• ベストアンサー

エクセル2000のオートフィルター

エクセル2000のオートフィルターについてです。 そんなに詳しくないですが。。。 表を作成して、顧客リストをつくりました。 シート1には全リストを打ち込んでいます。 オートフィルターと言う機能を知って、担当者別にシートを分けたいのです。(シート2担当:山田)(シート3:鈴木) それで、CSVで保存したいのですが。。。 挑戦しても、CSVに保存した瞬間、担当者別にしていたのに、リストが全て表示されてしまいます。 不可能なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rivoisu
回答No.1

CSVは基本テキストファイルなのでオートフィルターなどのExcel特有の機能はファイル保存されません。 目的のことをするためには 新規ブックを開き、オートフィルターで抽出したものをコピペして新規ブックをCSV保存します。

REN-C
質問者

お礼

テキストファイルってなんですか? どのみち、できないって事ですよね。。。 わかりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• rivoisu
回答No.2

だから「できない」とは言ってないでしょ 新規ブックにコピーしてそれをCSV保存したらいいですよ。 CSVには複数シートがありませんからそのたびに新規にします。

REN-C
質問者

お礼

新規でできました! ありがとうございましたm( )m