• ベストアンサー

阪神の気合いが入っていない選手

サンケイスポーツで読んだのですが、 巨人胴上げ目前を本拠地で迎えた9月23日の試合で、ベンチで白い歯がのぞいていた選手がいたらしく、星野監督は「なぜこんな時に談笑できるのか」と信じられず悲しくなり、負け犬根性は抜けてないことを実感したらしいですね。 私も今年の阪神(前半)を見ていて期待した一人ですのでこの記事にはガッカリしました。 誰かわかりますか?又は誰が負け犬根性が抜けていないと思いますか?

noname#3164
noname#3164
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imocoro
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.1

こんばんは。 特に誰とは断定できないのですが、 今年、何かにつけて槍玉に上がったのが藤本選手です。 確か巨人の優勝が決まった後(だったかな?)、頭を丸めてました(坊主) ポカが多い割に試合に使ってもらってるあたりは監督の期待の現れでしょう。 あと広沢選手あたりも、ベンチにどっかと座ってよく談笑してますね。 選手も監督も今年のペナントで、手応えを感じてると思います。 何が足らなかったのか、どうすれば良いのかを。 来年(毎年言ってるけど)は期待できそうですね。。 噂では来年の開幕もジャイアンツとか?(←定かではないです)

noname#3164
質問者

お礼

ああー。坊主になっていたのなら藤本選手が怪しいですね。大幅補強もあるようですし、来期こそは期待出来そうですが...。

その他の回答 (1)

回答No.2

nanndedarouさん、こんばんは。 阪神は大好きな球団です。しかしながら私はここ数年の阪神の選手に対しての思いは下記の通りです。 >阪神の気合いが入っていない選手誰かわかりますか? 全員です。イイや、選手だけでなく首脳陣、スタッフ、指導者全員ですね。 なぜならば、例の『昭和の摩訶不思議』で優勝した翌年以来、「ちょっと活躍すればスポーツ新聞の一面でとらえられ、又、一部のビジョンも無い馬鹿ファンが実力がともなわってもいないのにその選手をもてはやすものだから、おだてられたら木にも登るような奴が「さも、一流プレーヤーにでもなったつもりですぐ天狗になる」選手ばかりだからです。 厳し言い方をしますが、大昔から阪神は首脳陣から指導者、選手にいたるまで「ぬるま湯」に浸かった馬鹿ばかりだと思います。 でも、そんな阪神球団にしたのは何をかくそう熱烈な阪神ファンだと思います。 こんな事を書けば怒る方もかなりおられるでしょうが、もう一つ「歯に衣着せずに」言う事を許していただくならば、「今年も相変わらず最初(春先)は調子よかったけど、やっぱり例年通り夏にはあきらめムードやねん。でも、そんな阪神やっぱり好きや」などと、堂々と飲み屋でさわいでいる馬鹿なファンを見ると「何をかいわんや」です。 《選手は回りが育てるものだ》という考えにおいて、阪神はどうしようも救いようがない集団ですね。 でも、そんな阪神が好きなのは自分でも不思議ですが・・・・。 すべての面で阪神を取り巻く環境が変わらないとむずかしいのかな? いずれにしても《阪神が強く無ければセリーグの灯火は消えたようなもの》になります。 おもしろくも、そうで無いのも、夏前から早くも秋風が吹くのも阪神次第なのですよね。

noname#3164
質問者

お礼

阪神全体がたるんでいたのは確かですねー。でも星野監督になり今岡、桧山選手などはかなり引き締まり、成績にも出てきていると思います。そして今もドンドン解雇が始まり来期への大型補強が始まりそうなので、また少し引き締まるのではないでしょうか。星野監督という人を選んだのは引き締めるという意味ではちょうど良かったように思えますねー。^^)たるんでるチームを怒る監督ですから。

関連するQ&A

  • 星野仙一氏の「中日→阪神」と今回の「阪神→巨人」は同じようなこと?

