• ベストアンサー

派遣の長期案件予定をトライアルで契約終了の場合

派遣の長期案件で現在トライアル1ヶ月目でしたが、契約更新をしないことにしました。 終了の理由は人間関係と業務内容です。 まさか辞めるとは周囲は思っていなかったようで、契約終了が部内に知れてからは、馴染みきれていなかったところに今まで以上にやはり居心地が悪くなり(しょうがないですが・・・)どなたとも話すことがなくなり、今までの仕事はまかされなくなり、業務内容は雑用になりました。まったく苦ではないのですが、これで今の時給をいただいているのが申し訳なく思います。 すぐにでも辞めたいくらいでしたが、やはり契約しているので期間内は居心地が悪くてもきっちりと働かなければと行っていましたが、私が部内の雰囲気を悪くしているのは明らかなので、理由をつけて契約途中でも行かないほうが良いのでしょうか・・・。 あと10日ほど終了まであります。 割り切っていくべきなのでしょうが苦しいです。 挨拶もしてくれなくなった人もいます。 私のようにトライアルで終了する人はまれなんでしょうか。 トライアルや長期契約を途中で契約終了されたことのある方は終了を申し出てから、皆さん最後まで就業されるのでしょうか。 派遣を渡り歩いているものでないので、今回このようになったのは初めてです。 経験のあるかたのお話を聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamadu
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

 こんばんわ、派遣社員ではないので質問者さんの 質問に答える資格はないかもしれませんが、似たような 状況に思わずキーボードを叩いてしまった者です。  私は正社員候補として採用され、現在試用期間中 (三ヶ月間)ですが、働き始めてもうすぐ一ヶ月という 所で今日、「○○日で辞めます」と採用担当者と事務所の 所長に伝えました。  原因は質問者さんと同じく人間関係と業務内容です。 辞める事(質問者さんの場合は契約更新をしない事)を 決めるまでまず悩み、しかるべき人に意志を伝える までにまた悩み、最後は残った日数を思い切り居心地の 悪くなった職場で働き苦しむ…。私も同じです。    私の場合は最初から職員の方々に歓迎されていない 状態(注意される時以外話しかけられる事が全くない、 忙しいのは分かるが、業界未経験者である事をきちんと 面接で話した私を雇っておいて仕事をほとんど教えて くれないetc...)からお仕事がスタートしましたので、 これ以上冷たくされようがあまりないですが、質問者さんは 仕事内容、人当たり等の雰囲気がガラリと変わったので 辛さも倍増だと思います。  参考になる意見ではなくてお役に立てませんが、状況が 多少違えど同じような気持ちで渋々職場に通っている 人間がここにもいます!残りの日数を、なんとか耐えて お互い期間満了まで乗り越えましょう!

autumn_sen
質問者

お礼

回答者さま、投稿ありがとうございます! うれしかったです。 回答者さまもかなりきつい状況下でいらっしゃいますね・・・。 つらい気持ちが痛いほどわかります。 正社員候補とのこと、派遣の私よりたいへんな状況でおられるかと思います。 私も、回答者さまと同じような状況で採用され、業務でもまた同じようにきちんと教えられませんでした。派遣にはこのような対応で十分と思われてるようです。それを不満に感じてしまうのは甘いということでした。 そうかもしれません。 お昼も4、5日部内のかたと共にしていましたが、どうも相性の合わない方々で、気疲れで別にとるようにしてからは、業務内容以外はほとんど話しかけられなくなりました。契約終了が伝わってからはもっとです。 他部署の方が気を使ってくださって、お昼を共にするようになり、これもよくなかったかもしれません。 私にもいたらなかった点が多々あり、反省することがたくさんあります。 本当にこれからも続けたい仕事かわからなくなり、悩んだ末更新しないことにしました。でも後悔はしていません。 自分に合うための仕事にめぐり合えるまでの修行だと思ってます。 回答者さま、お互いにこの試練を乗り越えられるように頑張りましょう! 勇気付けられました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mamadu
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

