• ベストアンサー

カラオケの採点(LIVE-DAM)について

カラオケの採点をしたのですが、 「表現力」と「リズム感」がほぼ満点 「ビブラートロングトーン」「安定性」「音程」が60点ぐらいです これから、うまくなるためには、どんな努力をすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245859
noname#245859
回答No.3

ご参考までに。 安定性は声が揺れすぎてたりすると下がりやすいようです。ビブラートをかけるのは良いのですが。まっすぐ伸ばすロングトーンのところはゆらさずにしっかりはっきり伸ばすよう心がけましょう。またカラオケ採点は音程が要です。音程正確率が下がれば最終的な結果点も落ち込みやすいです。 例として。画像をつけときます。 私の場合はビブラートが極端に苦手のため修行中です←

rokunisi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

バカみたいに音程を合わせることだけだよ。 あの機械、波長と高さ低さ長さでしか計算してないから、別に歌詞に合わせた日本語で歌う必要なんて無い あーあーあーえーーーーーうーうー あーーーうぁーーでも点数はいるし、アホみたいにビブラート掛けてもどんどん加算される10曲も歌えば100点2.3曲だせます。 つまりあなたのれんしゅうすることは、音の高さを音を発してあわせること、 歌のように聞こえる歌詞の部分は全部無視で結構。指定された音を出すのを基本にして そのあと、日本語の歌口調、せりふを読むときに音を外さない訓練すればよし。

• aokii
回答No.1

同じ周波数を長く伸ばす。