• 締切済み

データのないプレゼン。

プレゼンはしたとはないのですが、すると考え方の図解ばかりでデータを発表することはないようなきがします。自分でをつくるというのをする方法はあるでしょうか。もしデータのないプレゼンしたらどうなりますでしょうか。公的データのいかしかたなどもあるでしょうか。

noname#209756

みんなの回答

回答No.2

質問者様が学生なのか社会人なのか、 仕事でのプレゼンなら業種は何なのか、 規模はどれくらいなのか、 …等の詳細がわからないので、とりあえず手段だけお伝えします。 PCでプレゼンする場合は、パワーポイントで作成する場合が多いと思います。 場合によっては紙ものも準備するでしょう。 規模の小さいプレゼンでしたら紙ものの資料のみで 行う場合もあります。 あまり無いとは思いますが、OHPやインテリジェンスプロジェクター を使用する方法もあります。

質問者

お礼

現在ニートみたいになってます。自分の意見をいう癖がないので。 ご回答ありがとうございました。

• ddg67
回答No.1

データの無いプレゼンしたら絵空事だけなんで誰も信用してくれません

質問者

お礼

確かにそうです。ご回答ありがとうございました。