• ベストアンサー

男性の心境…

以前バイトで知り合いだった女性と、久しぶりに連絡を取り合う様になり、メールも頻繁にして、飲むだけの約束から、 女性が何時頃からでも大丈夫と言うと、昼間から遊ぼうかと男性が提案したとします。 その男性は女性に対して何かしらの想いはあると思いますか? それかただ何となくだと思いますか? ご意見をお願いします! 数年前、男性は女性の悩みの時には電話してくれ話を聞いてくれたりしたそうです。 又、女性に当時彼氏がいましたが、『彼氏がいなければなぁ…』と一言呟いていたみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性は360度の方向の女性に興味を持っています。 ですから何となくということで、女性を誘いません。 そして興味の内容も刻刻変わります。 愛情であったり、友情であったり、性欲解消であったりが複雑に絡み合っていて、割合が変わります。 彼のことはどうでも、あなたの気持ちが一番大切ではないですか? まぁ、異性の気持ちが手に取るように分かれば恋愛に苦労することはないのですから、盲目状態で異性と付き合うんですね。 一寸先は闇なのが恋愛ですね。 うまくいけばそれでいいですが、うまくいかなくてもそんなに落ち込む必要はないと思います。 人生の90%は思い通りにいかないものです。

その他の回答 (4)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.5

男性です。 「何かしらの想い」ってどんなことを指しているのかわかりませんが、 「何となく」女性を誘う男は少ないと思います。 この場合は下心があると考える方がいいと思いますよ。 言い換えれば、下心もなく女性を誘ったりしません。 男は常に「あわよくば…」という妄想を押し隠して女性を誘うものです。 ご参考まで。

  • lockon_4
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

この場合の女性はご自分でしょうか? ずばり、興味がなければ昼間から誘いませんし、最後の一言もつぶやかないと思いますよ。 ものすごい、軽い人でなければ、まずは一緒に遊んでみてはどうでしょう? いい結果になるといいですね(^_-)

回答No.3

数年前の話はともかく、興味がない相手なら誘わないと 思います。 それが恋愛の対象なのかはわかりませんが そこから発展する可能性もあるのではないでしょうか?

回答No.1

ちょうど男友達がいたので聞いてみました! ここからは友人の意見です ちょっと情報が少なすぎるけど 彼氏がいなければなぁの時点で好意はあるんじゃないかな? だそうです(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 男性の心境が知りたい

    私には中学生時代に1年半付き合っていた 彼がいます。その彼とは別れましたが、 同窓会をきっかけに連絡をとるように なり、10年以上前の思い出話をするうちに久しぶりに会って飲もうという話になり、1回飲んでから頻繁に家に来るようになりました。 家が近いということもありそのまま一緒 に寝て朝帰るのが日常になっていました。 (一回拒否し、その後も肉体関係は一切ありません。)家ばかりではなくたまに一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったりと いう関係が2年続いて、友達以上恋人未満 なこの関係をなんとかしたいと思い、 思い切って思いを伝えました。 いっぱいいっぱいで好きとか付き合って ほしいという言葉は言えませんでしたが、 言いたいことは理解してくれたみたいです。あまりに突然だったので言いたいこと 考えてくると言い、その日は泊まらずに 帰っていきました。 それから半月連絡がなく、連絡するべきか 迷いましたが彼の誕生日だったので 遅れてですがおめでとうと一言連絡し、 ありがとう!また近々会おう!と 言ってくれました。でもそれから 半月未だに連絡がなく、どうすれば いいのか困っています。 私から連絡するべきですか? それとも待つべきですか?

  • 男性の「電話したいけど我慢する」ってどういう心境?

    ちょっと気になる男性の言葉についてお伺いします。(お互い20代後半です) 彼とは会ってから5ヶ月くらいで、異性として気になっているのですが、以前2人で飲みに行った時に「いま彼女作る気ない」と言っていたので、脈はなさそうだと思い、しつこくならないよう向こうから連絡が来ない時は連絡しないようにしています。 これまで、 ・最初の3ヶ月ほぼ毎日電話で話していた ・2回2人で遊びに行った ↓ ・ここ2ヶ月位はお互いにほとんど連絡していなくて、2~3回位電話が来ていたけど夜で出られず話していない(折り返したけど出なかったので)。 という感じで、向こうもあまり私には興味ないのかなぁと思うのですが、1週間位前に久しぶりに電話で話した内容が気になっています。 気になる内容は (長くなるのでみづらくて申し訳ないのですが会話にします ) ・私「久しぶりですね」 彼「電話したかったけど迷惑かなと思って我慢してたけどかけちゃいました」←酔ってたようです ・私「2ヶ月ぶり位ですね」 彼「あれまだそんなかー、2年位経ったかと思った」 ・彼「メール返さなくてすみません」←私が、元気?っていうメールをしてました  私「用事とかじゃないんで大丈夫ですよ」  彼「なんだ、寂しいっすね」 ・彼「ディズニーランド行きましょうね。嫌じゃないですか?」←前からずっと話は出てました 私「私は行きたいけど、○○さんは行きたくないかと思いましたよ。笑」 彼「俺は行きたいっすよ!」 私「じゃあ時間できたら連絡下さい。待ってるので。」 彼「マジすか。やる気出た。」 という、彼の言葉にちょっと惑わされています(笑) それでも彼女作る気ないとも言っていましたし(本音は彼女ほしいみたいですが)、男性がこういう事を言うのはどういう気持ちなんでしょうか? ちなみに彼は同じ会社の方で、共通の知り合いは、「そこそこモテるタイプ。遊びには乗らなそう。恋愛には真面目そうだから複数の女の子を引っ掛けるタイプには見えない」と言っていました。 だからといってそこまで私に興味あるかはわかりませんが(^^;) 1週間経ったし、また私から連絡してみようかとも思うのですが、またメール帰ってこなかったり電話出なかったりしたらちょっとショックなので躊躇ってしまいます。 男性の方も女性の方も、こういう可能性もあるよ、という事があればお願いします!

