• ベストアンサー

オマリー選手

昨日阪神巨人戦を見ていたときのことです。 阪神ベンチにかつて在籍していたオマリー選手らしき人物がいたような気がしたんですが本人なのでしょうか? 気になっています。

  • 19san
  • お礼率59% (171/286)
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11159
noname#11159
回答No.3

前阪神監督 野村克也氏の忘れ形見です。 野村氏はサチヨ事件がなければ続投する予定だったので、春のキャンプで外国人選手の指導をする為に契約をしていました。 諸事情で監督は代わりましたが、契約は生きているので特別臨時コーチとして春キャンプに参加する事になりました。 そのキャンプ中に星野監督が、春だけじゃコーチの意味がないとかで、一年(確か)コーチとして阪神に在籍するようです。

19san
質問者

お礼

この場を借りて皆さんにお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

ハイ。キャンプ中にも“臨時コーチ”として来日してましたし、シーズンが始まってからも契約が継続されてるという事なのでしょう。

参考URL:
http://www.sanspo.com/baseball/tigers/
noname#2804
noname#2804
回答No.1

 ご当人です。  キャンプ時には臨時コーチでしたが、正式に特命コーチに着任しました。 http://www.nikkansports.co.jp/osaka/otr/p-otr-0416-02.html

参考URL:
http://meshsv722.tk.mesh.ad.jp/osaka/otr/02ren/hh-challenge07.html

関連するQ&A

  • 阪神から巨人に移籍した選手

    阪神から巨人に移籍した選手、または阪神から巨人に移籍した選手はいますか? 江川/小林事件からは無いように思うのですが。。。 やはりライバル同士でトレードはないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • チームのファン?それとも選手のファン?

    野球だけにいえることではないのですが、 特に日本では野球に多いことなのでここで質問します。 私は特にどこのチームのファンということはないのですが、 野球の好きな方は、大抵どこどこのファンというのがあると思います。 私の周りには関西ということもあり阪神ファンが多いのですが、 ファンの方々は阪神というチームが好きなのだということはわかります。 例えば、ありえない話ですが 現在阪神の選手と巨人の選手が 全て入れ替わった場合、阪神ファンの方々はそれでも阪神ファンのままなのでしょうか? それとも巨人ファンになるのでしょうか? 私はどこどこのチームのファンというより、 選手個人のファンなのでどうなるのかなと気になりました。 よろしくお願いいたします。

  • 巨人の選手が飲んでいるもの

    今日(5月20日)巨人ー楽天戦で、巨人の選手が皆ベンチでオレンジ色のドリンクを飲んでいるのを見ました。 あれは何ですか??もし高品質のスポーツドリンクとかだったら試してみようかと思うのですが…。

  • 阪神の気合いが入っていない選手

    サンケイスポーツで読んだのですが、 巨人胴上げ目前を本拠地で迎えた9月23日の試合で、ベンチで白い歯がのぞいていた選手がいたらしく、星野監督は「なぜこんな時に談笑できるのか」と信じられず悲しくなり、負け犬根性は抜けてないことを実感したらしいですね。 私も今年の阪神(前半)を見ていて期待した一人ですのでこの記事にはガッカリしました。 誰かわかりますか?又は誰が負け犬根性が抜けていないと思いますか?

  • 巨人の亀井選手が出ていない理由

    今阪神巨人戦を見ているのですが、ライトに長野選手が出ていたので「どうして亀井選手が出ていないのだろう?」って思い質問しました。誰か知っている方回答お願いします。

  • ホームランの選手出迎え

    今の日本のプロ野球はホームランを打っても、ベンチの中からしか選手を迎えなくなりましたね。パリーグはかなり前からそうでしたが、セリーグも去年までは選手全員がグラウンドに立って迎えていたのが、今では阪神ぐらいしかこれをやらなくなりました。これには何か理由があるんですか? あと大リーグではホームランを打った選手をグラウンドに立って迎えているんですか?

  • プロ野球開幕戦・阪神の選手の登場曲を

    プロ野球開幕戦、阪神×巨人ので 阪神の選手が登場するときに流れていた曲を分かる方は 教えてください。お願いします。

  • 「支配下選手登録」と「契約保留者」について

    巨人の小田選手が中日に移籍したときに、一旦巨人の支配下選手登録の手続きが行われたのはなぜか?という質問をしようと思ったのですが、調べているうちに「巨人の契約保留者名簿に載ってるから」という答えが見つかりました。 ロッテの小坂選手が巨人に移籍するときにも同じような手続きがあったように記憶しています。 ところで、登録したということは一旦抹消されてたんだろうということで、以下の疑問が出てきました。 ・シーズンが終わったら(あるいは自由契約になったら)支配下選手登録は自動的に抹消されるのでしょうか? ・契約保留者名簿が公示された12月2日時点でサインをしていないから保留者名簿に載せるのならわかるのですが、11月中に更改した選手も載ってるのはなぜなのでしょうか? ・契約更改したら自動的に支配下選手登録されるのでしょうか? ・これらが正しいとすれば、例えば阪神の久保田投手は現時点では阪神の支配下選手ではないことになるのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 女性プロ野球選手

    女性初のプロ野球選手が誕生して話題になっていますが、プロ野球選手ということは独立リーグだけでなく、阪神や巨人などでもプレーすることができるということなのでしょうか?

  • この選手が誰だかわかりますか?

    こんばんは。 ちょっと思い出せないので力を貸して下さいm(__)m ・数年前(でもそれほど前ではないと思います)セリーグの球団在籍時、真夏のデーゲーム中にベンチで心臓発作?で倒れる。 ・現在はパリーグの球団に所属。今も現役。 現在パ球団在籍の元セ球団選手・・・と考えてみるのですが、イマイチ思い出せません。 誰か思い当たる人があった方、よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう