• 締切済み

デニムのシミ抜き

過去の質問に色々ありましたが、直結するものがなく質問させて頂きます。 古着屋で買ったデニムスカートに明らかに血のシミがありました。 洗濯及び歯磨き粉を付けて歯ブラシで擦っても落ちません。 年期が入ったシミの様ですが、なにか落とす方法はないでしょうか。

みんなの回答

• mikao
回答No.2

1 濃い食塩水を染み込ませ暫く置く指先で揉み解す。 2 マジックリンの希釈液に暫く浸けて置く30分以上数時間。その後揉   み落とす。 3 タンパク質分解酵素入り洗剤溶液に暫く浸けて置く・・・その他アンモニア、過酸化水素、エタノール塔で簡単に落とせますが、染料も簡単に落ちます。

aoiosoranikumo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみます!

• zorro
回答No.1

専門店に依頼すべきです。 http://www.shiminukiya.net/

aoiosoranikumo
質問者

お礼

詳しいサイトをご紹介頂きまして、ありがとうございました。