妊娠の症状??

このQ&Aのポイント
  • 23歳の主婦が2歳の息子がいる状況で二人目の妊娠を考えている。28日が次回の生理予定日で、腰痛や下腹部の痛み、胸や乳首の張り、頻尿、アトピーの悪化などの症状が現れている。生理前の症状ではあるが、これまでに経験したことのないほど強く出るため、妊娠の可能性を気にしている。
  • 28日が次回の生理予定日であり、現在腰痛や下腹部の痛み、胸や乳首の張り、頻尿、アトピーの悪化などの症状が現れている。これまでに経験したことのないほど強く出るため、妊娠の可能性を気にしている。
  • 23歳の主婦が2歳の息子がいる状況で二人目の妊娠を考えている。28日が次回の生理予定日で、腰痛や下腹部の痛み、胸や乳首の張り、頻尿、アトピーの悪化などの症状が出ている。生理前の症状ではあるが、これまでに経験したことのないほど強く出るため、妊娠の可能性を気にしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の症状??

23歳、主婦をしており、2歳になる息子がいます。 そろそろ二人目を・・・と考えているところです。 28日が次回生理予定日です。 おととい昨日の週末、腰痛におそわれました。風邪かとも思ったのですが、熱は37,3までしか上がらず、、、。 腰も痛むのですが、下腹部も痛み、張ったような痛みもありました。 付け根がつったりするし、とても陣痛に似ている痛みでした(^^;) 土日ゆっくりしていたら腰痛は良くなりましたが、胸や乳首が張って痛みます。 頻尿にもなり、すっきり用を足すことができません。 今朝からアトピーもひどく、大きい吹き出物も顔に3つ、身体にも出来てしまいました。高温期はまだ続いており、36,5以上ある日が続いています。 どれも生理前には出る症状ですが、こんなひどく出ることはなかったので気になっています。 生理予定日にならないと分からないことですが、どうも気になってしまいます。 はやくスッキリしたいですが、こればっかりは仕方ないんですけど・・。 明日歯医者にも行きたいし、妊娠でなければ膀胱炎(もともとなりやすい体質です)の可能性もあるので心配です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.1

妊娠検査薬、私はフライングで予定日の3日前にためして結果がでましたよ。 とりあえず一度試してみたらいかがでしょう。 歯医者ではもしかしたら妊娠の可能性があることを告げるのがよろしいかと。 どちらか分かりませんが、体調不良が改善されることを祈ってます。

kageyuki
質問者

お礼

ありがとうございます! フライングで検査してみました。 ちょっと時間があいてから陽性の線が入りました。 調べてみると、蒸発線というのもあるみたいなのでまた後日改めて調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 膀胱炎?妊娠初期症状でしょうか?

    初めまして。 今月の生理開始日が7日で14に終わりました。 周期は約30日です。 仲良くしたのが20日と23日です。 今日下腹部痛と頻尿、トイレのときの痛みがあります。 膀胱炎のような気がします。 妊娠希望ですが、妊娠による膀胱炎ではないですよね? 症状が早すぎる気がしますし… あと数日で分かるのですが気になってしまって。。 どなたか回答お願いいたします。

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

  • 妊娠?足の付け根の痛みってどんなかんじですか?

    まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが… ・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった) ・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい ・とにかくねむい ・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った ・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…) ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。 生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが 足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、 みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。 人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい! 生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら それも教えてもらえるとうれしいです^^

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。 近頃度々お世話になっておりますがまたご意見を聞かせてください。 先週の日曜日(12/14)から頻尿に悩まされています。 そして木曜日に突然耐えがたいほどの症状になりました。 具体的に言うと、バイトの最中も常にせわしなく足踏みをして我慢している感じで、トイレに行って出してもその一瞬後にはしたくてたまらないのです。 休憩中に近くのドラッグストアに駆け込み頻尿用の漢方を買う始末でした。 その他の症状として、排尿後につんとする感じの軽い痛みがあります。 これだけなら膀胱炎かもしれないのですが… ・下腹部が張って痛い ・胸も張ってとくに乳首が痛い といった症状もあるのです。 予定では月末にでも生理が来るのですが 今まで下腹部や胸の張りを感じたことが 1度もなかったため頻尿含め妊娠なのでは?と不安です。 思い当たるHは2週間前。 まだ2週間なので無駄とはわかっていましたが妊娠検査薬も一応試しました。 (陰性でしたが) 駄文で申し訳ないのですがまとめると ・頻尿 ・下腹部の張り ・胸の張り から妊娠の可能性はあるかどうかを お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してる?ン-待てない!