 二度の投稿失礼致します。契約終了まであと数日ですね。 もう少しの頑張りで晴れて自由の身ですよ!!!!  私はこの辛い日々を偶然にも同じ時期に転職して大ハズレの 職場に当たった知人と毎朝毎夕メールで励ましあって乗り 越えています。知人の方が私より更に酷い目にあっていて、 彼女は体調を崩して限界ギリギリで働いています(涙)  私の職場でも私などより100倍も優秀な派遣社員さんが 働いてらっしゃいますが、彼女も業務についてロクな 引継ぎもなく、契約時の説明と全く違う仕事も任されて 「自分で開拓してなんとか働いた」とおっしゃって いました。とても優しい方で、正社員には聞けない分、 スキを見ては度々彼女からお仕事を教えて頂いています。  質問者様が不満に感じるのは甘えではないと思います。 やはり最初に最低限の引継ぎを受けなければスムーズに 仕事がはかどりませんから、質問者様のためと言うより 雇った企業側にとってすごく損だと思うのです。  それに、お昼を一緒に食べないからそっけなく なるなんて中学生レベルの精神状態の人間がする事です。  どこで働いても嫌な人は必ずいるし、嫌な目にも必ず 遭うんだから我慢しろ、と言う人がいますが、その 職場で働いているのはその台詞を言っている人では ありません。質問者様です。総合的に見てどうしても 耐えられない、プラスの要素が一つもないと思ったら、 逃げるが勝ちです!体や心を壊して働いても派遣会社や 企業はケアなんてしてくれませんからね。    どうぞご自愛下さい。質問者様に次こそ良いお仕事が 見つかる事を祈っております。

autumn_sen
質問者

お礼

こんばんは。再度の投稿ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。 気持ちをわかってくださって本当にうれしいです。 回答者さまも知人のかたもとてもたいへんな中、頑張っておられるんですね。 私も友人が同時期に同じような職種にこれまたハズレの職場にあたってしまい、お互いに励まし合ってきたのですが、私はもう限界でした。 回答者さまのように、部内に一人でも頼れる方がいれば、もう少し頑張れたのかもしれません。 私もなんとか自分で少しずつ開拓しながらとやってみようとしたのですがうまくできず、それも職場のかたには良く思われなかったみたいです。 もっとスマートに業務も人間関係もこなせるようになりたいです。 自分に合う職場で働くということは本当に難しいですね・・・。 >どこで働いても嫌な人は必ずいるし、嫌な目にも必ず 遭うんだから我慢しろ、と言う人がいますが、その 職場で働いているのはその台詞を言っている人では ありません。質問者様です。総合的に見てどうしても 耐えられない、プラスの要素が一つもないと思ったら、 逃げるが勝ちです! 追い詰められて、判断力もおかしくなり、もっと我慢するべきだったのかと思っていました。このお言葉に気持ちが軽くなりました。 回答者さまも、もう少しですがつらい日々が続きます。 契約終了まで、そして終了後一気に疲れがでて体やこころのバランスを崩されませんようになさってください。 お互いによい職場にめぐり合えますように願っております。 回答者さまの投稿で救われました。本当にありがとうございました。

  • snk200
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.2

>業務内容は雑用になりました。まったく苦ではないのですが、これで今の時給をいただいているのが申し訳なく思います。 雑用が苦ではないのでしたら、まだよかったと思います。 あと10日で終了なのでしたら、それまで働く事をオススメします。 契約途中の解約は、また問題になる事も考えられますし。。。 時給は苦労代だと思ってもらっておけば良いと思います(笑

autumn_sen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >時給は苦労代だと思ってもらっておけば良いと思います(笑 はい、このお言葉をいただいて少し気が楽になりました。 そうですね。雑用が苦ではないのは、まだ良かったです。 そう思うようにして、割り切って残りを乗り切りたいと思います。 あと9日、短いようでとても長いです。。。 ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

基本的に「派遣先人事部」を動かす話術を身に付ける事ですかね。 つまり、派遣元営業と同等の話術を身に付けるんですよ。 言い方次第で即日契約終了にも出来るし、初回契約満了にも出来ますよ。パワハラ以外の時は、社風に馴染めない、人間関係が馴染めないなどは、一切言いません。(これは多分、高校の先生や親の教えからです。目上には絶対服従の世代なので、私の場合) 大体、バカ正直に言っちゃったんだから、無事で済む訳ないでしょう・・・メッ! 派遣元営業トークを真似る前は、先輩派遣から処世術を聞いてました。 「辞めるのは早ければ早いほど良い。」との事でした。 最近は2日目から正直に話して3日目で退職の事務派遣さんが多いかなあ・・・まあ、部長やマネージャーに問題がある場合、これが正解だと思います。 辞めたい時は、三日から一週間目の週末には、派遣元に言わなきゃです。段階を追って早めに相談すると、派遣元も問題の大きさが分かるし、派遣先に対する対策を立てれるそうなので。 三週間目の週末に突然言うと、派遣先も派遣元もご立腹になる気がします。この場合は、トライアル満了まで続けたほうが良いでしょう。最近のトライアル一ヶ月型は、変な社員が原因菌の確立高いですね・・・

