• ベストアンサー

メールを無視する男性の心境

20代女です。メッセで何度か話した海外の男性(同年代)が日本に来ているというので会いましたが、彼が風邪気味だというので帰って休むことを提案し、その日は別れました。後日、帰国する前にまた会えるか訊くと「明日なら会えそう」といわれましたが翌日連絡が来ないので電話をすると、親戚のうちで夕食をとるが何時に終わるか未定なので8時頃までには電話するといわれました。待ちぼうけるのが嫌だったので「今度にしよう」と提案し、彼も「メールする」といいましたが連絡が来ず、打診するメールを2、3送ったのですが音信不通です。メッセにはログインしており、まだ帰国してもいない様子です。容姿に自信がないため相手はわたしの容姿が気に食わなかったのではという思いで、客観的に状況を把握できません。連絡が来ないことに容姿以外の考えうる要因があれば、教えてください。他の原因があれば救われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shitlist
回答No.3

こんにちは。 メッセですと、勝手に自分の中でイメージを作ってしまう傾向にありますので、 それと違っただけだと思います。 容姿にコンプレックスを抱いているようですが、 コンプレックスというのは、多かれ少なかれ誰でも持っています。 鼻が高いとか、目がパッチリとか、そんなの化粧でごまかせます。 そういうう事ではなく、表情がイキイキしているかどうかですよ!! 目が離れている女性が好みの男性がいたり、タイプはさまざまですから、 口角を上げて、下を向かずに前をむいてくださいね!! 向上心ある人はどんな方でも輝いてみえます。 大丈夫ですよ。ただ、波長が合わなかっただけです。

fauxsh
質問者

補足

温かいお言葉をありがとうございます。メッセでも、彼が日本に来ていると聞いて最初に会うことを提案したのは、こちらからでしたし、彼も基本的に日本を満喫するために忙しかったのではないかと思います。 また、「波長が合わなかった」という言葉がとてもしっくり来ました。 確かに波長の合わない人といると、たとえ相手がいくら容姿端麗な方だったとしても疲れてしまうというのは見に覚えもあることです。全て容姿に結びつける傾向があるので、そうではなく、人間の合う合わないということで割り切って考えます。

その他の回答 (2)

回答No.2

貴女の容姿等には関係はありませんよ。ただ彼とは縁がなかっただけです。キューリー夫人はご存知ですよね?彼女の自叙伝に結婚について書かれている部分があります。「結婚は生涯を共にする相手が現れないかぎり結婚すべきではない。」というものです。これから貴女もその相手を見つけるために頑張りましょう。後ろを振り返っても何の意味もありませんよ。前だけを向いて自分自身の幸せを目指して,容姿を云々する男はたいしたことありませんから,貴女の男を見る尺度にされたらいいと思いますよ。

fauxsh
質問者

お礼

どうもありがとうございます。自分にコンプレックスがあるうちは、 例え他の要因だったとしてもコンプレックスのある部分をクローズアップして考えて負の連鎖を作ってしまいがちだなと反省しました。 彼は遊びが好きで派手な人だったようなので、一見おかたい感じの印象を持たれるわたしとはタイプが合わなかったのだと、解釈することにします。

• madmax4
回答No.1

返事が来ないのならあきらめましょう 救われます、、、、、? アナタも解っててやってるのでしょう? 連絡をくれない理由は解るでしょう?

fauxsh
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。精進いたします。