至急!派遣会社から同じ案件を紹介されている状況について

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社2社から同じ案件を紹介されており、派遣先企業名がまだ分からない状況です。
  • HR社からの紹介とSS社からの紹介で、案件が重複している可能性があります。
  • 派遣先企業名を早急に聞いて、重複があればどちらかを断る必要がありますが、スキルシートの書き方も重要な要素です。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!どうも派遣会社2社から同じ案件を紹介されているみたいです・・・

今週派遣会社のHR社からある案件を紹介されました。ただし他にもエントリーしている人がいる為、まだ派遣先企業名は教えられないとのこと。 その後、SS社から仕事の紹介がありました。聞いてみると場所、業務内容からどうもHR社と同じ案件のような…こちらは企業名を教えてくれました。 結局HR社からは、私を先方に紹介するとの回答がありました。SS社からも、他に候補者はいないとのこと。まだHR社には派遣先企業名は聞いていません。 これからスキルシートを派遣先企業に送って、来週には顔合わせの件が決まる(通るか分かりませんが)とのことです。 早急に、HR社に派遣先企業名を聞いて、同じだったらどちらかにお断りしないとですよね? 先に紹介してきたのはHR社ですが、企業名は教えてもらってなかった。 かと言って、迷わずSS社を選ぶほど評判のいい派遣会社ではない・・・ ちなみに時給は同じです。HR社も評判のいい派遣会社というわけではないようですが、この場合、どちらをお断りした方がいいでしょうか? スキルシートの書き方が決め手ですか?どちらが優れたスキルシートの書き方をしてくれるか分かりませんが・・・

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先に紹介のあった方の派遣会社を選んだ方がいいと思いますが、担当営業の方がいい方であれば、それを優先するといいんじゃないかなぁ・・・という気がします。 派遣先で何かあった際に、交渉してくれるのは担当営業さんですから。

applepop
質問者

お礼

レスありがとうございます。 SS社に断りの電話を入れたら、もう顔合わせの日程が決まったので、こちらで進めてほしいと言われました・・ もう一社の方はスキルシートは流したけどまだ決まってないようです。 どうしよう・・・困った。

applepop
質問者

補足

SS社に断りの電話を入れたら、もう顔合わせの日程が決まったと言われました。。もう一社はまだのようです。 しかしSS社を断ったら、今後仕事の紹介こなくなりますかね。。 SS社は評判悪いですが、案件は多いですからね・・

その他の回答 (2)

• kotoby2003
回答No.2

先に紹介が決まったほうを採用すればよいと思います。

applepop
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 先に仕事の紹介があったのはRS社です。ただその時点では他にも候補者がいるので社内選考するとのことでした。その結果昨日の夕方私に決まったとの連絡がありました。 SS社は昨日紹介の電話がありましたが、その時点で珍しく紹介してるのは私だけのようで、すぐ話が進みました。 どちらもあまり評判の良くない派遣会社みたいなので、なんですが・・・ ちなみにこれまた珍しく、SS社の営業担当者は感じの良い方でした。 先に紹介の電話が来た方を優先すべきですね。

applepop
質問者

補足

あ、RSではなく、HRでした。

回答No.1

私ならHR社に決めます。 SS社のように、何でもほいほい教えてよいと言うものではありません。 少し回り道のようですがHR社にして、SS社はお断りした方が宜しいかと思います。

applepop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりSS社の評判が悪いからでしょうか? もう少し時給を上げてもらえないか?と電話でちょっと聞いてみて、交渉の余地がある方を選ぶのは良くないでしょうか?

applepop
質問者

補足

SS社に断りの電話を入れましたが、顔合わせの日程が決まったと言われ、まだちゃんと断っていません。。早くどちらかに電話せねば。