• ベストアンサー

メールを無視する男性の心境

20代女です。メッセで何度か話した海外の男性(同年代)が日本に来ているというので会いましたが、彼が風邪気味だというので帰って休むことを提案し、その日は別れました。後日、帰国する前にまた会えるか訊くと「明日なら会えそう」といわれましたが翌日連絡が来ないので電話をすると、親戚のうちで夕食をとるが何時に終わるか未定なので8時頃までには電話するといわれました。待ちぼうけるのが嫌だったので「今度にしよう」と提案し、彼も「メールする」といいましたが連絡が来ず、打診するメールを2、3送ったのですが音信不通です。メッセにはログインしており、まだ帰国してもいない様子です。容姿に自信がないため相手はわたしの容姿が気に食わなかったのではという思いで、客観的に状況を把握できません。連絡が来ないことに容姿以外の考えうる要因があれば、教えてください。他の原因があれば救われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shitlist
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.3

こんにちは。 メッセですと、勝手に自分の中でイメージを作ってしまう傾向にありますので、 それと違っただけだと思います。 容姿にコンプレックスを抱いているようですが、 コンプレックスというのは、多かれ少なかれ誰でも持っています。 鼻が高いとか、目がパッチリとか、そんなの化粧でごまかせます。 そういうう事ではなく、表情がイキイキしているかどうかですよ!! 目が離れている女性が好みの男性がいたり、タイプはさまざまですから、 口角を上げて、下を向かずに前をむいてくださいね!! 向上心ある人はどんな方でも輝いてみえます。 大丈夫ですよ。ただ、波長が合わなかっただけです。

fauxsh
質問者

補足

温かいお言葉をありがとうございます。メッセでも、彼が日本に来ていると聞いて最初に会うことを提案したのは、こちらからでしたし、彼も基本的に日本を満喫するために忙しかったのではないかと思います。 また、「波長が合わなかった」という言葉がとてもしっくり来ました。 確かに波長の合わない人といると、たとえ相手がいくら容姿端麗な方だったとしても疲れてしまうというのは見に覚えもあることです。全て容姿に結びつける傾向があるので、そうではなく、人間の合う合わないということで割り切って考えます。

その他の回答 (2)

回答No.2

貴女の容姿等には関係はありませんよ。ただ彼とは縁がなかっただけです。キューリー夫人はご存知ですよね?彼女の自叙伝に結婚について書かれている部分があります。「結婚は生涯を共にする相手が現れないかぎり結婚すべきではない。」というものです。これから貴女もその相手を見つけるために頑張りましょう。後ろを振り返っても何の意味もありませんよ。前だけを向いて自分自身の幸せを目指して,容姿を云々する男はたいしたことありませんから,貴女の男を見る尺度にされたらいいと思いますよ。

fauxsh
質問者

お礼

どうもありがとうございます。自分にコンプレックスがあるうちは、 例え他の要因だったとしてもコンプレックスのある部分をクローズアップして考えて負の連鎖を作ってしまいがちだなと反省しました。 彼は遊びが好きで派手な人だったようなので、一見おかたい感じの印象を持たれるわたしとはタイプが合わなかったのだと、解釈することにします。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

返事が来ないのならあきらめましょう 救われます、、、、、? アナタも解っててやってるのでしょう? 連絡をくれない理由は解るでしょう?

fauxsh
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。精進いたします。

関連するQ&A

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • 男性の心境と対応について教えて下さい。

    男性の心境と対応について教えて下さい。 先週、付き合って1年になる彼と電話で口喧嘩をして以来、連絡が取れなくなってしまいました。他愛ない口喧嘩だったのですが、今までそのようなことはあまりなくどうしたらよいか戸惑っています。 私は付き合っているのに音信不通になるということが全く理解できないタイプです。話し合わなくても、迷いがある、時間が欲しい、などメールででも意思表示はできるし、それを交際相手に伝えるのは最低限のマナーだと思っているのですが、そのように一切の連絡を断つ男性の心境と、どう対応したらよいのかを教えて欲しいと思っています。 たまに「1ヶ月連絡していないんだ」などと言うカップルがいたりしますが、どういう心境だとそのようなことが出来るのでしょうか。 もちろん男性というひとくくりの問題ではなく、その彼の人間性の問題だとも思うのですが。。 また理由も今回の口喧嘩だけではなく、積もり積もったものがあるのかもしれません。それならそれで伝えて欲しいのですが、メールをしても返信なし、電話も(一度しかかけていませんが)出ずです。 男性の心境や、こういった場合の対応の仕方を教えて下さい。もう自分から連絡はせず放って置くのが一番なのでしょうか…。