    29歳の主婦です。結婚もうすぐ1年です。そろそろ子供が欲しいので産婦人科にいきました。先生から「この日とこの日に頑張ってください」と言われその通りしました。頑張った3,4日後下腹部に痛みを感じたので再度病院へ行きました。「流産止め???」なのかなんだかはっきり聞かなかったのですが注射を打ちました。そしてあと3,4日で生理予定日です。私は結構定期的に生理はきます。 生理予定から1週間後に試験薬を使えばいいってわかってるのですが待ちどおしくって。。。なので、私の今のこの症状が妊娠なのかどうか経験者の方!教えてください。お願いします。最近の症状として... 1)なんかゲップがよくでる(胃液っぽいのがでるかんじ) 2)高温中(本日は36.86)お腹がはっている(しかし生理前でも同じかんじ) 3)乳首が痛い、胸がはっている(これも生理前だから?) 4)頻尿 5)ここ2,3日前から便秘がち(それまでは便秘とはほど遠いタイプ) そんなところでしょうか? (1)は単なる食べ過ぎ?(2)、(3)は生理前だから?(4)膀胱炎?(5)たんに便秘? とも考えられます。とにかく本とかいろんな方の経験談でかなり頭テッカチになっているのは確かです。あー。もっと早くわかる方法はないのでしょうか? けっこう、2,3人産んでいる方は「ひょっとして」と感じる方も多いようですが何をもって「ひょっとして」と感じるのでしょうか? 生理が遅れていれば「ひょっとして」と感じるのでしょうけど、私は生理3,4日前なので。。。どなたか良きアドバイスをくださいー。(おちおち仕事もできないよー)

  • 妊娠の可能性はありますか??

    私はもともと生理前症状はまったくありません。しかし、 今回は腰痛、下腹部痛があります。妊娠していますかね? 妊娠の可能性はありますか? 高温期10日目・・・36.75(便秘気味) 高温期11日目・・・36.80 高温期12日目・・・36.70(腰痛) 高温期13日目・・・36.90(下腹部痛) 高温期14日目・・・36.86 昨日、13日目は下腹部痛がちょいちょいありました。

  • 妊娠か病気か

    こんにちわ。妊娠の可能性があるのか、それとも他の病気なのか質問させて下さい。 11月6日、昨日が生理予定日で、フライングですが4日前に妊娠検査薬をしたら陰性でした。 おとといまではただ下腹がチクチクする感じが続き、体温も36.7~36.9度でした。でも昨日から突然37度を超え、だるさと眠気があります。 ただ、昨日から頻尿になり、以前に膀胱炎を経験したことがあるのですが、軽い膀胱炎のような症状が出ています。また膀胱炎か!と思い昨日産婦人科へ行き、小水をとったら妊娠については何も言われず、とりあえず薬を出され、また5日後に来て下さいと言われました。 仕事をしているため、特に今すぐ子どもが欲しいというわけではないのですが、もちろんできていたら嬉しいです。 流産とか無排卵とかも考えられるのでしょうか。 お願い致します。

  • 妊娠の症状。。

    今月の排卵日前後に旦那と仲良くし生理予定日まで4日ほどあるのですが、昨日から下腹がキリキリと痛みます。腰も痛いです。生理痛とは違う痛みです。いつもの生理前にはこんな痛みはありません。妊娠の初期症状などで腹痛や腰痛といったものもあるのですか?

  • 妊娠の症状っていえますか!?

    妊娠希望です。 今月19日が排卵日で、その後ずっと便秘しています。 高温期のせいもあるかと思いますが、冷房をつけていたのに温度をそんなに低く設定していなかったからか、昨晩夜中暑くて暑くて目が覚めてしましました。 (ちなみに高温期の体温は36.5前後ですが、このとき測ったら38.8ありました。今朝は36.6です) 今日は下腹部が重い感じで、生理痛のような痛みがつづいています。 便秘からくる痛みかとも思ったのですが、さっきおなかが下って出た後も変わらず痛いです。 胸も昨日から張っている感じです。 (乳首が痛むという話をききますが、部分的な痛みはありません) 生理予定日は来月2日頃なのですが、予兆にしてはいつもの感じからすると早いかと・・・ この暑さなので、体がほてるように熱いのも普通に暑さのせいな気もしますよね・・・でも急に体の奥からカアーとくるような感覚があるときもあります。 あとは一昨日くらいからのどが少し痛みます。 この状態は、妊娠症状の可能性があるっていえますか?

専門家に質問してみよう