• 締切済み

部活で・・・

noboruknの回答

  • noborukn
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

あはは、おもしろいですね 具体的にはなしますね 自分、1ヶ月前まで年中土日以外ほぼトレーニングしてる部活の部長でした。ときには3時間とかトレーニングされられたころも(笑)。トレーニング部ともいえるかも。ま、そこはさておき 僕がやってたのは、 30分週3回・・・まあ曜日にもよりますが (案1) (1)5分間走 ランニング程度 (2)ストレッチ (3)5分間走 8割の本気 (4)腕立て1分 (5)10分間走 ランニング程度 (6)腹筋1分 (7)5分間走 8割の本気 (8)柔軟(ストレッチ) 走る→トーレニングといった感じです 週3回のうちの最後がおすすめ (案2) (1)5分間走 ランニング (2)ストレッチ (3)腕立て1分 (4)腹筋1分 (5)背筋1分 (4)   (3)~(5)を2セット (5)インターバル(本気ダッシュ)3本 2人1組になって走る。 (6)3分間走 ランニング ちょっと30分オーバーかもなので、そこはみじかくしていいとこで調整してみてください。 だいたいこんな感じの無限サイクルです んじゃ、そいういうことでがんばってくだしあ もっと詳細しりたかったら きいてくださいね  

関連するQ&A

  • 部活をやってた頃の体力に戻したい!

    現在高校1年ですが、欠席日数により一年留年して二年目です。心機一転、学校に戻りクラスにも慣れてきたところなんですが、体力が落ちたとひしひしと感じています。 部活(運動部)を引退してからの約1年半の間たいした運動をしていませんでした。部活をやっていた頃は20分で5kmのタイムだったのですが、現在は30分弱まで落ちています。 本題ですが、週二回だけの体育の授業(5km程走ります)で体力は戻るでしょうか?現在は文化部に入っています。もし不十分ならどのようなトレーニングがオススメですか? 前のように体が動かなくてすごく悔しいんです!後半で前方の人を抜きまくるの好きなので。。。(笑)よろしくお願いします。

  • 部活をやりながらの高校生のバイト

    高校2年生の17歳女です。 家の近くのコンビニでバイト募集をしているので応募したいと思っているのですが、普段部活があり土日祝日なども含め、週2,3日くらいしかできません。 また、部活が終わってバイトとなると、どう頑張っても19:30~とかになってしまいます。それに加え、高校生なので22:00ぐらいが雇用時間の限界だと思うので、結果2時間30分くらいしかできません。それでも雇ってもらうことってできるんでしょうか?

  • 部活を辞めたい

    高校1年のサッカー部に入っている者です。 部活をやめたいです! 最近部活が面白くなくなり、サボりたくなることがいつもです。 そして、「辞めたい」と思うようになって来ました。 親に「辞めたい」というと「ちゃんとした理由がないならダメ」 といわれました。 しかし、やる気がないのに続けてても意味がないような・・・。 主なやめたい理由 ◆サッカーは毎日でなく、週2,3回やれればいい。 ◆サッカーはやりたいけど、部活はやりたくない。 ◆自分の学校ではサッカーをやってても大学や将来などに関係ないと思うから。 やめたら、どんなデメリットがありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 部活をやめる

    こんにちは。高校1年の女子です。 今回、部活をやめようかと思っています。 そこで、質問なんですが、 1.親に言うとき、話をどうやって切り出せばいいでしょうか? 2.半年間、少ない人数のなかで一緒にやってきた仲間や後輩が急に部活をやめたら先輩や同級生はどう思うでしょうか? 自分の中ではもうやめると決めているんですが、まだ親に言っていません。 どうやって部活をやめたいと言いだせばいいのか分からないんです。 それに、私がやめた後、先輩が恨んだりするのは普通だと思うんですが、同級生とかはどう思うのでしょうか? それが気になってます。 本気で部活が嫌でやめようと思っています。 経験談などでもいいので、回答お願いします。 P.S. やめるとき、時期はどのくらいがいいでしょうか? あと、先生にやめるという意思を伝えるのはどれくらいがいいでしょうか? ちなみに、区切りのいいところとしては、10月第1週目の大会、合宿後(その次の日からテスト週間)か、11月第1週目の大会後だと思います。 私は今すぐにでもやめたいですが、テスト週間に入るとやめづらいです。 回答お願いしますm(_ _)m

  • 部活入ってなくて、困ってます

    今は高校1年生です。 入りたい部活がなくて部活に入っていません。 そして、余った時間を自分でどうにかしようと思って毎日走ったりはしてますが、時間が有り余ってしょうがない気がします。 私には何ができるでしょうか?

