• ベストアンサー

デニムパンツについて

変な質問なんですけど・・・ デニムパンツって洗濯するものなのですか?? みなさんは洗濯なさいますか? どういう風に洗濯されるのですか?

noname#5637
noname#5637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakoro
回答No.2

私は汚れてきたなー、と思ったり、 フィット感がいまいち・・・と思ったら洗濯します。 そのときはジーパンを裏返しにしてボタンやチャック も全て閉めて洗濯機に入れます。

noname#5637
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 参考になります! 洗ってみます☆

その他の回答 (5)

• kakiama
回答No.6

基本的にはしません。 臭いが気になるときは、消臭ミスト(ファ○リーズ)を使用します。 洗濯をする場合は、裏返しにし、洗剤なしで洗います。その後、縮みが気になる場合は裾を上にして陰干しします。 ひざが伸びてしまった場合は裏返しのまま、あて布(タオルでOK)をしアイロン(スチーム)をします。この方法で試してみてください。

noname#5637
質問者

お礼

ファ○リーズって、いいんですね~ 知りませんでした。 返事、ありがとうございます!!

• sarube
回答No.5

以前にも同様の質問があり、両極端に分かれていましたよね。    私は、洗わないって事が信じられません。 デニムを洗う時はそれだけを洗濯機で、普通に洗います。臭いし、、、。これから特に、、、。 乾燥機などには、絶対に入れませんけどー。

noname#5637
質問者

お礼

そうですか・・・ 返事ありがとうございます。

• nocchy
回答No.4

sakoroさんと同様ですが、プラスとして 洗剤は「無蛍光」を使った方がいいと思います 干すのも、最前列ではなく ほかの洗濯物の陰になるところで風を通す 紫外線って色あせの敵ですから!

noname#5637
質問者

お礼

返事、ありがとうございます。 参考にさせていただいて、洗ってみます!

• ruci
回答No.3

汚れ具合にもよりますが、だいたい3~4回はいたら洗濯します。裏返しにして洗濯して裏返しのまま干します。 (お気に入りのものはおしゃれ着用洗剤使います。) 色落ちが嫌とか、USEDのイイ感じを保ちたいとかならば、なるべく洗濯しない方がいいかもしれませんね。ひざとかが出てきて形崩れちゃうのがちょっと気になるかもしれませんが・・・ 友達は全然洗わずに、たまに干すだけって言ってました。まあそれでも1年に1回位は洗ってるそうです。 参考になれば♪

noname#5637
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 参考にさせていただきながら、洗ってみます!!

• goncyan18
回答No.1

私は洗濯します。 普通に洗濯機で洗濯します。 洗濯しないと臭いです(^_^) 洗えば洗うほど良い味が出てくると自分では思っています。 その反対の人もいらっしゃるでしょうね・・。 汚れた方が味が出るって。

noname#5637
質問者

お礼

そうですよね~   やっぱり、におっちゃいますよね  笑 洗ってみます!! 返事ありがとうございます☆