妊娠の症状??

このQ&Aのポイント
  • 23歳の主婦が2歳の息子がいる状況で二人目の妊娠を考えている。28日が次回の生理予定日で、腰痛や下腹部の痛み、胸や乳首の張り、頻尿、アトピーの悪化などの症状が現れている。生理前の症状ではあるが、これまでに経験したことのないほど強く出るため、妊娠の可能性を気にしている。
  • 28日が次回の生理予定日であり、現在腰痛や下腹部の痛み、胸や乳首の張り、頻尿、アトピーの悪化などの症状が現れている。これまでに経験したことのないほど強く出るため、妊娠の可能性を気にしている。
  • 23歳の主婦が2歳の息子がいる状況で二人目の妊娠を考えている。28日が次回の生理予定日で、腰痛や下腹部の痛み、胸や乳首の張り、頻尿、アトピーの悪化などの症状が出ている。生理前の症状ではあるが、これまでに経験したことのないほど強く出るため、妊娠の可能性を気にしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の症状??

23歳、主婦をしており、2歳になる息子がいます。 そろそろ二人目を・・・と考えているところです。 28日が次回生理予定日です。 おととい昨日の週末、腰痛におそわれました。風邪かとも思ったのですが、熱は37,3までしか上がらず、、、。 腰も痛むのですが、下腹部も痛み、張ったような痛みもありました。 付け根がつったりするし、とても陣痛に似ている痛みでした(^^;) 土日ゆっくりしていたら腰痛は良くなりましたが、胸や乳首が張って痛みます。 頻尿にもなり、すっきり用を足すことができません。 今朝からアトピーもひどく、大きい吹き出物も顔に3つ、身体にも出来てしまいました。高温期はまだ続いており、36,5以上ある日が続いています。 どれも生理前には出る症状ですが、こんなひどく出ることはなかったので気になっています。 生理予定日にならないと分からないことですが、どうも気になってしまいます。 はやくスッキリしたいですが、こればっかりは仕方ないんですけど・・。 明日歯医者にも行きたいし、妊娠でなければ膀胱炎(もともとなりやすい体質です)の可能性もあるので心配です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoihane
回答No.1

妊娠検査薬、私はフライングで予定日の3日前にためして結果がでましたよ。 とりあえず一度試してみたらいかがでしょう。 歯医者ではもしかしたら妊娠の可能性があることを告げるのがよろしいかと。 どちらか分かりませんが、体調不良が改善されることを祈ってます。

kageyuki
質問者

お礼

ありがとうございます! フライングで検査してみました。 ちょっと時間があいてから陽性の線が入りました。 調べてみると、蒸発線というのもあるみたいなのでまた後日改めて調べてみようと思います。