• ベストアンサー

友人の好きな人(男性)が既婚者を好きなようなんですが・・・

友人(女性)が好きな人(男性)に告白したらしいのですが 好きな人がいると断られたそうなんです。 それも結婚をしている人を好きになったといわれたらしいんですが 友人は諦め切れないようです。 男性で既婚者を好きになるといったことをあまり聞いたことがないのでびっくりしています。 男性の場合相手が結婚していると知ったらさめないものなんでしょうか? 友人はあきらめずにいたら望みはあるのでしょうか? 友人のこと嫌いじゃないけど好きな人がいると言われたそうなんです。

noname#48751
noname#48751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.1

ご友人が掲示板で質問するのが1番でしょう。 さて、本題ですが、その男は正直です。 告白されても うそをついて返答するよりも 告白した方に 自身の心境を吐露され、 ましてや既婚相手であるとなれば、相当に正直でしょう。 ショックかもしれません、しかし、正直な解答を得たのは幸運です。誤解したまま あるいは うその情報で何年も過ごすよりは よっぽど すっきりしています。 さて 戦略ですが、ふたまた にしましょう。 現実から逃れて SMAPとかはだめです。 女性の方が数が世の中に少ないので、他の男からのアプローチが必ずあります。あるいは、今の間に何か 技術をつけて たくさんの 男を 魅了するような女性に なる 変身の数ヶ月間と位置づければいいと思います。 それで 告白の言葉は 何だったのですか

noname#48751
質問者

お礼

なんと告白したのかまでは聞いていないのです…。 友人から結婚していない自分に振り向いてくれる可能性はあると思うか相談されたのですが、 自分の周りにそんな男性はいなかったのでなんと答えたらいいのかわからなかったんです。すみません…。 だけどこの回答を元にアドバイスしてあげたいと思います。 ありがとうございました。 ご指摘の通り友人のことなのに勝手に相談してしまって本人が相談するべきことでした。

関連するQ&A

  • ※既婚男性へ※奥さん以外の人にときめいたことは?

    既婚男性にお聞きします。 結婚してから奥さん以外の人にときめいてしまったことはありますか? イエスの人は、どんな相手でどういうシチュエーションでそういう気持ちになりましたか? 最終的にその気持ちはどうなりましたか? 私は女性ですが、職場の既婚男性に告白されて、実は好きだったのですがお断りしました。 相手の家庭がこわれてしまったら悲しいので。 とても辛いです。 でも踏み込んだら絶対、もっと辛くなると思うし。 彼が告白なんてしなければ。 ランチなんかにふざけあったり、話しているだけで、ときめいているだけで幸せだったのに。 彼は、私と遊びで付き合いたかっただけなのかな。 ときめいてたのは私だけだったんだろうか。 既婚男性の皆さん、なぜこの質問をしたいのか自分でもよく分からないですが、上記の質問にお答え頂ければと思います。 いろんなトキメキのエピソードが聞きたいです。 ハッピーなことでも、辛いことでも、ほのぼのしたことでも、何でもいいので よろしくお願いします。

  • 男性の既婚者の方にお聞きします。昔好きだった人に

    先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。 互いに既婚で、子どもがいます。 その彼に 「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、 冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても 忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」 とメッセージをもらいました。 私自身全く覚えていなかったことですが、 彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、 懐かしい気持ちになりました。 互いにその頃の話で盛り上がりました。 友人にその話をしたら、彼女も同窓会の時、男性に同じようなことを 言われ、三次会では誘われて二人きりで飲んだそうです。 そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが、 昔好きだった人に「好きだった」という話をするのは、 単に懐かしく、もう過ぎたことだからなのでしょうか。 それとも会ったら、やっぱり昔の思いがフュージョンしてしまう ものなのでしょうか。 家庭があるし、もうなんとも思わないですか? 今度、学年の同窓会があり彼に会うのですが、 なんかかなり意識してしまいそうで、気にしています。 なのでカミングアウトする心理をお聞きしたいです。

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 既婚男性、またもや教えてください。

    既婚男性、またもや教えてください。 別の質問でも既婚男性に対する質問をしている者ですが、もう一つ教えてください。 よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、普通に話せるようになる、といいますよね。 それって本当ですか? もし既婚男性でも女性と話すときに照れるとしたら、どのケースが考えられますか? (1)どうやら相手が自分を好きな時 (2)自分が相手に異性として興味がある時 (3)結婚したってシャイな男はシャイなので、誰であれ若い女性相手だったら照れる (4)その他→具体的に教えてください。

  • 既婚男性の心理

    奥さん以外に気になる人や好きな人ができてしまった場合、相手に結婚していることを隠したい気持ちになりますか?? それとも既婚だと知ってもらったうえで行動したいですか?? 過去に男性から、結婚していないと嘘をつかれたことがありました。 また、最近、指輪もしていて明らかに結婚している男性からアプローチをうけました。 どちらの男性のことも理解し難いですが、男性的にはどちらがより本気でどちらがより軽い気持ちなのでしょうか? 既婚のかたでなくてもいいですし女性のかたでもいいので、意見や回答よろしくお願い致します(^^)

  • 既婚者男性

    私の周りにいる友人で、やたらと既婚者男性にもてる女性がいます。 もちろん、独身男性にもてない訳ではないのですが、既婚者男性の方が近寄ってくることが多いようです。 友人は、自分なりにオシャレや美容にも手を抜かず、仕事も一生懸命です。向上心がある人です。 彼女自身は、もてること自体は嬉しいようですが、既婚者からの誘いと言うのを喜んではいません。 彼女自身に問題があるのか、それとも、男性は結婚するとあまり臆せずに声を掛けやすくなるものなのでしょうか? もし、彼女自身に問題があるのなら、どのように男性を対応していったらいいのでしょうか?(どうやら社内の男性から声をかけられているようです) よろしくお願いいたします。

  • 既婚者の男性に質問です

    既婚者の男性の方にお聞きしますが、 相手の女性のことが好きじゃなくても嫌いでなければ 結婚していて都合のいい女ができたらそんな美味しい話はないですか? H目的で何度でも何年でも遊べるって本当ですか?

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?

  • 既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。

    既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。 もしも既婚者から好きだと告白されたら、やっぱり困惑しますか? 職場の同年代の男性を好きになってしまいました。一番大切なのは主人ですし、深い仲になろうとか、ましてや相手の家庭を壊してやろうなんて気は全くありません。 ただただ、トキメキというか、仕事の話をしていても、態度には出しませんがドキドキです。 姿を見かけただけで心臓が高鳴ります。十数年ぶりのこんな感情に、自分自身びっくりです。 私は昔から、好きな人には素直に気持ちを伝える方で、それがきっかけで付き合ったり、ダメだったり結果は色々でしたが、特に気まずい関係になった経験がありません。 だから今回も、「あなたが好き」とサラっと言ってしまいたい衝動に駆られています。 やはり既婚者同士、同じ職場での告白は非常識ですよね? でも、言ってしまいたい! 余談ですが、最近友人、母親、行きつけの美容院とたて続けに、「ちょっと綺麗になった?化粧品か何か変えたの?」と言われました。当然変えてません。恋してるだけです。年齢に関係なく、恋すると女は変わるみたいですよ! ご自分の彼女、奥様が急に美しくなったら要注意です(笑)

  • 既婚男性の不倫というものは・・・

    自分の知り合いの男性の話ですが、決まった相手と不倫をしている人が何人かいます。 そして、恐らく皆さん本気の恋ではないです。 私自身、既婚なのですが、不覚にも本気で好きになってしまった男性がいました。(辛すぎて、随分前に別れましたが) そして相手はやはり本気ではなかったと思います。 ここのカテでもよくそういった相談がでますが、女性の場合はのめり込みますよね。 例外はいるとしても、なぜ既婚男性は本気にならないのでしょうか。 妻の事を嫌いでない限り、ありえないのでしょうか。 仮に妻よりも素敵な女性とつきあったとしても、本気にはならないのでしょうか。 自分の気持ちを簡単にセーブできてしまうのが不思議なのです。