autumn_sen
質問者

お礼

ありがとうございます。 派遣元営業と同等の話術を身に付けることですか・・・。む、むつかしいですね。言い方次第ですぐにでも辞めることができたんですね。失敗しました。 「辞めるのは早ければ早ければいい」 そうなんですね・・・。バカ正直にせめて契約期間くらい守らなければと思い重い足を引きずって行ってました。 派遣元営業には10日目くらいに様子を見にこられた時にトライアルで終了したいと申し出ました。2.3日考えて気持ちがかわったら連絡してくださいと猶予もいただいたのですが、契約終了を撤回できませんでした。 派遣先への終了理由は、ありきたりですが「家庭の事情で」と営業さんと話を合わせることにしたのですが、どうやら営業さんが人事の方へ人間関係で悩んでることや業務内容のことについても少し言ってしまったようです。営業さんへ、つらくてはき出して正直に言ってしまったことは後悔しています。 最後まで頑張って行きます。 ご回答者の先輩派遣様の処世受術とてもためになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣のトライアルでの契約終了の申し出について教えてください

    今月から、派遣でトライアルとして1ヶ月契約で就業しています。 トライアル期間終了後、更新はしないことにしました。 先日派遣元の営業さんへ連絡したところ、 「こちらから派遣先の人事へ話をして、それから人事から部へ話が伝わると思うが、同じ日に自分でも派遣先の直属部署の責任者へ理由などくわしく話しにいくように」と言われました。 派遣で、自分から責任者へ契約終了と理由を話しにいくことは必要なんでしょうか。 座席の位置関係で話しに行きづらいという理由もありますが・・・。 すぐそばに契約更新をしなかった理由のひとつのとても苦手な上司がいます。 トライアルでの契約終了が周りにわかってからは、やはり働きにくいでしょうか。気にせず期間内はしっかり働かなければと思いますが不安です。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣契約終了 ミスマッチ案件に対して。

    今月より派遣にて就業してます。 就業から1週間ほど経った時に営業から「スキル不足が理由。今回で終了です。完全なミスマッチングでした申し訳ありません。」と謝られましたが、 今回の経緯は、社内選考、派遣先書類選考、顔合わせ(他社もいました)と3つを通過し 派遣会社にもスキルレベルを偽る事なく申告しており、社内選考通過時に「スキルレベルの問題で募集要項の時給より下がるだろうがいいか」のお話にOKしました。 顔合わせでは、業務内容を細かく聞き、どういった操作が必要になってくるのか伺いましたが「基本的なエクセルができればOK。制作物にはフォーマットがあるから。」との事で 随時必要な操作はすぐに勉強し習得していく旨を伝えました。自分のスキルレベルは全く偽っていません。 実際はマクロを組んだりの操作が必要なものばかりで、とても基本的なレベルではなく感じました。 社員が忙しく教える暇もない、すぐにできる人が欲しかったとの事で契約終了となりますが 就業1週間でほとんど業務を覚えていない状態で、お遣いや掃除、倉庫整理などの雑用へと仕事内容が変わりました。 「何かやる事はないか」と聞いても自分には毎日掃除などの雑用しかできる事がなく、派遣先も早く他の出来る人が欲しいようで非常に気が滅入ってしまいます。 かといってあいた時間に今後の為にと勉強できる雰囲気でもなく・・。 派遣はこんなものでしょうが、特に盛ったりせず話しをして3つの選考を通過したにも関わらず、こういった事になってしまい気持ちの持って行きようがありません。 派遣先の社員さん達は腫れ物を触るような対応な気がするし、派遣会社は「11月末までは契約ですから!」と間に挟まれた立場として非常に辛いです。(契約上の業務内容は、雑用に変わるが大丈夫かと1週間目に聞かれましたが、契約期間は契約書どおりでというのも派遣会社にとって都合のいい話ですよね) 皆さんに気持ちの持ちどころを教えて頂きたく投稿いたしました。 最後まで笑顔で雑用や掃除が出来る気持ちの持ち方を教えて下さい。