    星野仙一氏が阪神SDに残ると聞いてほっとしてるわけですが、僕としてはどうしても阪神寄りに考えてしまい、 ・阪神は中日監督を辞めてフリーの立場にある星野さんを監督に招聘したから(中日ファンには申し訳ないけど)あまり問題ではない ・今回の巨人は阪神を辞めるとも言ってない星野さんを招聘しようとしたからおかしい ・それ以前に阪神の監督でもかなりのプレッシャーだろうのに、巨人の監督は言語道断 と思っていて、今回の星野氏の判断は当たり前なのかなと思っていました。 ところで、ほかの質問やアンケートを見ると「中日→阪神も阪神→巨人も同一リーグの他球団に移籍することには大して変わりがない」という意見もあって、それも一理ありかと思っています。 そこで本題は、タイトルの通りで、客観的に見れば、「中日一筋だった星野氏が中日の監督を辞めたあと阪神の監督になった」ことと「現役時代から巨人に対抗心を燃やしていた星野氏が阪神SDの契約を更新せず巨人の監督になる」ことは同じようなことといえるでしょうか? できればその理由も教えてください。

  • 阪神ファン アンチ巨人 の方へ

    今オフ阪神の星野監督が巨額の金額をかけて選手の補強をすると 明言しています。 そこで質問なのですが 1 アンチ巨人の阪神ファンの方で巨人と同じやり方を   やろうとする星野監督に違和感はありませんか? 2 お金で優勝を買っているところが嫌なアンチ巨人の   方は星野監督の行動はどう感じられますか? 自分の周りは阪神ファンが多く、よく「巨人はお金でいい選手 を引き抜くから優勝できる。」と言って「そんなやり方は すごく嫌い。」と言います。 所が今年はどうやら阪神がその中心になるのではとマスコミなどで 騒いでいるので、その阪神ファンに聞いたら「別にええねん 巨人より上に行ったらかめへん、ただ巨人が嫌いなだけや」 と論調が変わってしまってます。 自分は新聞などで大物メジャーリーガー、ぺタ(ヤ)、金本(広) 中村(近)全部取りに行くと言うのを読むとさすがに???です。 阪神ファンの方は全く違和感がありませんか? 自分は高校野球のファンなのでプロ野球の勝ち負けには ほとんど興味がないので、ファン心理があまりよくわかり ません。 いろんなチームから選手を引っ張ってきてそれで優勝しても やっぱりファンなら喜べるのでしょうか? (極端な話ですが、巨人の選手と阪神の選手がそっくり 入れ替わって阪神が優勝しても阪神ファンの方は納得なの でしょうか?) なんか意地汚い質問になってしまって申し訳ないですが、 ふと皆さんはプロ野球をどのように見ているのか知りたいと 思いましたのでお許しください。

  • 阪神、強さの要因は

    アンチ巨人・ヤクルトファンです。 今年の阪神強すぎです。 星野監督になっただけでここまで強くなる? 野村前監督のまいた種が実る時期に来ていたということはない?余りトラファンは野村監督が好きじゃなかったみたいですが。 選手をよく知らないのですが、大して入れ替わってないですよね。ニ、三年前と。 強力外国人助っ人が来たわけでもない。アリアスはいい選手のようですが、バースクラスではないのでしよう? 気持ちを切り替えただけではここまでツオクはならないと思います。 大きな要因をみっつあげるとしたら何でしょうか?

  • 何年度の巨人の優勝だったか思い出せないんですが・・・

    いつの巨人の優勝だったか知りたいのです。 甲子園の阪神vs巨人の試合で、その試合に巨人が勝つか マジック対象チームが負けたら巨人の優勝が決まる試合で、 試合の途中で対象チームが負けて巨人の優勝が決まり 後は阪神との試合が終われば胴上げを待つばかり。 巨人が最終回まで勝っていたのに9回裏に追い付かれ 夜遅くまで延長戦が続き最後は阪神のサヨナラ。 六甲おろしが終わった後シラけた巨人の胴上げ。 何年度だったでしょうか? 監督は原だったような気がします。

  • 胴上げ

    阪神タイガースの優勝が目前ですが、このまま連敗が続き、広島カープの負けによって優勝が決まった場合、どこで星野監督の胴上げをすることになるのでしょうか?中日ドラゴンズに負けてナゴヤドームで胴上げなんて、ちょっと盛り上がりにかけるような気がします。

  • 東京で星野監督(阪神)グッズを手に入れたい

    F1が好きで、「東京中日スポーツ」→「星野監督ファン」→「にわか中日ファン」→「にわか阪神ファン」と、なりました。 東京で星野監督(阪神)グッズを豊富に扱っている、お店をどなたか知りませんか? 東京ドームで、全球団売ってますが、「何でドームに行かなあかんねん」という、気持ちになります。 (東京もんの、にわか大阪弁でした。) ところで6/17の試合、おもわず「よっしゃー」と叫んだら、親父(巨人ファン)に、にらまれました。 東京でも、ローカルUHF(MX-TV)で放送しています。 かくれ星野監督(阪神)ファンが、日の目を見る時のために、どうか教えて下さい。

  • 阪神・楽天ファンに質問:金本選手について

    阪神・楽天ファンに質問:金本選手について まず前提として、自分も阪神ファンですが、金本の功績は大であり、彼がいなかったら優勝争い常連チームになっていなかったと言えます。 楽天・星野監督が内定しました。 金本には楽天に行って欲しいと思うのですが(というか阪神を出て行ってほしいと) ここ数年、金本の起用がネックになっているのは否めません。 連続イニング出場は、本来は岡田時代にやっておくべきだったと思います。 今は連続試合出場がネックになっています。 CS最終戦はカウントされないですが、不出場だったというのは「さりげない肩たたき」かも知れません。 ただ真弓監督は選手になめられているというのがもっぱらで、今年のペナント終盤・CSのヘボ采配で拍車がかかるでしょう。 そんな真弓監督が来季に金本外ししたら、チーム崩壊でしょう。 金本選手は楽天に行ってもらうしかありません。 DHなら選手寿命も延びるかもしれません。 欠場の決断を本人に告げることのできるのは星野監督しかいません。 大学時代を過ごした仙台の縁もあります。 金本選手は来季どうあってほしいですか?

  • 阪神のフロントについて

    私の質問は阪神球団のフロントについて、阪神ファンの方々は、どのように思われているのかという事です。 以前から、皆さんにこの事はお聞きしたいと思って、聞くタイミングを考えていたのですが、現在ほぼ優勝が間違いないようなチーム状態ですので、今回お聞きするのがいいだろうと思い、意を決してお聞きします。 私は、阪神ファンではありませんが、阪神の選手は好きです。しかし、フロントは、ちょっと抵抗がありますね。これは巨人も同様です。 巨人のV9の年、最終戦までもつれた試合で、その前日に当時エースだった江夏投手に、確かオーナか球団社長のどちらかの方が、勝つと選手の給料が上げなければいけないので、勝たなくていいと言ったと聞きました。 また当時阪神の看板選手だった田淵選手を夜中に呼び出してトレードを告げたり、その田淵氏がコーチとして再び阪神のユニーフォームを袖を通す事になった時もオーナか球団社長のどちらかと思われる方の田淵氏についての発言は、阪神ファンではない私なども、悲しくなりましたし、オフのお家騒動がお家芸などと言われたりもしましたが、 近年、外部から野村氏を監督として招き、その後現在の星野氏を招いた事などから、個人的には変わりつつあるのかなぁなどと思っているのですが。 阪神ファンの方々の選手に対する愛情は、常日頃から本当に素晴らしいと思っていたのですが、フロントについてはどのようにお考えになっているのか、あまり聞かないので、今回皆さんに質問させていただきました。 もちろん他球団ファンの方々のご意見も結構ですので、よろしくお願いします。

  • オマリー選手

    昨日阪神巨人戦を見ていたときのことです。 阪神ベンチにかつて在籍していたオマリー選手らしき人物がいたような気がしたんですが本人なのでしょうか? 気になっています。

  • 阪神・桧山選手

    僕は阪神の桧山選手(他に片岡・濱中)のファンなんですが、最近出番がないので寂しいです。今期から新外国人選手・スペンサーの加入により桧山選手のポジションを取られています。 今期の桧山選手はそんなに悪いんでしょうか? スペンサーに劣るとは僕は思えないですが・・・。 またここ最近試合終盤でスペンサーはよく替えられますが、どうしてそこに桧山選手は出さないんでしょうか? 岡田監督の采配はよく解りません。

専門家に質問してみよう