• ベストアンサー

TOEIC 初めて挑戦するにあたり参考書

はじめまして おはようございます。 現在、23歳の社会人です。 毎日長時間でないけれど継続的に勉強をして成果の出せるようなものと考えた結果、TOEICを受けてみようと思いました。 英語に抵抗はないのですが、勉強をしていた学生の頃から随分経つので基本的な所から勉強していきたいのですが初めて受ける方や英語ビギナーの方にオススメの参考書や問題集はありますでしょうか? まずは400点~500点を目標として勉強していこうかなと考えています。 こちらではもっと上を目指している方が多いようですが、何か私にもアドバイスや意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

こんにちは。 TOEIC公式サイト内に、学習のアドバイスなどがありました。 http://www.toeic.or.jp/square/advice/ 公式問題集をやってみて、どのくらい出来るか見てみるのが良いようですよ。 しかし、いいスコアを出すのが目的なだけのテストではありませんので、現状把握のため、いきなり本番を受けてもOKです。 受験すると分析シートをもらえます。 http://www.toeic.or.jp/square/advice/levelup/01.html http://www.toeic.or.jp/toeic/guide04/guide04_02_02.html

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 まず、語彙力が大切ですから、人気のあるDUOの基礎版、 DUOセレクトを制覇することを、まずオススメします。 TOEICはリスニングが半分ありますから、一通りやった あと、CDで英文の意味がわかるまで何度も聴きなおして ください。 その後は、TOEIC問題集をやりながら、語彙をどんどん ふやしていくのが良いでしょう。 お役に立てたら幸いです。