  • 好きな男性に連絡したい!!今更となりますか

    好きな男性に連絡したい!!今更となりますか 男性は ずっと好きだったけど、タイミングが合わず、想いを伝えられず、また相手が本当に自分が好きなのか分からなくなってしまったから諦めようとなり、 連絡を取らなくなったり、デートしなくなったけど、 相手の女性から告白 されて、もう一度好きになることありますか。告白OKすること。 また久しぶり(2ヶ月)にその女性からLINEきたら嬉しいと困る、どっちの気持ちになるでしょう?

  • 三十才男性の心境

    私(21歳)には最近サイトで出会った30歳男性(独身)がいます。知り合ったきっかけが私の恋愛に対する悩みのトピックに書き込んでくれた事なので、恋愛相談にも乗ってくれました。彼は最後まで彼氏の味方をしていたのですが、私はその彼と別れてしまいました。その後、別れた直後には電話をしようとしてくれたり(この時は断りました)、落ち着いてからはチャットをしたり、電話をしたりと、急速に仲良くなりました。仲良くなる前は「彼氏とは別れたらおしまいだけど、私とは年を取っても頼られる存在になりたい」と言っていました。これを言われた時、少し好意を持ち始めていたんですが、こういう言い方をするということは恋愛対象じゃないんだと思い、お兄さんのように慕おうと決めました。でも、最近よくチャットや電話で、「可愛いな、俺のタイプや」等言われ、でも上記の事があるので軽く流していたんです。それで、私が「保護者が増えた」と喜んで言ったら、「え、俺保護者なん?!」って言われるし、「何歳まで恋愛対象?」とかも聞かれるし、「好きや!」って言われて私が受け流すと、「真面目な話なのに」と。その他にも、用事があるので早起きするというと、早朝に電話をくれる、会社から帰ってきて少しでも時間があれば電話をくれるか、チャットで相手してくれる(ほぼ毎日)、毎日他愛もないメールをしている、遊びに行く約束をいっぱいしているなど…これって、妹的存在に対する対応ですか?で、極め付けが「私をいい女にする!」と宣言されてる事です。私としては、相手に恋愛感情があるのかないのか全く分からず…来週会う予定ですが、彼は私の事を恋愛対象としてみてくれているんでしょうか?それとも、妹としての対応でしょうか??私は彼氏彼女の関係になれたらいいなぁって思っているので、ご意見ご感想等いただけるとうれしいです。

  • 男性の気持ち

    男性が、元カレと別れてすぐの女性に対しては、焦らず時間をかけて仲良くしていこうと思うものでしょうか? 二人は2ヶ月前に合コンで知り合い、当時知り合いの女性には彼がいましたが突然別れてしまいました。 男性と私は依然から知り合いなので、女性に彼がいる事を残念がっていた為、私が中持して二人の連絡先を交換しあわせました。男性には、彼と別れてる事は伝えています。 ほぼ毎日メールしてるみたいですが、 女性がなかなか誘ってくれないと不安になってます。遠回しに断られてるのではないか…と。 男性にどうなの?と聞くと、上記の様に答えました。 二人が上手くいく可能性は私的にはあると思うのですが、男性の皆様はどう思いますか? よろしくお願いします(>_<)

  • 男性に質問です

    男性に質問です 忙しかったら好きな人でもしばらく自分から連絡しないこともありますか? もし、そのような状況で向こうの女性から連絡がきたら、なんて返しますか? 気のない相手と好きな相手でラインの返しを教えてください。 ちなみに、女の子からは お疲れ様!久しぶりだから送って見た! と、来たとします。 久しぶりといっても3日ぶりくらい。それまでは毎日やりとりしてました。男性から誘い2回遊びにもいっています。次は◯◯ね!口約束はしていますが具体的には決まってません。最後の遊びから1日経ってから男性から他愛もないLINEがきて少しやりとりしておやすみで終わり、3日来なかったので女性から送ったという状況です。 この状況どう思われますか?