  • 長期派遣の初回での契約終了について

    6月から長期での派遣で働いています。 最初から派遣先企業は長く働いてくれる方を希望していると 聞いていました。 お仕事内容は契約内容どおりで条件にも問題がないのですが、 職場環境が合わず、契約初回の7月末で終了しようと思っています。 職場環境が特殊な点は最初から聞いていて納得した上で 就業を決めたので、派遣会社に言いづらいのですが いざ働いてみると思った以上に環境面が辛く感じるので 退職しようと思っているのですが、 このような状況でも次に同じ派遣会社から紹介して頂けるのでしょうか? 以前にも1度、契約内容の不一致で契約途中で終了した事があるので 「すぐ辞めちゃう人」という印象がついてしまうのも不安です。 短期間での就業を繰り返すと、やはり悪い印象になってしまうのでしょうか?

  • 長期派遣契約の初回契約終了について。

    今回長期派遣での事務職が決まり通いだして1週間以上が経ちました。 1年以上は少なくても続けようと考えておりました。 しかし、就業初日をむかえて自分の聞いていた休日数に相違があることに気づきました。年間で考えると10数日少ないのです。 私は、今までハードな職に就いていて、これからはプライベートも大事にしつつ習い事などもしたいと考えて、融通の利く派遣という働き方びました。 休日は大事なポイントだったので、電話でお仕事を紹介して頂いたときに確認をしたのですが、派遣会社の方がうまく把握していなくて派遣会社の営業さんもそれを認めました。しかも契約書が届いたのは就業して1週間ぐらいしてからです。 私は初回の契約で終了しようと考えています。他を探すなら早い方が良いと思いつつ、契約はしてしまったので初回の契約は満了するのがルールだと思っているからです。自分でもこの3ヶ月間で就業しつつ探そうと考えておりました。 しかし、もちろん派遣先の方は長期で仕事を任せようと考えていて、頑張り次第で直雇用も考えると言ってくれています。 一生懸命教えてくれる方に申し訳ないと思いながら仕事をする毎日です。 派遣会社と話の行き違いがあったことと私の初回契約終了の意向を伝え今辞めさせていただく方が良いのでしょうか?

  • トライアルで終了は今後に影響ある?

    12月から新しい会社で派遣社員として働いています。 1月末までのトライアルで、その後双方問題なければ長期派遣、という内容です。 今派遣で働いている会社ですが、面接時の説明や紹介文では、英語力に関して海外とのチャットやメールでのやりとり有り。英文読解、英文作成可能な方、という内容がありました。 以前外資系の会社に勤めており、英文メールは毎日受け取っており、ざっくり内容理解し、2割程度必要なものだけ返信をしていました。 チャットも月に数回だけ、海外とのチャットでのやりとりも経験があったため応募し、面接で頻度は低いが経験あり、とお話し、合格して最初は2ヶ月のトライアル就業となりました。 しかし、実際に入ってみると社内に数名英語しか話せない方がおり、そのうち一人は近くの席で、仕事でもたまにやりとりが必要のなる、とのこと。 また、入ってみてわかったのですが部内の半分がバイリンガル。中には日本語の方が苦手、という方も。 前任者も英語が堪能な方で、引き継ぎ時に「英語苦手なんですけど」と言ったら、ここに受かったんだから堪能な人だと思った。と言われて、英語が話せることが必須な職場なようです。 また、週に一度部内全体のミーティングがあるのですが、ミーティングの半分以上が英語で行われています。 未経験な業界ということもあり、前回参加したとき、内容はほぼ分かりませんでした。 私は何とか文章でのやりとりであればついていけるのですが、話すのが本当に苦手で、毎日話しかけられたらどうしよう、電話がかかってきたらどうしよう、と不安な日々です。 部内の他の人は皆さんよい方ですが、英語でのミーティングの日は前日から気分が沈み、胃痛も酷いです。 英語に関わる仕事を除けば、何とかやっていけそうな気もするのですが、予想以上に英語がベースとなる仕事が多く、続けられるか不安しかありません。 今月後半のどこかで、一度派遣元と話し合いをするのですが、素直に現状をお話しし、このままでは続かない旨を伝えようと思っています。 もしトライアルで終了となった場合、また新たに仕事を探すのですが、トライアル終了となると今の派遣会社からの紹介は期待できないでしょうか? 有給休暇などもあり、できたら今の派遣会社で引き続き紹介いただきたいと思うのですが、すぐに辞める前科がある人、と思われると紹介されにくくなる気がして不安です。 前職は8年社員として仕事をしており、事業縮小により解雇。 それ以前は派遣を長くやっていますが、いくつか半年で辞めたところもあります(大半は半年のプロジェクトなどですが)が、長く勤めていたところもたくさんあります。 トライアルや短期間で辞めたけど、同じ派遣会社から紹介されて別の仕事に就いたかたや、またはトライアルで辞めたら紹介が途絶えた、など皆様の経験があれば教えてください。

