• ベストアンサー

以前あいてたピアスの穴について

10年くらい前にピアスの穴をあけていて2年程あいてたのですが、ある日軽く化膿してしまってめんどうくさくなってしまいピアスホールを維持するのをやめてしまいました。 今またピアスをつけたいと思っているのですが、以前あけてたところとまったく同じところをあけても大丈夫でしょうか? また私があけたときファーストピアスがあまりかわいくなかったのですが、ファーストピアスでかわいい物ってあるんでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irie-mee
回答No.2

しこりが残っているはずなので、まったく同じ場所には開けられません。 最近はかわいいファーストピアスもあります^^ 金属アレルギー専用のピアスもありますよ。 変に消毒をすると化膿する場合もあります。 ご自分で開けるのでしたら、耳も手も清潔にしてから開けてください^^ 参考までに洗浄の仕方。。 殺菌作用のあるボディーソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、 ピアスホールに2.3分乗せて、痛くなければピアス動かして洗い流すだけで大丈夫です^^

その他の回答 (2)

noname#52628
noname#52628
回答No.3

私も同じ場所にあけたかったのですが 固くなっているので 数ミリ、ずらしました。 でも化膿したということは アレルギーがあるかもしれませんよ? 今は色のついたガラスが付いているファーストピアスやら 金属アレルギーの人でも大丈夫というものもあります 逆に私はプラスチックが全然ダメでした(´・ω・`) 今度は化膿せず、可愛いピアスが付けられるといいですね♪

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 同じ場所には開けられません まっすぐ開かない場合があるからです それと化膿した原因がもしもアレルギーなどですと また同じことになりますので まずは医者で検査してあけてもらうといいですよ