  • メールを無視する男性の心境

    20代女です。メッセで何度か話した海外の男性(同年代)が日本に来ているというので会いましたが、彼が風邪気味だというので帰って休むことを提案し、その日は別れました。後日、帰国する前にまた会えるか訊くと「明日なら会えそう」といわれましたが翌日連絡が来ないので電話をすると、親戚のうちで夕食をとるが何時に終わるか未定なので8時頃までには電話するといわれました。待ちぼうけるのが嫌だったので「今度にしよう」と提案し、彼も「メールする」といいましたが連絡が来ず、打診するメールを2、3送ったのですが音信不通です。メッセにはログインしており、まだ帰国してもいない様子です。容姿に自信がないため相手はわたしの容姿が気に食わなかったのではという思いで、客観的に状況を把握できません。連絡が来ないことに容姿以外の考えうる要因があれば、教えてください。他の原因があれば救われます。

  • 彼氏の心境は・・?

    主に男性の方へ。 付き合って4年になる彼氏(24)がなかなか再就職できません・・ 4月いっぱいで退社しました。 それから面接まで行ったのはたった1社・・ 仕事する気が無い訳でもなさそうで、 たまに転職フェア等も行ってたようです。 しかしそれからがなかなか動かず 気に入った会社がありながら、 履歴書をなかなか郵送しなかったり・・ バイトをしてる訳でもないので、仕事を探す時間はあると思うのですが 一向に先が見えません・・ 男の人が仕事をするのはまた、女性とはいろんな意味で違った想いがあるとは思うし、あんまりうるさく言うのも・・と思いそっとしておいてるのですが。 仕事辞めてもう3ヶ月過ぎようとしてます。 彼が何を思っているのか毎日だらだら過ごしてるのか 分からなくなってきました・・ こんな時男性の心境はどんなもので、 私はどう接してあげるべきでしょうか・・

  • 16年ぶりに会った男性についてです

    長文になります。 先日、20代の頃の16年前に知り合って、当時体の関係を持った事がある6歳年下の男性から間違いのLINEが来ました。向こうは別の人に送ったつもりだったみたいで「ごめんなさい。間違って送ってました。以前お世話になったと思います。ありがとうございました」と2回目は入ってました。 当時、私は彼の事が気になっていたのですが向こうに彼女ができてから会えなくなり、お互い今まで連絡する事もなかったので、私はびっくりして返事を返したら、向こうから「覚えててくれて嬉しい」と返信がありました。 それからしばらくやり取りが続いて、彼の方から久しぶりに会いたいと言って来たので、私も正直会ってみたかったので、会う約束をしました。 会ったら彼は私の事を「変わらないね」と言ってくれて、彼はとても大人の男性になっていて(ふるまいとかも)、 歩いている時に後ろから車が来た時に肩を引いてかばってくれたりと、久しぶりにドキドキしてしまいました… ただ一度体の関係を持っているので、会ったらまたそういう雰囲気になるのではないかと思っていたら、やっぱりホテルに誘われそのままホテルに行ってしまいました… 次の日「昨日はありがとう。久しぶりに会えて嬉しかったよ。またね!」とお礼のメールをしたら、彼からは「昨日はありがとう。帰ってからすぐ寝ちゃいました。仕事頑張ってね。」と返信がありましたが、またね、とかそう言った内容の言葉はなかったので、何となくモヤモヤしています。 今さら、と思われるかも知れませんが、結局は彼の方は一度関係を持っていた女と、彼からしたら間違いのメールだったかも知れないけど久しぶりに連絡とれて、誘ってみたら乗ってきたから、またヤれると思っていただけなんでしょうか? 私としては、今は彼と付き合いたいとかそういう感じではないです。 ただこれだけ年月が経っても、関係を持っていた女性に対して男性はそんな感じなんでしょうか? ちなみにお互い独身です。あれから連絡はしていないし、彼からも来ていません。

  • 男性はどういうつもりで言いますか?

    アラサー女性です。 働き出した頃に好きだった男性に久しぶりに仕事で会いました。互いに好きだったのですが縁がなく別の人生を歩んでいました。久しぶりで嬉しく互いに笑顔で歩みより一言交わしました。今は互いに遠く離れた場所で暮らしていて、私も直に今の担当部署を離れることが決まっています。改めて後日お別れとお世話になった挨拶メールを送ったら「もう少し話せたらよかったね。相談があればいつでも連絡して」と言われましたが、正直ピンときません。長らく連絡を断っていて近況も話していない中で頼って良いのか距離感に戸惑いを 覚えました。 男性はこういう場合どういうつもりで親身になるのですか?