• ベストアンサー

何年度の巨人の優勝だったか思い出せないんですが・・・

いつの巨人の優勝だったか知りたいのです。 甲子園の阪神vs巨人の試合で、その試合に巨人が勝つか マジック対象チームが負けたら巨人の優勝が決まる試合で、 試合の途中で対象チームが負けて巨人の優勝が決まり 後は阪神との試合が終われば胴上げを待つばかり。 巨人が最終回まで勝っていたのに9回裏に追い付かれ 夜遅くまで延長戦が続き最後は阪神のサヨナラ。 六甲おろしが終わった後シラけた巨人の胴上げ。 何年度だったでしょうか? 監督は原だったような気がします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

2002年度。 というか”原監督で優勝はこの年しかない”。

horiemon
質問者

お礼

掘り下げてみたらやはり2002年でした。 甲子園で試合を見てて大いに笑った記憶があったもので。 ありがとうございました。

horiemon
質問者

補足

原だった気がするだけで原かどうか覚えてないんですよ。 優勝した監督や年度は調べたら分かるんですが、試合内容まで 調べても調べ切れなかったんです。 2002年で掘り下げてみます。