• 締切済み

カラオケの「タメ」とか「走り」ってなんですか?

カラオケの採点を見ていたら、「リズム」というテーマがあって、グラフが上に行くほど「走り」、下に行くほど「タメ」となっていました。 走りとかタメってなんでしょうか? どうやったら走る歌声になって、どうやったらタメる歌声になれるのでしょうか?

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

• cieux
回答No.2

精密採点のことですね。 ここに解説があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9

noname#79650
noname#79650
回答No.1

正確なリズムよりも早く歌う=走り 正確なリズムよりも遅れて歌う=タメ かな?