• 締切済み

トイレットペーパーの消費量を減らす方法

個人として、日本として、世界としてトイレットペーパーの消費量を減らす方法を教えてください。

みんなの回答

• mitimina
回答No.4

個人として・・・ ダブルのトイレットペーパーをお使いなら、シングルにするだけで、ぐっと消費量は減ります。 だって・・・シングルだからとか、ダブルだとかで、カラカラとペーパーを回すのに意識しませんよね。 ある節約主婦の著書にあった節約方法です。 そんなに差があるのかなぁ・・・と半信半疑でダブルからシングルに変えて2,3年経ちます。 先日、いつもの特売シングル品が買えず、久々にダブルを購入。 もう・・・目からウロコ状態に減りが早いんです。 幼児二人の4人家族ですが、1ロール2,3日もつのが、1日もたないことも・・・。値上げ対策に奔走する主婦にはもう泣きの状況でした・・・。 やはり、ダブルよりシングルです!

TORAJISAN
質問者

お礼

具体的な方法ありがとうございました。

回答No.3

幅を5mm小さくする。

noname#55170
noname#55170
回答No.2

ウオッシュレットつかえばいいのでは 外では携帯型をもっていき、手ぬぐい等でふくとか

回答No.1

硬いうんこか, 下痢ピーうんこか どっちかにすることw ねりはみがきぐらいの柔らかさの時が 一番トイレットペーパー使う