• ベストアンサー

デニムのパンツを洗濯するとき洗剤は使うんですか?

デニムのパンツ(青)を洗濯機で洗いたいんですが、洗剤を洗濯機に入れて洗った方が良いんでしょうか? あと、パンツを洗うと色落ちすると思うんで、他の物と一緒に洗わない方がいいですか? 回答宜しくお願いします。

noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.4

No.1です。 >洗濯機に色が染み付いてしまうんでしょうか? ユニクロのでしたら全く心配はいらないと思います。 私もユニクロで買ったのを沢山持ってますが洗濯機に色が染み付いたとか白い物以外で色移りしたという経験はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗剤はつけない方がいいみたいなんですが、洗剤使わないで水洗いだけで匂いは落とせますか? あと、洗濯機で洗う時間はどれぐらいがベストでしょうか?

その他の回答 (3)

• galaco
回答No.3

綺麗に色落ちさせたいなら洗剤はだめです。漂白剤や蛍光剤が入っているので不自然に白くなります。使うのなら、洗濯機用の石鹸です。それ程汚れが気にならなければ水洗いでも充分です。 色うつりに関してはデニムは何度洗ってもかなり色落ちするので色が薄いものと一緒に洗うのはやめたほうがいいです。あまり洗っていないうちは基本的に単独で洗いましょう。(黒いTシャツかなら一緒に洗って問題ないですが)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既にケツ周りが白くなっていて色落ちしているんで、汚れは気にしません。ただ、洗濯機で洗った時洗濯機に色が付いてしまう可能性がありますよね? 洗濯機を汚すのが嫌な場合は、直接手で洗うのが良いんでしょうか?

回答No.2

洗濯なので洗剤は入れて洗っています。 買って1回目の洗濯は色がうつると困るものとは一緒に洗わないですね。でも2回目からは目立った色落ちもないので他のものと一緒に洗っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1回洗うと2回目は色落ちしないんですか?1回目は色落ちすると思うんで、洗濯機が汚れる?んで、手で洗った方がいいでしょうか?

• catsamurai
回答No.1

色落ちの心配があるのなら、他の物と分けて洗った方がいいですね。 私は普通の洗剤を洗濯機に入れて洗っています。 干す時は色落ちを防ぐ為に裏返して干します。 あと専用の洗剤もありますよ。 http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/d517120h/ http://item.rakuten.co.jp/joenet/j-washer-300/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デニムはユニクロで買ったんですが… 既にけつ周りの部分が白くなって色落ちてしてるんで、色落ちしてもいいんですが、洗濯機の方が青くなって色が付いてしまうかと心配しています。洗ってる途中で色落ちしたら、洗濯機に色が染み付いてしまうんでしょうか?