• 締切済み

派遣会社2社から仕事紹介された場合

現在派遣会社2社から同時に一般事務で紹介を受けています。 2社とも興味のある企業を紹介されました。 まず1社目からは20代前半の若者が多い部署でのお仕事を勧められ、 すでに顔合わせ日程が決まっています。 しかし、私は20代半ばですが年下と接することが苦手です。。 ただ仕事内容には興味があります。 2社目からは、あまり経験のない方も積極的に 受け入れている企業を紹介していただいています。 営業の方から「落ち着いた方が多く、○○さん(私)の雰囲気にとても合っていると思います。」と、言われました。 正直どちらに決めるか迷っています。 ちなみに1社目の方が時給が100円高いです。 皆さんが派遣で働く際に、重視するのは雰囲気ですか?時給ですか? また2社同時進行で受けるのは良くないことでしょうか。 ご意見、よろしくお願い致します。

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

派遣社員を長くしていました。 以前は併行して派遣会社から仕事を紹介されることは「いけない」と 言われていましたし、今もそうだとは思いますが、実際顔合わせで不採用に なることもありますし、派遣会社によっては複数顔合わせまで進めてくれたり しますので、派遣会社に伏せておけば、同時進行は問題ないと思います。 ただ、顔合わせ後の返事に気を使ってください。 採用の結果をいただいて「行く」と言ったら、2社目が受かっても断る。 第2希望が先に受かった場合、第1が落ちたとしても第2には行きたくないなら 断ってしまうなど、とにかく「行く」と言ったら行くことはルールにして おきましょう。 > 皆さんが派遣で働く際に、重視するのは雰囲気ですか?時給ですか? これは人それぞれなので、自身の優先順位で決めるしかないと思います。 私は「年下の人と働くことになる」とわざわざ言われた場合は 雰囲気を聞きます。20代でも落ち着いている人もいれば、30代でも キャピキャピしている人、いますよね? 私はキャピキャピ系は苦手なので、営業さんが「訪問するとキャピキャピした 感じ」と言えば、顔合わせ自体、断っています。 質問者様の場合は、顔合わせの日が決まっていますから、実際に行って 雰囲気を見てきましょう。 他の社員やスタッフに会えない場合も多いので、不安であれば 「他のスタッフや女性社員のかたは、どんな雰囲気ですか?」と 自分が浮かないかどうか聞いてみるのも手です。 あとは仕事内容によっては、一人でやるような場合はあまり雰囲気は 気にしないことも多いです。