• ベストアンサー

好きな男の人がいるんですけど…どうしたらいいのか分かりません

私には好きな同い年男の人がいるんですけど… その人を思い続けて、もう半年経とうとしていて… 勇気を持って、告白しようと思っているのですが。 自分がその人にどう思われてるのかが分からないんです。 その人は、あまり人付き合いが良いとはいえず… いつも話をあわせてもらってるので……迷惑がられてるのかな? と思ってしまうのですが………。 この前風邪でバイトを休んだ時、その人に 『大丈夫?風邪…だよね?熱あんの?あんたが風邪治してもくれなと、コッチもバイト大変なんだよ。だから早く治せ じゃ』 ~っこれって脈ありだと思いますか? 意見を聞かせてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161635
noname#161635
回答No.6

こんばんわ。20代男性です。 脈有りかどうかとのことですが情報が少なくていまいち分かりかねるんですが、少なくとも彼は質問者さまの事を気にかけていると思って良いのではないでしょうか。好きとか嫌いは置いといて。一バイト仲間としてという可能性もありますけど。 あまり人付き合いが良いとはいえない彼が質問者さまに対してこれだけ気にかけた言葉をかけたという事はプラスに考える余地もありますね。 私だったらその気の無い彼女が休んでも「大丈夫?無理しないでね」位ですよ。 バイト大変なんだよ。早く治せ はテレ臭さからではないでしょうか。

その他の回答 (5)

• blazin
回答No.5

貴方を異性として捉えているかは微妙ですよね。 バイト先の同僚という感覚かもしれませんから。

• elenoire
回答No.4

『大丈夫?風邪…だよね?熱あんの?あんたが風邪治してもくれなと、コッチもバイト大変なんだよ。だから早く治せ じゃ』 ↑これくらいの事なら誰でも言うと思いますよ。 たとえ友達でも。 脈を計る良いポイントは、 相手が自分にどれだけ自分の私生活の事を話してくれてるか、 だと思います。 正直、カッコつけるのは誰にでも出来るし、 優しくするのも誰にでも出来る。 貴方がどれだけ、彼に思われていたいか?という レベルにもよると思いますが。

• BOCDUS
回答No.3

相手が自分の事をどう思っているか……それは自分の中でたくさん考えても答えはでませんよ? 告白するのはとても勇気がいることだけど、その勇気をだせば絶対何かが変わるのだから無駄にはならないと思います。 後の事はとりあえず置いておいて、今は勇気を出す努力をしてみたらどうでしょうか?

• pixis
回答No.2

あのね、まず、彼がどう考えるかなんてことは彼の「お仕事」であって あなたの「お仕事」ではありません。 だいたい、人の頭の中を探ろうなんて僭越です。 あなたはあなたのお仕事、つまり、「あなたが好きです」と伝えればいいだけです。 あなたがあなたのお仕事をしてはじめて彼がお仕事をします。 つまり返事が返ってくるわけです。そしたらそれを踏まえて またあなたがお仕事すればいいでしょ、愛すればいいだけです。 脈があろうがなかろうが 告白しなければどうにもなりません。 バットは振るからホームランが出ます。 バット振らずにぜーーーーったいホームランは打てません。 また、あきらめたらそこで試合終了です。 何事もトライすれば成功するとは限りません、しかし!! 全ての成功者はトライをしたヤツだけです。 トライをしない人間が成功することは決してありません。 現在脈がないとしても、 告られたことで彼も気が付かなかったあなたの存在を意識して 脈が出ることだってあります。 「人事を尽くして天命を待つ」ということわざをご存じですか? 自分にできることは全てやって、あとは運を天に任せる! 悪いようにはならない!ということです。 ぜひ告ってみてください。決して悪い結果にはなりませんから。 万が一、玉砕したらその時はその時で考えましょう。 今から玉砕を考えても意味ないです。 玉砕を考えればうまくいくのなら、考えれば良いでしょうけど そんなバカなことはないでしょ? だからそんなこと考えずにぶつかっていくんです! 人は人のお仕事、その人に任せて、 あなたはあなたのお仕事をしましょうね。

• gyounosuke
回答No.1

その文面だと全く脈はなさそうに思われるます。 ツンデレである可能性も大いにありますけど。 つまり、これだけじゃ何とも言えないですよ。 告白というのは、自分の想いを告げて、それに対して相手がどう考えているかはっきりしてもらうことです。 だから、どう思われているかわからなくなっていいじゃないですか、それをはっきりさせるために告白するんですから。 当たって砕けろです。