• 締切済み

部活について…

私は運動部で部活をしている高校生の女子です。 今、私は部活をやめたいと思っています。 理由は… ある先輩のブログの中に自分たちに対しての文句のようなことを書かれていたから です。 そのことをいろんな人が見れるブログの中に書かれていたことが一番ショックでたまりません。もう精神的にきついです。 あと、最近信頼してもらえてないと思うようになってきました。 部活は人数が少なく、逆に人数を増やさないといけない時期なのに、私が部活をやめると、またブログで陰口を書かれるんじゃないかという不安があり辞めたくてもなかなか辞めれません。 どうすればよいでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.1

たかが部活の先輩に陰口叩かれたぐらいで 精神的にきついなんて言ってたらこれからの人生やっていけない。 学校の先輩との付き合いなんて所詮、1年とか長くても2年。 放っておけばすぐいなくなります。 社会に出たらもっと厳しいことを毎日言われます。 今は、彼らがいなくなるまで耐えるか、 噛み付くか、 自分に原因があったら真摯に受け止めて改善するか。 直接本人同士、面と向かってモノを言えばいいと思いますけどね。 先輩はブログ、あなたは質問サイト。 やっていることは大して変わらない気がします。

nodameai
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 もう一度よく考えてこれからのことを決めたいと思います。