• ベストアンサー

友人が不倫をしています。

友人(既婚者)が独身男性と不倫をしています。 ご主人とは7年付き合った末の結婚です。 もともと、誘われると弱いタイプの子で、 ちょっと好みのタイプの男性に誘われるままに ついていってしまいます。 ただ、ご主人とは別れたくなく、バレたら怖い、でも 浮気相手の彼にも離れてほしくない。。と 悩みすぎて胃を壊したりしており、馬鹿なことをしていると自覚はあるそうなのですが自分ではどうしようもないそうです。 私は彼女を改心させようなどおこがましいことは 考えていないつもりですが、 浮気相手の彼は私の友人のことを束縛もせず、結婚もせまらない都合のいい女としか 思っていません。それが私には許せない気持ちもあります。 ただ、30代前半の大人の女性である彼女に対して、 こういう恋愛の問題で、いくら友人とはいえ 差し出がましく忠告するのもどうなんだろうと考えてしまいます。 既婚者でもパートナー以外を愛してしまった経験を お持ちの方など、どうやって清算できたのかを 教えて頂けたら幸いです。 ちなみに友人夫婦に子供はいません。 また主人は彼女の浮気には気付いていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10837
noname#10837
回答No.6

事情が少しわかって来ました。 それは本当に許せない男ですね。 私が彼女だったら、教えて欲しかったと思います。 なんで知ってて言ってくれなかったの?って思うのかも知れない。 (むかし友人が、彼氏が私とケンカ中に合コンに参加してたことを知ってて別れた後に教えてくれた子がいたもんで) ストレートでなくても、ほかにも女いるみたいだしやめなよーとか言ったほうがいいかも。 なんかコロコロ言うこと違うじゃん!って思われたかもしれないけどごめんなさい。

hisa_puresoul
質問者

お礼

言うこと違うじゃん!なんて思いませんよ!! ありがとうございます。 ストレートじゃなく、軽い感じで伝えてみるのも手ですね。 あんまり「彼女を助けよう!」的に なってしまうのもおせっかいになってしまいますが、 軽い感じならまだいいかも。 参考になりました!!検討してみます。

その他の回答 (13)

回答No.14

あなたの歯がゆい気持ち、伝わってきました。 >彼は私が不倫のことを知っていることを知らず、 >こういう馬鹿な女がいるんだ、と自慢げに私に話したことがあるんです。 なら、それを逆手に取りましょうよ。 そういうことをペラペラ喋る男です。きっと、聞かれれば上機嫌でまた話してくれるでしょう。 あなたはボイスレコーダーを用意して、彼に「あの女性とはその後どうなんですか?」と話を振ってみましょう。 彼自身が、彼自身の声で友人のことを「性の道具でしかない」と語ってくれるでしょう。 むごいようですが、それを友人に聞かせてあげれば、一時は友人も落ち込むでしょうが、それで目が覚めると思います。 かなりの荒療治ですが、このままご主人にバレてそれでもなお彼の幻想を抱いてボロボロになるよりはマシかもしれません。 本当はそんなことせずに、彼女が自分のしていることの虚しさに気づいてくれるのが一番いいんですけどね。

noname#12704
noname#12704
回答No.13

確かにお返事部分などにあることも読んでみると、ひどい男なのですが、この男が一方的にあなたの友人を食い物にしている、というのはそうでもないと思うんですが・・。 どういうことかというと、この男は友人の旦那に訴えられる可能性がありますよね。慰謝料請求とかされますよね。でも、この男の方は訴えられることはあっても、訴えるわけにはいきませんね。既婚者と独身者が不倫すれば、裁判沙汰になれば、訴えられるのは独身者です。損な立場いることが分かってないですよね。おまけに、他人にペラペラ話すなんて、この男は確かに手管にたけていて、そういうのはずるいのだと思いますが、根本的な部分で自分の頭の悪さを自覚していないです。裁判で訴えられる可能性のある人妻より、独身者がいいのに決まってるじゃないですか。事情を知らないでこの話を聞けば、世間的には彼女の方こそ、既婚者でありながら、独身者をもてあそんでいるみたいにとられかねないですよ。男女で少し印象が変わるのはありますが、男性既婚者が、女性独身者と不倫した場合は、まちがいなく男性既婚者が悪者だと思いますよね。でも、裁判で不利なのは女性ですね。それと基本的には同じことです。 それはさておき、利用するされるという点だけから言えば、そもそも不倫はどっちもどっちではないでしょうか?彼女だけがたぶらかされて可哀想とか、そういうものではないと思います。彼女だって、誰か(夫)を騙している点では、その男とそんなに違わないわけで。互いの利害が一致したということではないでしょうか? 今にいたい目に遇うということは繰り返し言っているのでしたら、友達としてのつとめは十分果たしていると思います。それは言ってあげてもいいと思いますし、しかしそれ以上は踏み込めないですよね。

hisa_puresoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼が一方的に悪いとは私も思いません。 馬鹿だとは思いますが。。 だからこそ、彼なんてくだらない男は彼女の方から 「もう目が覚めたから、じゃーねー 」くらい言って、とっとと気持ちよく振ってしまってほしいと思ってしまいます。 彼女はご主人や周りを知らない間に傷つけてて、 何もかも失うかもしれなくて、万が一妊娠や病気などのリスクを考えても 女性側が圧倒的に不利なのに 何であーいうことをするんでしょう?! しかも、彼からは影で馬鹿にされてて。。。。。 不倫相手に慰謝料というのは、奥さんがご主人の不倫相手に。。というイメージはありますが、 逆もやっぱりあるんでしょうか。 彼から慰謝料、というより、バレたら友人が彼からもご主人からも捨てられるのではと思ってしまいます。 本当にいいこと一個もない!!!!!! 彼女が馬鹿なんです。

回答No.12

男ははなからそのつもりなんだし悪く無いでしょ。 それより結婚してるのに股がゆるい友達がどうしようもない。 適当に誘えば簡単に股を開く女としてそのうち いろいろ声かけられてそこらじゅうで股を開く女。 まぁ不倫相手の子供でも妊娠して捨てられて 旦那にばれてしたらそのうち気づくでしょう。

hisa_puresoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が馬鹿なんですよねぇ。。。 彼は本当においしい相手を見つけただけで。。。。 本当に彼女に張り手でもできたらと思います。 もちろん余計なおせっかいですが。。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.11

>浮気相手の彼は私の友人のことを束縛もせず、結婚もせまらない都合のいい女としか 思っていません。それが私には許せない気持ちもあります。 どうしてですかね?当然じゃないですか? だって都合のいい不倫相手なんですから。 この男性があなたのご友人を馬鹿にしようと、 あなたのご友人がなさっていることは、実際馬鹿にされるようなことなんですよ、可哀相でもね。 自分が好きなことをやっているツケは必ず自分に回ってきます。 でもそのことに彼女自身が気づかなければだめなんです。 彼がそういっていたこと、あなたが彼女にはっきり行ってあげたらどうですか? 多分その言葉を耳にしても、録音して聞かせても、彼女は彼を信じると思うので無意味でしょうが。 いずれにせよ放っておくことです。 あなたに出来ることは何もありません。 不倫の話は一切聞かない、不倫をやめてから友達付きあいしましょうと言ってみては。 その彼とあなたも、どういう接点があってそんな話を聞いたのかわかりませんが、そちらの関係も断ち切ったほうがいいのではないですか? 彼はあなたと彼女の関係を知らないからこそそういう話をしてくるというなら「私は知ってるよ、彼女に全部話すよ」とでも言えばいいでしょう? 忠告する気がないのなら、中途半端に話を聞き、余計な首を突っ込まなければいいだけの話です。 あなたが腹を立てるのも筋違いですよ。

hisa_puresoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧に思いを書いて頂き、感謝しています。 何度も読み返してみました。 冷静に「なるほど」と思います。 私も、たとえばこういう場でこのような質問をされたら、彼女は所詮自業自得、何もできないし、中途半端に首突っ込むくらいなら何もしないほうがいいよ、と 答えると思いました。 友人だから、感情的になっているのでしょうか。 これじゃ私も「頭ではわかるけど。。」と言っている彼女とある意味変わらない。。かな。 彼と私と彼女は元・同じ会社の仲間同士なんです。 同じような仲間は他にも数人いるのですが、関係を知っているのは私だけです。たぶん。 たまに数人で集まって飲むのですが、私と彼は直接の知り合いではなく、そのグループで知り合いました。 今は彼が来る飲み会は、理由をつけて断っています。 嫌悪感があるので。。。

  • fufufu7
  • ベストアンサー率3% (1/31)
回答No.10

そうでんな~コメントも見たんやけど あなたの許せない気持ちわかりますな~ そぉ言う男多いですわ。 これは自分で頭打たなしゃないでしょうな~ 清算は2つやと思いますな~ 一つは男の方が感情入られすぎて、うざくなって捨てる もう一つは、旦那にバレて修羅場。 友人はちょい可愛そうなんやけど どっちゃにしても友人は泣きを見るでしょうな~ まぁ今楽しい思いしてるんやし、自業自得。 大人なんやし、あなたはほっときなはれ^^

hisa_puresoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 不倫経験された方や、友人が経験している方、 なんて多いんだろうと思っていたら、 あーゆーサイテー男も多いんですか(ーー;)。 人間不信になりそうです。

回答No.9

結婚も考えてない都合のいい女だから,いいんじゃないですか?これ,結婚を考えて,旦那からうばってやろう..など本気で考えてたら,こえこそ問題だと思いますよ。 結局,不倫は,お互いが都合よく,あそびなのでは?本気で事をおこしたら大変ですよお~ 私の友人(既婚,不倫中)の場合は,彼がなんとか離婚させ,友人と再婚したいみたいです。本気ですきなようですが・・・ つまりのところ,友人の家庭を壊したいようで,私はそっちの方が問題だと思ってますよ。

hisa_puresoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お友達がやはり不倫しているんですね。 こう集中して読んでいくと、 不倫している方、多いんですね(ーー;)。 世の中どうなってるんでしょうか。。。(汗)。

  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.8

>彼は私が不倫のことを知っていることを知らず、 こういう馬鹿な女がいるんだ、と自慢げに私に話したことがあるんです。 私なら彼のこう言った発言を録音でもして友人に聞かせますね。 いっぺんに目が覚めることでしょう。 もし彼のそんな侮蔑的な態度を貴女が知っていたのに教えてくれなかったと後で気づいたりすれば、それこそ友情が壊れませんか? 貴女から間接的に彼がこう言ってたわよと聞いても、今の彼女なら彼の誤魔化しの方をを信じるおそれもあります。 こう言う場合は本人に徹底的に愚かさに気付かせてあげた方が良い方向に向くものです。  一時的に落ち込むでしょうが、夢から覚めると逆に傷は浅いものです。  放っておくと、もっと最悪な結末が待っているかも知れません。 どうやら今ここで何とか出来るのは貴女しかいないようです。  大変でしょうがお友達の為に頑張ってあげてください。

hisa_puresoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 seducerさんだったら友達にはっきり言うんですね! さっぱりしてて気持ちいい方ですね☆素敵です! 私も、彼女があとから  「どうして友達なのに 教えてくれなかったの」と言われるかもな、 言ったほうがいいのかな、と迷うことがあります。 傷ついたとしても、もし今の関係が清算できたら、 きっと昔の、私が大好きだった頃の彼女に戻ってくれるかもと考えてしまいます。 でも、皆さんの回答を読んでいて、放っておくのではなくそっとしておくのも大人の友情なのかな、、、と やっぱり迷ってしまうのです。。

回答No.7

不倫をしている友達を持ったこともあり、私自身も不倫も経験しましたが、不倫でも不倫じゃなくても、恋愛も結婚も当事者同士の問題ですので、あなたがどんな思いをしても、どんなに心を尽くしても詮無いこと。物事にはいつかは終りがきます。どんな結末かは分かりませんが、あまりあなたが思い悩まないことをお勧めします。なるようにしかなりません。 私も不倫をしている友達の事を心から心配し、彼女のためを思って頼まれたことをしたり、夜中まで話しを聞いたりしました。でも逆恨みされ、結局は去っていきました。どうしろ、こうしろとか、諭したりした覚えもありませんが、人はいやなことは自分のせいにしたくないものです。おかげで友人達からは村八分になり、ずいぶんつらい思いもしました。良かれと思ってしたことも、どう取られるかはわからないものです。私は彼女のことよりもあなたが心配です。 彼女は彼女の責任の範疇で充分楽しんでます。あなたの心配よりも自分の恋愛または恋愛と思いこんでいる状況にはまりきっています。聞いてくれる人がいると、さらにその状況に酔っているでしょう。イジワルな言い方かもしれませんが。。。 自分のしたことに責任が取れるのが大人です。いつかはどんな形にしろ、30代と言えば大人の年齢ですので責任を取らなくてはならなくなるでしょう。あなたが彼女を大事に思うなら、いつでもどんなときも力になってあげるのです。どんな時にもあなただけは彼女の味方でいる、それでいいじゃないですか。不倫相手がどんなひとでもいいじゃないですか。彼女が好きなんだから。彼女が選んだ道ですからね。 パートナー以外の人を清算する時はどちらかが飽きたり、イヤになったりする時でしょう。ちなみに私のつたない経験ですと彼にすがる自分がイヤになった時、うんざりして自分から連絡を絶ちました。友人がいくらなんといってもやめなかった付き合いも、自分が決めたらキレイさっぱりでしたね。「やめられない」ではないのです。「やめない」のですよ。そこのところは間違えないほうがいいですよ。

hisa_puresoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yokkayokkaさんも私と同じ立場になったことが おありなんですね。貴重な体験談、本当にありがとうございます。 逆恨みされて村八分になってしまったなんて、 どうして、といった想いだったでしょうね。。 友達とはいえ、あまり踏み込みすぎないのも大人なのかもしれないですね。。皆さんの回答を読んでて そう感じてきました。 心が言うことをきかない、と彼女は言ったことが ありますが きっと私が何を言っても心は言うことを聞かないかもしれませんね。 彼女自身の決断を待つしかないのかな。。。

  • suou_037
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は、不倫経験もあり修羅場経験もあります。。 なのでわかるのですが、不倫をしてる時は友達に注意を されてもなかなかやめれないものです。。 私も友達から散々「やめなよ~」って言われましたが 正直、自分が楽しんでいるからいいじゃんみたいな感じでした。。 でも、修羅場になって初めて周りをこんなに傷つけてしまったのだと自分でかなりショックでした。。 なんで、早く気づかなかったんだろうって後悔ばかりしています。。 相談をみると、 もともと、誘われると弱いタイプの子で、 ちょっと好みのタイプの男性に誘われるままに ついていってしまいます。 この文章をみてちょっと私と似てる気がします・・・ 不倫は、ずーっと続くものではないのでいつか別れがきます。その友達も、修羅場を経験し誰かを傷つけているということをわかったほうがいいかと思います。。 たぶん、友達のあなたが注意しても、止めないと思います。。

hisa_puresoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 貴重な経験談、本当にありがとうございます。 とても心に残りました。私の友人もsuou037さんの ように、あとになってこうやって話せるくらいに 大人になって彼との関係を清算して過去のものに してくれればな。。。と考えてしまいます。 でも、私がどうこう言っても 彼女の心には 伝わらないかもしれないんですね。。悲しいです。

noname#10837
noname#10837
回答No.4

浮気相手が結婚もせまらない都合のいい女としか思っていないってどうしてわかるのかな? 友人がそう言ったのなら、友人だってわかってるんだから、夫とわかれたくないんだし丁度いいのかも知れない。 むしろ結婚迫られるほうがお互い不幸なんじゃない?この場合。 騙された、とか騙すとかって本人がそう思った時点でそうなるものだと思う。 いやなら自分でやめればいいんだし、なにか弱みを握られて強制されているのではないし。 友人が胃を壊すのは恋煩いと同じです。 それで死ぬ人はいません。 とことん悩んでから何が一番大事か考えさせればいいのだと思います。 いづれ時間が解決する問題だと思います。

hisa_puresoul
質問者

お礼

浮気相手は実は私も知っている人なんです。 彼は私が不倫のことを知っていることを知らず、 こういう馬鹿な女がいるんだ、と自慢げに私に話したことがあるんです。 それを聞いてとても悔しくなったんです。 彼女を人間としてではなく、せいぜい性の道具としてしか思っておらず、とても自慢げで。 彼女は彼がそう思っていることを知りません。 彼は他の女性と仲良くなると、 「君のご主人に罪悪感を感じるんだ、これ以上君と 会うと君をご主人から奪いたくなるから しばらく距離をおこう」と言い訳をして 彼女のメールに返事も出さず、またしばらくして やっぱり君を忘れられない と行ってホテルに誘います。 こういうことも彼自身が私に自慢げに話すんです。 こんな男のために彼女は優しいご主人を傷つけ、 ご両親を傷つけ、家庭を壊しかねないなんて、 なんて馬鹿なことをしてるんだろうって思いました。 彼女が悩んで体を壊すのも心配ですが、彼女の馬鹿な 行動で、いろんな人が傷つきます。 私しか事情を知っている人間がいないので、 傍観するだけなのもつらいです。 でも所詮彼女自身しか解決できない問題ですよね。 少し私も冷静になれた気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人の不倫

    私は友人の不倫に悩んでいます。 友人は大学生、相手の男性は40代前半です。 最初はこういう恋もありなのかな・・・と不倫についてはあまり考えていませんでした。しかし、相手にとっての友人の立場は愛人であり遊びだということがわかりました。 友人の悲しむ姿は見たくないので、忠告しましたが別れる気はないそうです。 不倫はして良い行為なのですか?私には理解できません。 現在、私は友人の恋の相談を聞くことも嫌になってきました。 泣きながら電話などしてこられても、私は「別れたほうがいいよ。」 と忠告したのに・・・という感情しかでてきません。 人の恋愛に口を突っ込むのは良いことではないと思っていますが・・・ もう私には相談しないで!!! とはっきり言いたいのですがいえません。 私の悩みはいつ解決するのでしょう? アドバイスお願いします。

  • 不倫をしようとする友人へ

    親しい友人のことで相談します。 結婚して20年になるそうで、ご主人は仕事はきちんとしてきたけれどもこれまで彼女に精神的にダメージを与え続けてきました。 DVではないのですが自分の思い通りにならないとどこでも爆発する人です。 その彼女がついにたまらなくなり浮気をしようとしています。 彼女はこれまでご主人を心から愛し、仕事に没頭してほしいと自分のことを後回しにしてきており、外部からのトラブルもご主人がいやな思いをする前に処理してきました。 家事もおろそかにせず、子育ても頑張り、自ら仕事もこなして端からみると痛々しいほど頑張っていました。 彼女から抱いてほしいということも無視し(理由は太ったから・ただ体重は正常範囲で決して太ってはおらずむしろとてもチャーミングです) 身体の結びつきは年に1度もない年もあったとか。話も旦那さんが疲れているだろうからと無駄なことはしゃべらず(すぐに怒るので)気分のよさそうな時に聞いてもらうなど気を遣っていたそうです。ただ彼女も黙っているだけでなく要望もきちんと伝えてきたようですが、横にいても何か他人といるような気分になるそうです。 昨年公衆の面前でとうとう恥をかかされ彼女は死にたいと漏らすようになりました。子供も大きくなったし、ご主人は私がいなくてもなんでもできる人だからと。 2度ほど「結婚するんじゃなかった」といわれたそうです。理由は好きなことができず、買えないから。 その彼女の話を優しく聞いてあげて癒してくれる男性と出会い今は前向きになりつつあります。病気を抱えていますがようやっと病院に行く気も起きたようです。 その彼女がその男性との結びつきを願っています。 男性も好意をもっているようです。彼女のしようとすることはやはりいけないことでしょうか。 長年側でみているのでどうしても彼女側に立ってしまいどういってあげたらいいか判断がつきません。 不倫をするならその前に離婚をして、というのが正論だとは分かっていますが。。。

  • どうして浮気や不倫に気付かないの?

    配偶者の浮気や不倫に長年気付かなかったという内容って多いですよね。 何で、大事なパートナーのそういった素振りに気付かないんでしょうか。 よっぽど隠すのが上手いんでしょうか? うちの主人は全くといっていい程、浮気するようなタイプではありません。 何せお酒が飲めません。 よくありがちな、酔った勢いでの間違いがないのと、実際のところ、 素敵な女性を知り合う機会もないし、あったとしても主人の性格的に浮気 出来ないと思うので、安心しきっています。 しかし、安全牌である主人が浮気しようものなら、感付くと思うのです。 パートナーの浮気に気付かないのは、相手のことに余り興味がないのか、 私のように安心しきっているのか、実のところどうなんでしょうか? 長年、浮気していると気付かなかったショックは大きいだろうなぁと 思うので、ふと気になって質問してみました。 ご存知の範囲でいいので、教えていただけますか?

  • 不倫

    主人が浮気を複数としていて 離婚しました。子供がいるので まだ一緒に暮らしてます。別れる原因になった女(既婚者)とまだ続いていて 私は妻ではないので 何も言う権利はありませんが 相手の ご主人に教えたいと思っています。匿名で友人に電話してもらおうかと。相手をこらしめる方法のみ教えて下さい。

  • 友人の好きな人を好きになってしまった

    とても仲の良い友人がいるのですがその友人は既婚者で子供も3人います。 年齢は私も友人も20代後半、友人は結婚して11年、 ご主人も仕事でそこそこの役職につき、マイホームも建て 一見してとても円満な家庭です。 友人は昔から異性関係に少しだらしなく、若くして結婚したこともあり ここ数年は常に彼氏がいる状態です。それもとっかえひっかえ状態。 ご主人のことは大切らしく、別れる気はなく完全に割り切っているが やはり毎回相手の男性に気持ちが入るようです。 そして半年前からある男性と付き合うようになりましたが 友人が既婚者であることを知り破局。友達として付き合うようになったそうです。 しかし友人はその彼にかなり未練があり、私は相談を受けていました。 そのうち私も含め、友人とその周り、その彼の周りの友人など 複数人で友達として遊ぶようになり、それぞれが連絡をとるようになりました。 友人に、なんだかあの人(彼)あなた(私)に気があるみたいだね 見ていて分かる。と言って拗ねたりしていました。 彼本人にも、私の友達を狙わないでとか少し束縛じみたことを言ったようで 二人は喧嘩をしたようです。 そのうちその彼から私に個人的に連絡がくるようになり、 最初は、友人に悪いからといってあしらっていたのですが 実際私もまんざらでもないのが正直な気持ちで、気づけば惹かれていました。 連絡をとっていることは友人には言っていませんが、毎日連絡がくるし デートにも誘われています。 彼は、別に今(友人と)付き合っているわけではないし、あいつには家庭が あるのだから俺が誰とどうしようが口を出す権利はないと言います。 ですが、やはり私は相談にのったりしていたし、友人が落ち込んだりしているのも 知っているのでとてもじゃないけど友人には打ち明けられません。 でも、彼のことも気になって仕方ないです。 友人に内緒でお付き合いしようと思えばできなくもないですが それも罪悪感があるし、隠れてお付き合いするのもどうかと思うし・・・ 彼女のことだから、またすぐ新たな男性を見つけてお付き合いする 気がするのですが、こういう場合どうするのが一番良いのでしょうか。

  • 不倫を進める友人

    理解不能な友人の行動についてです。 私は既婚者で、たまたま、たわいのない夫婦喧嘩した時に、友人(女)に愚痴りました。一般的にある話ですよね。 そしたら、その友人が仕事帰りに食事に誘われ、行ったら、知らない男性もいたんです。 私の写真を見せたら、気にいったから、デートの誘いだと…。 友人は、「お互い既婚者だから、あと腐れなく大人の交際できるじゃないの。」 私はビックリしました。三人で食事だけして、後日、丁重に断りました。 で、その友人は、今度は別の未婚女性に(適齢期)食事を誘い、結婚相手を探している男性をいきなり紹介。 また、バツイチのかなり訳ありで、失礼な人を紹介。(彼女は適齢期で初婚なのに、なんで?この人と思うくらい) 友人はどうゆう心境だと思いますか? 理解不可能すぎて、解りません。

