのある男性にお聞きしたいです。体の関係だけじゃないとしたら、女性に何を求めていますか? また、バレたときにどうしよう、とか考えたことありますか?友達だ、とそう言い切れるものでしょうか。