• ベストアンサー

コーディロイの洗濯

黒のコーディロイのパンツを持っているのですが、洗濯するたびに糸くずやら綿ぼこり?で真っ白になってしまい、毎回ブラシをかけなくてはなりません。 洗濯機は全自動で、他の洗濯物と一緒に洗っています。 毎回ブラシをかけるのは正直面倒です。 どなたかよい方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99367
noname#99367
回答No.1

私は、裏返してネットに入れて洗濯してますが・・(ネットは目の細かいもの) 別に問題ないです。 強いて言えば、タオルと一緒に洗濯しない方が良いと思いますよ。

kazuhamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットには入れてるんですけどね。目が粗いのかな。もっと細かい目のネットを買ってみます。 裏返しがいいんですね。試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SAKUJOU
回答No.2

目の細かい洗濯ネットに入れて洗えばいいのですが、洗濯機で強く洗うと次第に毛足が短くなってきますので、大事なものでしたら手洗いをお勧めします。

kazuhamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットには入れてるのですが、目が粗いのかもしれません。新しいネットを買ってみます。 ものぐさなので、手洗いまでは考えていません。 ありがとうございました。