  • 派遣先・派遣元の契約違反にあたりますか?

    長期前提で初回1ヶ月、その後3ヶ月ごとの更新との契約で派遣の仕事を2週間位前から始めました。 一般事務で請求書発行や精算などがメインの仕事です。 派遣先で社員から業務の引継ぎを順調に進めていましたが、 突然の人事異動があり、今私がしている仕事は異動してくる社員がやることになりました。 私は初回の1ヶ月のみで更新はされないとのことです。 派遣先、派遣元とも私に落ち度は全くなく、派遣先会社の都合だけで申し訳ない とは言っていますが正直ショックです。 でも仕方ないと諦めようと思っています。 問題は 「来週から契約が切れるまでの残り2週間は別の仕事をしてもらいたい」と派遣先、派遣元から言われていることです。 配属部署は変わりませんが、仕事内容は変わります。大量のコピーとりや書類の整理などの雑用的な頼まれ仕事ばかりです。 これは契約違反等になりませんか? 派遣元は 「仕事が変わるのが嫌なら契約途中でも辞めることは仕方ない」と言っていますが 「派遣先が契約終了までは出社すれば支払いはちゃんとすると言っているから就業保障は出ない」 「契約途中で自己都合の終了扱いになるから覚書を書いてもらう」 と言われました。 派遣先が契約終了までは支払うと言っても仕事内容が変わるのは問題ないのでしょうか? 詳しい方がいたら教えてください。

  • 派遣を辞めたい場合について

    派遣勤務が初めてです。急遽、面接(顔合わせというんですか)もなく、電話での説明だけで勤務して1週間目なのですが、 (1)実際の業務内容が当初の説明(データ入力メイン→経理)と違い、自分にむいておらず精神的に苦痛 (2)職場の雰囲気になじめない(これはある程度仕方ないですが) (3)飲食持ち込み禁止のため水分補給がままならないせいか、アレルギーがでる の理由で辞めたいと思っています。 長期のお仕事ということですが、実際契約書(就業条件明示書)には、6月末(研修期間)で一旦契約が切れる旨の記載があり、後は3ヶ月更新です。 7月以降の更新意思がないので、早いほうが良いと思い派遣元に伝えたのですが、「契約は今月末で切れますが、今回のお仕事は長期ということなので辞められては困ります。6月末の契約期間もトライアルという訳ではなく、あくまで急病で続けられない方とかクライアントさんの便宜上もうけたもので、研修期間終了後の契約終了はクライアントさんも想定していません。」と言われ、辞めさせてもらえない雰囲気です。 事前説明と業務内容が違うと主張しても「ちょっとくらい話が違うくらいで…。一応仕事なんですよね。」と逆に怒られる始末で折り合いがつきません。 既に10人採用のうち2人に辞められており、クライアントから苦情があったと言うことを、他の派遣さんからききました。だからこれ以上退職されたら困るのでしょうが、どう考えても自分に向かない仕事なので精神的にきついんです。 できれば穏便に辞めたいのですが、こういった場合どう派遣元を説得したらよいのでしょうか。

  • 派遣で長期契約の場合

    先日から派遣で長期のお仕事を頂き、働き始めました。最初一ヶ月契約で働いた後、その後は3ヶ月更新になります。まだ仕事を始めてから数日しか経っていないのですが、会社の上司と合わない気がするので、長く続けたくないのです。 何とか我慢しても3ヶ月更新一回が限度だと思うのですが、派遣で長期といった場合、平均的に皆さんどれぐらいの期間働かれるのでしょうか? 前の派遣先もやはり長期の3ヶ月更新で、1年半働きました。担当の方から「本当に長い間ありがとうございました」ととても感謝されたので、長期契約でも皆さんそれほど長くは働かれないのかと思いました。 派遣会社としては、長期契約なのに3ヶ月1回しか更新しないくらいなら、最初の1ヶ月で契約を打ち切ってくれた方がありがたいのでしょうか?

  • 派遣の契約終了と打ち切り

    今、派遣として派遣先の会社で働いているのですが、3ヶ月更新で2008年の5月から働いています。 今の契約が1月1日から3月31日までの契約です。 当然4月からも更新されるものだと思っていましたが、派遣先の業務縮小という事でお店が3月26日で閉店します。 その事については2月の始めに派遣会社より聞いています。 勤務自体3月26日で終了、有休もないため、26日で契約が終わり、健康保険証も26日で返さなくてはいけません。 雇用契約書には3月31日までの契約ですが、実際の勤務は26日までです。 この場合は契約終了になるのでしょうか? それとも契約打ち切りになるのですか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 派遣社員の理由なき契約終了

    はじめまして。少し長文になります。 私は派遣社員で働いているものです。 ある派遣先(大手)での勤務を1年を過ぎようとしたところ、 先日、突然、派遣の更新時の面談で、 派遣会社の担当者から、1ヶ月後の末日で契約終了の知らせを受けました。 理由は「事業縮小」と言われました。 しかし、あとで派遣先の部署のリーダーとの面談があり、 再度理由を聞いたところ、理由は言えないと言われ、 結局、何を聞いても、 何一つ契約終了のはっきりした答えは得られませんでした。 私のいる部署は私が入社してからも人は増やしており、 最近もひとり入ってきておりました。 私はあまり業務内容が合ってないないこともあり、 派遣会社の担当者には、随分前から相談はしておりましたが、 とは言え、仕事は出来ないと言うことでもなく、 仕事は早いとの評価もあり、真面目に業務はこなしておりました。 第三者から見て頂いても、 素行も悪くないですし、勤怠も乱れることもなく、 失敗も、損害も出したことはありません。 普通に他と変わりなく、仕事を遂行していました。 慣れない業務はきちんと社員に聞き、 人間関係も良好な方で、私が知っている限り問題もありませんでした。 1年を手前にして、派遣会社の担当には 就活をしたいので、どうすればよいかなどは相談しておりましたが、 何となくはぐらかされていて、 なので私も密かに就活はしておりました。 契約終了も 思い当たるのは就活をしていると言うこと以外は、 特に思い当たることがなく、 ただ、私は派遣会社の担当者には相談はしておりましたが、 契約をこちらからは終了したいとか、辞めたいとかは 一度も言ったことはありませんでした。 もちろん、派遣先にもそのような事は一度も話したこともありません。 派遣先は理由は言えないし、 何か言いたいなら、人事部に言ってくれ、 こっちは関係ないし、権限もないと言われましたが、 契約更新をどうするかの面談の1日前に 契約終了の知らせがあったとのことで、 あまりにも、突然であり、こちらに隙を与えないほど迅速に、 進められており、 何か担当者と派遣先リーダーとで何かあったのではないかと 推測しました。 私がここで疑問に思うは、 派遣先が終了の理由はきちん言えないのは、なぜなのか。 そして、派遣会社の担当もそんな突然な事態を 自身の上司にも報告せず、なぜ自己処理しているのか・・・です。 派遣で働くものとしては、 期間の契約にはナーバスであり、そして仕事は生命線です。 (私は特に一人暮らしの身なので余計に) 雇用の確保の責任は、 派遣先であれ、派遣元であれ、 理由も定かでない(言えない)と言う理由で、 人権を無視して、終了することは正しいことなのでしょうか? 私は、納得できる理由であれば、疑問は持ちませんし、 仮にもそれは違うと言うようなことでもあったとしても、 何らかの理由は、必要だと思っております。 この理不尽と思っていることで、 近々、派遣会社へその旨を述べる機会がありますので、 何か助言や、もしくはご意見をお聞きしたく思います。 また、同じような事態になったことのある方は、 その後、どのようにされたのでしょうか? 長文で大変申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう