• 締切済み

エクセルについて教えてください

エクセルで、フィルタ作業で出た(例えば:昇順上位10位まで)表等を、別シートに行くようにしたいのですが、どのような指示をすればよいのか教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

コピーアンドペーストするしかないと思います。 セルの内容を参照するだけなら =Sheet2!B14 の要領で可能ですが。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

該当の範囲をコピーして貼り付けでは駄目なんでしょうか? それ以外だと 「フィルタオプションの設定」で条件範囲を作成して、指定する範囲に抽出するとか http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP100739421041.aspx?pid=CH100648451041

関連するQ&A

  • excel 連続数字の入力

    すみませんが、お尋ね致します。 エクセルの表から、ある条件でフィルターで抽出し、それの上の行から下の行へ、1 2 3 ... と続き番号を入力したいのですが、どうしたら簡単に入れられるのでしょうか? オートフィルや、前のセルに1を足すという指示では、うまくいかないようなので・・・ ちなみに、抽出したものを新しいシートにコピー、という作業をすると、かえって手間がかかります。

  • エクセル2013 日付の並び替え

    エクセル2013において、日付を含む一覧表が有り、その表の内容を「日付順」に並び替えたいのですが、フィルターを使用して昇順した時に例えば、「2013/11/21」が「2013/6/12」よりも先(早い方)になってしまいます。 「11」の2桁目の「1」が「6」よりも先と判断されているものと思われますが、何か対策方法をご教授下さい。 または、「2013/6/12」を「2013/06/12」と表記されれば正しく昇順されるのでしょうか? その場合に、「2013/6/12」を「2013/06/12」と修正できる方法があれば併せてご教授下さい。 行数の多い表の為、1セルごとの手作業は省きたいと考えています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • エクセルで順位表

    どなたか教えて下さい。 エクセルで順位表を作りたいのですが、 ・1枚目のシートには全成績を ・2枚目のシートに成績上位順に並び替えた形の 順位表を作成したいのですが、簡単な方法ないでしょうか? 各部門別上位10傑といった感じの順位表を作りたいのです。 分かりにくい表現で申し訳ございませんが、ひとつ知恵を 拝借させて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • エクセルの「昇順」での並べ替えについて質問いたします。

    エクセルの「昇順」での並べ替えについて質問いたします。 (例) 行に左からセルに現場、名前、成績(数字)、地域(東京等)が入力されていて、各々列をなしているシートがあります。地域を昇順にし、その内訳の中で現場を昇順 さらにその内で名前を昇順にしたいのですがフィルターの簡単な操作でできますか。 エクセルの初心者ですがフィルターには列の左右関係、文字と数字の優劣などがあるのでしょうか。フィルターについてご存知の方教えて下さい。

  • エクセルのオートフィルタ

    エクセルで住所録を作り、そのうちの東京都のデータだけオートフィルタで抽出し、それを別のシートにコピーして表を作りたいのですが、抽出はできても表にすることができません。オートフィルタで抽出したデータだけを一覧表にすることはできないのでしょうか?

  • エクセルからエクセル

    エクセル2003バージョンを使っています。 エクセルでシート1に表を作ました。 シート2にも別な表を作りました。 シート1にシート2で作った表を列の幅を変えずに 貼り付けることはできないのでしょうか?

  • Excelのシートについて

    エクセルでsheet1で作った表をsheet2で集計(関数sumを使う程度の簡単な集計)をするとき、 sheet1で昇順などで並び替えをすると、sheet2の集計結果が狂ってしまいます。 sheet1で並び替えをしてもsheet2が狂わない方法ってありますか? 言葉だけではわかりづらいかもしれませんが、お願いします!

  • エクセルのマクロを知りたい

    エクセルで,たくさんのデータが入力された【シートa】があります。 新しく【シートb】を作成して,そこに空白の表(1)~(10)までを作成します。 (ちなみに表(1)は1行から始まり100行まで,表(2)は101行から始まり200行まで・・・・といった感じです) 【シートb】の表(1)には,【シートa】でA列に「1」が入力されているデータを抽出して,それをB列の昇順に並べて記入しなさい。同様に,表(2)には,【シートa】でA列に「2」が入力されているデータを抽出して,それをB列の昇順に並べて記入しなさい。・・・というのを表(10)まで続けます。 上記のような命令をボタン一つで操作できるようなマクロを教えて欲しいのです。 お願いします。

  • エクセル

    1.表を「店名」の昇順、フリガナを使って並べ替えてください。 2.表を「商品名」の昇順、「数量」の多い順に並べ替えてください。 3.表をテーブルに変更しオートフィルタを使って各店舗のデータの件数を調べ空白に書き込んでください。 4.全てのデータを表示し次の形式で書き込んでください。 ・金額が50000円以上のデータ件数 ・数量が20より大きいデータ件数 5.金額の上位3位のデータを調べ次の形式で空白に書き込んでください。 ・1位 商品名( ) 店名( ) 金額( ) ・2位 商品名( ) 店名( ) 金額( ) ・3位 商品名( ) 店名( ) 金額( ) 6.フィルタを解除してください。 このような問題があるのですが最初からやり方がわかりません。写真見づらくて大変申し訳無いのですがわかるかた教えていただきたいです。

  • エクセル2000のオートフィルター

    エクセル2000のオートフィルターについてです。 そんなに詳しくないですが。。。 表を作成して、顧客リストをつくりました。 シート1には全リストを打ち込んでいます。 オートフィルターと言う機能を知って、担当者別にシートを分けたいのです。(シート2担当:山田)(シート3:鈴木) それで、CSVで保存したいのですが。。。 挑戦しても、CSVに保存した瞬間、担当者別にしていたのに、リストが全て表示されてしまいます。 不可能なんですか?