  • 振られた彼から6日でメール。特に男性の方教えてください

    こんにちは。 先日告白して振られた相手から6日ぶりに連絡がありました。 振られた際は『今メールしちゃうと辛いから俺からの連絡は控えるよ。落ち着いたら連絡ほしいな。』とあったのですが。 振られた時はショックで彼にメールしたい気持ちがあったのですが、このまま引きずるのもだめだと思い連絡は我慢してました。 しかし6日にして『元気してる?』みたいなメールがきたのですが、メールを返信してもいいのでしょうか?(2日間返信は保留にしてます) 振った相手に6日でメールなんて、期待させてしまうようで彼はどう思ってるのか気になります。 また、彼は好きな人もいないし彼女もいないのに私は振られました。 こんな私は可能性はほぼ0ですよね? 彼は大昔私のことが好きでいてくれたようですが、告白しないまま音信不通になりました。振られる前まで朝から毎日メールをくれ、電話もたくさんくれる彼でした。(私の勘違い)ただ彼は少しさみしくなったからでしょうか? 今回はタイミングを痛感しています。 アドバイスお願いします。

  • 男性の方お願いします!!

    相手からの連絡に応じない、音信不通にする時とはどのような時ですか? 私は4年前に別れた元彼と、別れた後もたまに連絡をとったり友達として付き合ってたのですが、2ヶ月前喧嘩をしてから、謝罪をしようとメールと手紙をだし、別件で用があり電話もしたのですが、着信拒否にされているわけではないのですが応答がありません。 元々気まぐれな彼で、音信不通になることがあったので最初は、「またそのうち連絡くれるだろう」と思っていたのですが、喧嘩の後ですし、こんなに無視されたのは始めてで、これからも仲良くしたいと思っていたので心配です。 この半端な状態が辛くてたまりません。。 これは、「私とは縁を切りたい」とのことでしょうか? なぜ面と向かって「おまえとは友達をやめたい」等、言えないのでしょうか。。

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 連絡が嫌い?彼女が嫌い?

    つきあって間もない彼氏に、突然音信不通にされ、問い詰めてみると、連絡不精、連絡嫌いだと言われました。そこで、用件があるときは連絡をするということで合意し(それまでは、用もないのに1日1回連絡を、メールか電話でとっていました。)、1週間後、私は用があったので電話をしたのです。出てくれないので、メールで用を伝えたんですが、4、5日たった今も何の連絡もありません。無視されています。例えば、忙しいとかそんな一言も連絡できないのでしょうか?連絡が嫌いというか、私が嫌いなのではないかと不安です。ちなみに、それ以外にけんかになるような要因は心当たりがないですし、彼はまじめでやさしく、不器用な人です。音信不通になる前までは、とても大切にされていると実感していました。みなさんどう思いますか?

  • 男性の心境…

    以前バイトで知り合いだった女性と、久しぶりに連絡を取り合う様になり、メールも頻繁にして、飲むだけの約束から、 女性が何時頃からでも大丈夫と言うと、昼間から遊ぼうかと男性が提案したとします。 その男性は女性に対して何かしらの想いはあると思いますか? それかただ何となくだと思いますか? ご意見をお願いします! 数年前、男性は女性の悩みの時には電話してくれ話を聞いてくれたりしたそうです。 又、女性に当時彼氏がいましたが、『彼氏がいなければなぁ…』と一言呟いていたみたいです。