  • 部活を辞めるか続けるか

     大学1年生の女子です。 今、部活を続けようか辞めようか迷ってます。  小学校の頃から、バレーボールを始めて高校まで バレー一筋で頑張ってきました。 大学では、サークル程度のバレーがやれたらいいかなと思っていたのですが、大学が小規模のため部活しかなく、今までばれーしてきたし、まあバレーでいいかなという軽い気持ちでバレー部にはいりました。 でも、部活に拘束される時間があまりにも多く(週4、1時間前集合など)高校で燃え尽きたという感じで、最近ではやる気がおきてこないし、部活をやってる意味が分からない状態です。  こんな状態でバレーを続けても、頑張ってやっている人にすごい迷惑だと思うし、自分の時間も無駄なんじゃないかなと思います。 でも、やめる勇気がありません。 大学生にもなったんだし、もっと自由な生活が送りたいなとおもっています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 部活を辞めたい

    大学1年の女です。 初心者で空手を始めたのですが、部活が全然楽しくありません。 練習がきついとか厳しいわけではないのですが、少人数で女も私一人、 結構ノリ的な感じで入ってしまったので、 なんのために部活をしているのかわからない状態です。 部活をしている時間があったら、バイトも勉強ももっとできます。 これ以上続けても自分のためにならないと思うので辞めようと思います。 そこで、辞める理由はどんなのがいいでしょうか? はっきりと別のことに時間を使いたいというべきでしょうか? また、明日部活があるのですが、いきなり「辞めます」はないでしょうか・・・?

  • 部活で悩んでいます

    部活で悩んでいます 僕の学校は部活動全入制で仕方なく部活に入りました。(ESS) だから勉強時間がなかなか確保できなくて困っています。 部活のある日は40分程度しか時間が確保できません。だから部活を辞めたいのですが僕の学校では必ずどこかの部活に所属しなければなりません。 どうすれば部活に入らなくて済むのでしょうか? 僕は高校受験で第一志望校に入れなかったので大学は必ず自分の行きたい所へ行きたいんです。

  • 受験生になりますが、部活を続けようか迷っています

    今年の4月から中学三年生になる女子です。 両立が難しく、部活を続けようか迷っています。 私はテニス部所属です。 まず塾なのですが、現在週2回行っていますが、受験生になったらおそらく週3~5回通うことになると思います。 時間は分かりませんが、17:50~か、19:30~のどちらかになります。 学校から帰宅してから19:30までの時間は勉強に使いたいです。 塾だけならまだ良いのですが、私は腰椎間板ヘルニアでリハビリに通わなくてはいけません。 リハビリは最低でも週2回は行かなくては痛みがとれず、週1回では効果が出ませんでした。 一度は痛みがなくなりましたが、無理をしていないのに最近また痛みが出始めました。 それは受験生になっても度々あると思います。 そして、週1回の習い事です。 書道をやっているのですが、これは絶対に続けたいです。 塾週3~5回、リハビリ週2回、習い事週1回はほぼ毎日ある部活との両立は難しく思います。 なにより、腰を怪我したまま入っても部活は見学しかできませんし、ヘルニアが治って部活に入っても怪我して4ヶ月くらい経ちますが、部活は欠席と見学が多いので実力の差と出席日数により、試合には出してもらえないと思います。 試合するために部活を続けたいのではなく、純粋にテニスをやりたいのです。 しかし、部活に通う時間がなく、欠席や見学しかしていない私はどう思われているのかを気にしてしまいます。 改めて、塾週3~5回、習い事週1回、リハビリ週2回と部活の両立はかなり難しいです。 腰に負担をかけられないので無理に両立することもしたくありません。 部活を続けたいけど怪我でできず、続けられる自信がないから辞めたいけど勿体ないと思います。 受験生だから腰を治して勉強に集中したいです(現在、痛みにより授業中や勉強中困っています) この質問を見た貴方ならどうしますか? 経験上のアドバイスもいただきたいです。

  • 部活について…

    私は運動部で部活をしている高校生の女子です。 今、私は部活をやめたいと思っています。 理由は… ある先輩のブログの中に自分たちに対しての文句のようなことを書かれていたから です。 そのことをいろんな人が見れるブログの中に書かれていたことが一番ショックでたまりません。もう精神的にきついです。 あと、最近信頼してもらえてないと思うようになってきました。 部活は人数が少なく、逆に人数を増やさないといけない時期なのに、私が部活をやめると、またブログで陰口を書かれるんじゃないかという不安があり辞めたくてもなかなか辞めれません。 どうすればよいでしょうか?