• ベストアンサー

デニムパンツについて

変な質問なんですけど・・・ デニムパンツって洗濯するものなのですか?? みなさんは洗濯なさいますか? どういう風に洗濯されるのですか?

noname#5637
noname#5637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakoro
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

私は汚れてきたなー、と思ったり、 フィット感がいまいち・・・と思ったら洗濯します。 そのときはジーパンを裏返しにしてボタンやチャック も全て閉めて洗濯機に入れます。

noname#5637
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 参考になります! 洗ってみます☆

その他の回答 (5)

  • kakiama
  • ベストアンサー率37% (31/83)
回答No.6

基本的にはしません。 臭いが気になるときは、消臭ミスト(ファ○リーズ)を使用します。 洗濯をする場合は、裏返しにし、洗剤なしで洗います。その後、縮みが気になる場合は裾を上にして陰干しします。 ひざが伸びてしまった場合は裏返しのまま、あて布(タオルでOK)をしアイロン(スチーム)をします。この方法で試してみてください。

noname#5637
質問者

お礼

ファ○リーズって、いいんですね~ 知りませんでした。 返事、ありがとうございます!!

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.5

以前にも同様の質問があり、両極端に分かれていましたよね。    私は、洗わないって事が信じられません。 デニムを洗う時はそれだけを洗濯機で、普通に洗います。臭いし、、、。これから特に、、、。 乾燥機などには、絶対に入れませんけどー。

noname#5637
質問者

お礼

そうですか・・・ 返事ありがとうございます。

  • nocchy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

sakoroさんと同様ですが、プラスとして 洗剤は「無蛍光」を使った方がいいと思います 干すのも、最前列ではなく ほかの洗濯物の陰になるところで風を通す 紫外線って色あせの敵ですから!

noname#5637
質問者

お礼

返事、ありがとうございます。 参考にさせていただいて、洗ってみます!

  • ruci
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

汚れ具合にもよりますが、だいたい3~4回はいたら洗濯します。裏返しにして洗濯して裏返しのまま干します。 (お気に入りのものはおしゃれ着用洗剤使います。) 色落ちが嫌とか、USEDのイイ感じを保ちたいとかならば、なるべく洗濯しない方がいいかもしれませんね。ひざとかが出てきて形崩れちゃうのがちょっと気になるかもしれませんが・・・ 友達は全然洗わずに、たまに干すだけって言ってました。まあそれでも1年に1回位は洗ってるそうです。 参考になれば♪

noname#5637
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 参考にさせていただきながら、洗ってみます!!

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

私は洗濯します。 普通に洗濯機で洗濯します。 洗濯しないと臭いです(^_^) 洗えば洗うほど良い味が出てくると自分では思っています。 その反対の人もいらっしゃるでしょうね・・。 汚れた方が味が出るって。

noname#5637
質問者

お礼

そうですよね~   やっぱり、におっちゃいますよね  笑 洗ってみます!! 返事ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • デニムのパンツを洗濯するとき洗剤は使うんですか?

    デニムのパンツ(青)を洗濯機で洗いたいんですが、洗剤を洗濯機に入れて洗った方が良いんでしょうか? あと、パンツを洗うと色落ちすると思うんで、他の物と一緒に洗わない方がいいですか? 回答宜しくお願いします。

  • デニムパンツ

    デニムパンツ(ジーンズ)にあう服ってどんなのがありますか? 個人的でかまいませんので教えてください

  • デニムのお洗濯…

    私はデニムが好きで、デニムのパンツからショートパンツ、スカート、ベストとたくさん持っているのですが、洗濯後にパリパリ&ゴワゴワになるのがたまらなく嫌なんです…! 買ったときは柔らかいのに数回履いて、洗濯すると必ず買ったときの柔らかさがなくなります。 どうにか、デニムを洗濯して乾いた後に柔らかく仕上げることができるお洗濯方法を知りたいです… ご存じの方、教えていただけませんか? 捕捉として、洗わないのは嫌なのでデニムは、数回着用後に裏返して洗濯機で洗っています。(洗剤はやさしいほうがいいのかな?と思ってエマールなど使っています。)

  • デニムパンツについて

    私はファッションにはとても疎いので、いつも適当に買って着ています。 足が太いのでスカートを履くことはめったにありません。 だいたいいつもパンツが多いです。 私は太ももがめちゃくちゃ太いので、ウエストに合わせるとパンパンになってしまいます。 だからいつもウエストがワンサイズ大きいものを買います。 デニムってよく分かりません。 ブーツカット、ストレッチ、ワイド、バギーなど色々種類がありますが、このような私の体型にはどれが一番良いでしょうか? デニムパンツについて詳しい方アドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • デニムパンツ

    いつもデニムパンツを愛用しているのですが、最近はポケットになにか刺繍やビーズをしていたりするものが好きでなのですが(Rock&RepublicやトゥルーレリジョンAntikDenimなど)、オススメのデニムはありますか?またまだ日本では知られてないけれど、これが今先買いしたほうがいい~ってデニムはありますか?ハドソンや、チップ&ペッパーーはだいぶ日本でも知られてきてますが・・

  • デニムジャケットのインナーとパンツは??

    こんにちは~~。 もてないダサ男にアドバイスしてください。 画像のデニムジャケットがあるんですがコーディネートで悩んでます。デニムジャケットは生まれて初めて買いました。 Q1 パンツはどんな色・素材がいいですか??コーデュロイパンツは変でしょうかね~~~?薄いベージュとPT01のオフホワイトは持ってますが変ですか??チノパンの様な布的な素材がいいのかな~~?? Q2 インナーはいろいろネットで見てみると カットソーで白やボーダーの感じが多かったですが、デニムジャケットのインナーに白のオックスフォードシャツって変ですか???やはりカットソー一択ですかね~~~? Q3 もう少し寒くなってきて、デニムジャケットの上にメルトンのブルゾンやダウンJKはNGなんですか??デニムジャケットは一番上に着るものなんですか?? 詳しい方アドバイスくれたら嬉しいいです。辛口回答・アホ呼ばわり・「デニムジャケット自体ありえん」的な回答も大歓迎・・・。ただ「好きなの着ればいいんじゃないの」的な回答はなしでお願いします。よろしくです・・・。

  • デニムのパンツの裾直しはする必要あるんですか?

    初めてデニムのパンツを試着して、股下が浅くて少しきつかったんですが、サイズがちょうどフィットしたんで買いました。 ですが、靴をはかないでパンツを履くと裾が長くて踏んでしまいます。 サイズ間違えたんだと思います… ここで質問なんですが、 デニムのパンツを選ぶ時、裾直しをしないで済むサイズのパンツを探すのか、裾直しをする事を考えてサイズを選ぶのか、 どっちなんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ボーイフレンドデニムパンツ

    「ボーイフレンドデニムパンツ」と「ストレートデニムパンツ」の形の差がわかりません。カタログなどで裾をくるぶし位まで折り返してはいているのがかわいくて買おうかなと思っているのですが、折り返しがない状態で写っているのを見るとストレートのジーンズとと変わらないように思います。ファッションの事あまりわからないので教えてください。

  • デニムじゃないスキニーパンツ

    職場で履きたいのですが、職場はジーンズ系が一切駄目で、 スキニーパンツが楽なので職場でも履きたいのですが、 デニム素材じゃないスキニーパンツはありますか? もし情報をお持ちでしたら教えて頂きたく質問させていただきました! どうぞ宜しくお願い致します!

  • ジーンズとデニムパンツ

    ジーンズとデニムパンツは何が違うのですか?

専門家に質問してみよう