妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 頻尿や下腹部の張り、胸の張りなどの症状があり、妊娠の可能性が気になっています。
  • 先週の頻尿や膀胱炎の症状に加えて、下腹部が張って痛い、胸も張って乳首が痛いという症状が出ており、妊娠の可能性を疑っています。
  • 頻尿や下腹部の張り、胸の張り、排尿後の軽い痛みなどの症状があり、予定の生理が来る前に妊娠の可能性があるのではと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性について

こんにちは。 近頃度々お世話になっておりますがまたご意見を聞かせてください。 先週の日曜日(12/14)から頻尿に悩まされています。 そして木曜日に突然耐えがたいほどの症状になりました。 具体的に言うと、バイトの最中も常にせわしなく足踏みをして我慢している感じで、トイレに行って出してもその一瞬後にはしたくてたまらないのです。 休憩中に近くのドラッグストアに駆け込み頻尿用の漢方を買う始末でした。 その他の症状として、排尿後につんとする感じの軽い痛みがあります。 これだけなら膀胱炎かもしれないのですが… ・下腹部が張って痛い ・胸も張ってとくに乳首が痛い といった症状もあるのです。 予定では月末にでも生理が来るのですが 今まで下腹部や胸の張りを感じたことが 1度もなかったため頻尿含め妊娠なのでは?と不安です。 思い当たるHは2週間前。 まだ2週間なので無駄とはわかっていましたが妊娠検査薬も一応試しました。 (陰性でしたが) 駄文で申し訳ないのですがまとめると ・頻尿 ・下腹部の張り ・胸の張り から妊娠の可能性はあるかどうかを お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

>・頻尿 >・下腹部の張り >・胸の張り >から妊娠の可能性はあるかどうか あるか、なしかでいうとありですが、その理由は、そういう人もいるらしいということだけで実質な判断となると症状ではなんともいえません。 今まで胸の張りや下腹部の張りがなくても、今回はありなのかもしれません。そういうことはよくあります。 それよりも生理がいつだったか、生理周期はどれくらいか、H日はいつか、などの詳しい情報の方がまだ答えやすいと思います。 >思い当たるHは2週間前。 まだ2週間なので無駄とはわかっていましたが妊娠検査薬も一応試しました。 (陰性でしたが) チェックワンファーストだとわかる場合もあります。 (排卵日から2週間ならわかります) ただ、月末が生理予定日ということで今から2週間前のHで妊娠する可能性は低いです。