  • 浮気や不倫をする人の気持ちについて

    私は現在結婚3年目で1歳の子どもがいる主婦です。 結婚後すぐに妊娠し、やりがいのある仕事に就いていましたが産休を認めてもらえない上に早期退職を突きつけられやむなく退職しましたが、育児には生きがいを感じているのでむしろ専業主婦でいられる今の状況は良いと思っています。 主人とは7年の交際の後に結婚したのですが、主人は交際中は2度浮気をし、今は職場の上司と付き合っているようです。 いつもと様子が違うのでわかるのですが2度の浮気のときは自白、今回はまだ何も言ってきませんが子どもが主人が寝ているときに主人の携帯電話を触っていて不倫相手とのメールを開いてしまい、取り上げた私がたまたま見てしまって確定しました。 2度の浮気のときはお互いの関係がマンネリ化していたため、今回は私が産前産後に精神的に不安定になっているためあまり主人にかまう事ができなかったり辛く当たってしまったことがあったためだと思います。 私のことはともかく子どもの事は大切に思っていてくれているので家庭を壊すようなことはしたくないようで(メールの内容で読み取った感じでは)、今回の浮気もそのうちおさまるじゃないかと思っています。 私が知っていることは気付いているかもしれませんが(様子が変わらないので気付いていないと思いますが)伝えていません。 お互いに少しかみ合わなくなってしまうと気持ちが他へ行ってしまうのか、主人はよくもてる人なので相手には困らずその時にちょうどいい相手をすぐ見つけて浮気されてしまいます。 浮気される私にも問題があるんだと思いますし浮気する人だとわかって結婚したので、納得しきれない思いはありますがしょうがないと思っています。 私は主人をずっと愛してきましたしそれは今も変わりません。 ほれた弱みと言いますか、いくら浮気されようと別れる気はありません。 さて質問なのですが、浮気癖は一生ものだとか一種の病気だとか言いますが、そもそもパートナーがいるのにも関わらず他に好きな人ができる人の心理って何なのでしょうか? 浮気相手もどうしてパートナーがいるのをわかっていて付き合うのでしょうか? たまたま自分にパートナーがいた、もしくは相手にパートナーがいた。 ただそれだけなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 友人の好きな人(男性)が既婚者を好きなようなんですが・・・

    友人(女性)が好きな人(男性)に告白したらしいのですが 好きな人がいると断られたそうなんです。 それも結婚をしている人を好きになったといわれたらしいんですが 友人は諦め切れないようです。 男性で既婚者を好きになるといったことをあまり聞いたことがないのでびっくりしています。 男性の場合相手が結婚していると知ったらさめないものなんでしょうか? 友人はあきらめずにいたら望みはあるのでしょうか? 友人のこと嫌いじゃないけど好きな人がいると言われたそうなんです。

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 不倫について

    よく、不倫に関する質問などがあり、少し気になりました。 「不倫」という言葉は「倫理に外れたこと」と聞きました。 既婚者が配偶者以外の人と関係を持つことは、第三者からみれば不倫であり、当事者同士は実らぬ恋、、、、のこともあると思います。 倫理に外れたことですからばれたときのリスクも覚悟なら良いのでは、、、と思います。 好きでも実らぬ恋でもいいならそれもありかと思います。 ただ、「不倫したいなーーー」というような遊び感覚だけが分かりません。 ネットで不倫を検索すると、既婚者でも出会いを求めるサイトがあり、ビックリしました。 どうして、結婚しているのに出会いを求めるのですか? 男性なら以前「身体の浮気」女性は「心の浮気」というのと聞きました。 男性なら浮気する生き物とですから好きでもない相手とセックス出来るし、まーーーー理解出来ますが、、、女性、、、というのは何故でしょう? 私は女性ですが、、、好きでもない相手とセックスは出来ません。 (福山雅治ならできる)(笑) そんなに身体に飢えている男女がいるものなんですか? 私もいつか、主人以外の男性を求める時期が来るのでしょうか? 来ないと思いますが、、、 変な質問ですが回答お願いします。