30歳で旅行関係の仕事に就くには?

このQ&Aのポイント
  • 総合旅行業務取扱管理者の資格を取得して、旅行関係の仕事に就職したいと思っています。
  • 年齢的にももう若くはないので、採用してくれる会社はあるでしょうか?
  • 総合旅行業務取扱管理者資格とTOEICで650点くらいあれば採用してくれる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行関係の仕事に就くには?30歳で。

総合旅行業務取扱管理者の資格を取得して、旅行関係の仕事に就職したいと思っています。 おそらく31歳頃に面接を受けることになるかと思いますが・・ じつは今まで、看護士の仕事をしていたので業種が異なります。それでも採用してくれるような会社はあるでしょうか?年齢的にももうわかくはないので、いまさらダメかなと思うのですが・・(ちなみに宅地建物取引主任者資格は持っていますが、やはり旅行関係に携わりたいと思っています) 採用してくれるようなところがあると思いますか? 総合旅行業務取扱管理者資格とTOEICで650点くらいあれば採用してもらえるのでしょうか? あきらめたほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

旅行関係の資格があれば採用の可能性も高くなります。夢はあきらめるべきものではありません。

kiyosan_32
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もあきらめたくはなく、旅行関係の仕事の現状を調べてきました。 専門の方とかにも相談しました。 しかし、求人はほとんどないに等しく、旅行の資格を重要視してくれている会社はないようですし、資格云々よりも若い人(新社会人になるような人)を希望しているところばかりです。 じつは、 私の夢は、いずれは海外支店で旅行者のお世話などの仕事がしたかったので、小さな旅行代理店ではこれはかなわず・・ やはり大手の旅行代理店しかないのかな・・と思うと 新卒くらいにしか面接はしてくれそうにない。 今まで自分はなにをしていたんだろうと後悔するばかりです。 お返事本当にありがとうございました。