• 締切済み

デニムに革財布を入れて洗った色移りの落とし方

ベージュのデニムパンツのポケットに、黒い革の小銭入れを 入れたまま洗濯してしまいました。 すると、デニムの(折れ曲がって当たっていた)生地の表に 青っぽい染みが点々とできてしまいました。 洗剤でつけ置きしてこすってみましたが落ちません。 体型に合って気に入っていたので、せめて目立たないくらいまで 薄くする方法とかありませんでしょうか? もちろん、すっきり落とせる方法をご存知でしたら、そちらを 教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hydra666
回答No.1

色移りというのは繊維が染まってしまっているので、 ちょっとやそっとでは落ちません。 漂白剤につけ込めばある程度落ちるかもしれませんが、 パンツの元の色自体も落ちる覚悟でやってください。

tomekei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 漂白してみてるのですが、やはり落ちませんでした。 色柄物スッキリ、みたいな漂白剤ではなく、強力ブリーチ みたいなパワフルなのでやってみようかと考えていますが いかがでしょうか。 とても気に入っているので残念に思っています。 ありがとうございました。