• ベストアンサー

友人の好きな人(男性)が既婚者を好きなようなんですが・・・

友人(女性)が好きな人(男性)に告白したらしいのですが 好きな人がいると断られたそうなんです。 それも結婚をしている人を好きになったといわれたらしいんですが 友人は諦め切れないようです。 男性で既婚者を好きになるといったことをあまり聞いたことがないのでびっくりしています。 男性の場合相手が結婚していると知ったらさめないものなんでしょうか? 友人はあきらめずにいたら望みはあるのでしょうか? 友人のこと嫌いじゃないけど好きな人がいると言われたそうなんです。

noname#48751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • good23
回答No.1

ご友人が掲示板で質問するのが1番でしょう。 さて、本題ですが、その男は正直です。 告白されても うそをついて返答するよりも 告白した方に 自身の心境を吐露され、 ましてや既婚相手であるとなれば、相当に正直でしょう。 ショックかもしれません、しかし、正直な解答を得たのは幸運です。誤解したまま あるいは うその情報で何年も過ごすよりは よっぽど すっきりしています。 さて 戦略ですが、ふたまた にしましょう。 現実から逃れて SMAPとかはだめです。 女性の方が数が世の中に少ないので、他の男からのアプローチが必ずあります。あるいは、今の間に何か 技術をつけて たくさんの 男を 魅了するような女性に なる 変身の数ヶ月間と位置づければいいと思います。 それで 告白の言葉は 何だったのですか

質問者

お礼

なんと告白したのかまでは聞いていないのです…。 友人から結婚していない自分に振り向いてくれる可能性はあると思うか相談されたのですが、 自分の周りにそんな男性はいなかったのでなんと答えたらいいのかわからなかったんです。すみません…。 だけどこの回答を元にアドバイスしてあげたいと思います。 ありがとうございました。 ご指摘の通り友人のことなのに勝手に相談してしまって本人が相談するべきことでした。