  • 彼から愛のメッセージ受信後に音信不通

    私には2年弱付き合った彼がいます。 今までどんなに忙しい時でも、必ず連絡をくれていました。 とても優しい人で、私に尽くしてくれていました。 そんな彼が4月初めに海外出張に行きました。 当初2週間と聞いており、海外からも2日に1度は連絡をくれていました。帰国予定日数日前も、「来週はここに行こう」などデートの場所を決める内容の連絡がありましたが、帰国予定日前日に「帰国がもうちょっと先になった。」という連絡がありました。 それから数日はいつも通りのメールが送られてきたのですが、4/16に「君のことを本当に会いしているしこれからもずっと愛していく。大切にしていくことは特に今のこの仕事をしていると難しい。でもこれからなにがあっても愛してるってことを忘れないでほしい。一緒にいられるならいつまでも一緒にいるよ。今までたくさんの人と出会ったけど君は特別。何があっても忘れないで。」 というメールが届いて、それから私がメールをしても電話をしても連絡がありません。 5/2に彼の会社の直通電話にかけてみたところ、彼が出たので日本に戻ったことはわかりました。その時私は、帰国したことも伝えてくれないことに怖くなり、何も言わずに電話を切ってしまいました。今まで会社にかけたことはなく非通知だったにので、彼も私からの電話とは気づいていないと思います. 今まですごくラブラブで、出張後も彼からデートのメールもあり、さらに愛のメッセージも送られてきていて、帰国を伝えず、音信不通の状態なので、彼の考えていることがわかりません。 仕事がすごく忙しいことも理解していますが、今まで音信不通はありませんでした。 私が数ヶ月日本にいなかった時も彼が寂しがって連絡をしてくれました。 先日彼の誕生日でしたがメッセージを送っても返事はありませんでした(出張中でしたが)。 あと数週間待って彼が何も連絡をしてこない場合、私は彼に愛していると言われながらも別れたいということを言われていたということなのでしょうか。 あの最後のメッセージでず彼を信じてずっと待つべきなのかと複雑な気持ちです。 私はできることなら彼とずっといたいのですが、どうすればよいのかわからないのでアドバイスをおねがいします。

  • メールを無視する彼女

    http://okwave.jp/qa/q8609543.html 彼女との関係は前回の質問を参照ください。 質問ですが、メールを無視する彼女にたいしてイライラします。 こういうときどうすればいいんでしょう。 例えば、今週末のデートの際に使うチケットのキャンセル期限が今日なのに、昨日、行けないかもという連絡を最後に音信不通です。 結局キャンセル期限が過ぎましたが、デートにこれるのかどうかわかりません。いままでの経験からすると多分ドタキャン。 大体一人でいくとしても、5千円ぐらい無駄になります。おごってもらえて当たり前みたいな考え方の彼女なのでなんとも思わないと思います。 好きなので、なんにも言えないですが、辛い…。 恋愛って我慢の連続ですよね。 出会わなければとも思いますが、不毛ですよね。

  • 重たいでしょうか?男性としてはどうでしょうか?

    振られました 急に音信不通になってから半年になります 彼とは付き合っていないので 半年も想い続ける事はバカかもしれませんが うつかもしれないと打ち明けてくれた事もあったので 気長に返信はなくても 定期的に連絡をしていました 彼を想ってしまうのは 彼からしたら遊べる女性を探していたのかもしれないけど 以前にも真面目だからと振られ 傷つける事ができなかったと言われ 私から連絡をたちました でも急に彼から連絡がきて ご飯に誘われました ご飯の時に泣いてしまったのが音信不通の理由かもしれません 彼の心情は本当にわかりませんが 振ったのに連絡してきて 期待させるような ボディタッチやほっとけないとか言うので 私は泣いてしまいました 男性からすると面倒だったんだと思います きっとあわよくばだったのかもしれません ホテルの話がでたり 純粋だから汚したくないと言われたり 自分が責任をとりたくないけど 関係を持ちたい?のでしょうか? 彼は彼女を作る気はない 人を好きにならないとか 私が他の人の騙されたら嫌とか 本当に訳が解らないでいました でも私は彼とは関係を持ってません 流れてはいけないと思ったし 恋愛経験が少ないから 怖かったです 以来 音信不通です うつかもという事もあったし 彼の体調を気遣ったりして連絡しましたが 半年振りに 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてとメールがきました 私はラインもブロックされていたかもしれません それ以後は誕生日にメッセージを入れたり 着信拒否はありませんでした でもメールで削除しといてとまで言われたので 忘れてほしい 関わらないでほしいという事ですよね? 色々ありがとう あなたが幸せなら嬉しい 元気でね とさよならしましたが 辛いです 音信不通や思わせぶりな態度など彼は誠実ではないですよね? 忘れた方が良いでしょうか?