• ベストアンサー

彼の言葉の真意(長文です)

彼とは付き合って一年と三ヶ月です。 昨日彼と電話で口論になり、別れ話にまで発展してしまいました。 結局曖昧なまま電話は終わりました。 私は、最近彼から連絡がなかったり、逢おうとしてくれなかったのが不満でそれを話しました。 彼はいつも「わからない」といってはぐらかしてしまうので、 そういうところも不満に思っていることも伝えました。 昨日も、何に対しても彼がわからない、と答えるので 「私のことが好きかどうかもわからないの」と聞きました。 すると彼は少し間をおいて 「好きだけど…」と答えました。 自分でも不思議なくらいショックは少なく、そのあとも冷静にその続きに耳を傾けようと思ったのですが、 彼がその後をどうしても教えてくれないのです。 その、私への不満と考えられるものがある為に、私とは 「好きだから会いたくない」 そうです。 でも、その事を私に言ったら、それは関係が終わる時になるそうです。 彼は私のことが好きで、そのことを言う勇気が出ないそうです。 それを聞いても私はショックを受けるとかそういうことではないそうですが、 そのことを言ったら終わりにする、と彼が自分で勝手に決めたそうです。 私はわけが分からないし、そういう隠し事をされたまま付き合っていくことはできないと伝えました。 このまま会わないのでは付き合っている意味がないし、どのみち終わりになる、といいました。 彼は、それはそれで仕方がないといいます。 私には、もう彼は私を好きではなくて、別れを自分から言いたくないだけのように思えます。でも、私はまだ彼が好きだから、自分から別れを言うのは、辛いです。そんなことをさせる彼も酷いと思います。 まとまりのない文章ですが、彼の言葉の真意について皆さんのご意見を効いてみたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ne_co
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

なかなか難しいですね。「好きだから会いたくない」といっているのは本心なのかもしれないし。 私もあんまり偉そうなことはいえないですが、男の人ってケンカになったとき、面倒くさくなってしまう傾向があるような気がします?私の彼氏もその一人です。急に気持ちもさめて会いたくなくなったり。 でもしばらくすると向こうから会おうと言ってきたりします。 電話だとなかなか向こうの表情や心情が読み取りにくいので、一度強引にでも会って話してみてはどうですか?彼が実家だと大変ですけど。 会ったらまた気持ちを再確認する時もあるし。それでもうまくいかなかったら、すぐに別れるという判断ではなくてちょっと距離を置くのでも良いかもしれないです。人によりけりですけど。 お互い頭の中を整理させたりと。 話ずれてたりとんちんかんなことを言ってたらすみません><

jasminet00
質問者

お礼

男の人はめんどくさがり、それは私も彼氏以外をみても何となく思っていました。私は曖昧にされると他のことに集中できなくなってしまうので、なるべく白黒つけたいのですが… 彼は実家です。。来週、顔を合わせる機会があるのでその時に様子をうかがってみたいと思います。「距離をおく」という状態は、私の性格上耐えられません。。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#66623
noname#66623
回答No.7

ANo.5です。回答のお礼ありがとうございます。 お礼欄を拝見しての感想ですが、 彼氏さんの貴女への不満点は、やはり貴女とエッチできないことなのでしょうね。 でも、貴女が清い交際でいたい、一線を越えたくないと思っておられることは、 以前の話し合いでちゃんと理解しておられるので、 彼氏さんからは貴女に言い出さないと心に決めておられるのでしょうね。 貴女の彼氏さんへの気持ちが熟して、一線を越えてもいいと思ってもらえるのを待ってくれているのだろうと思います。 でも、健康な若い男性ですから、強い性衝動も感じるでしょうし、 貴女と会えば、好きな貴女を抱きたい気持ちも起きるから、 貴女の気持ちを尊重しない行動を起こしてしまいそうになるのを耐えるのが辛い。 だから、「好きだから、会いたくない」なのかもしれないですね。 女性が想像できるよりも遥かに男性の性衝動は強いと思います。 まして、好きな女の子が身近にいて耐えるのは大変だったろうと思います。 今は「隠し事」の追求はいったん横に置いておいて、 もう一度、このまま一線を越えないお付き合いを続けるのか、 次のステップに進むのか、その点について話し合われたらどうでしょうか。

jasminet00
質問者

お礼

回答者様もそう思われるのですね。。 やっぱり男性にとっては辛いのでしょうか。彼が本当に私を好きなら我慢してくれると思っていました。 考えが甘かったのかも知れませんね。 もしつきあい続けるにしても、私は一線は越えないつもりです… 理由がそれならば、残念ですが、納得して別れざるを得ません。。

  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.6

彼は卑怯です。 好きだけど会えないとか 会わないまま終わりになっても仕方ないとか 応対がいい加減すぎます。 あなたがちゃんと向き合おうとしているのに それに答えることができないなんて つきあう価値がないです。 別れる言葉をちゃんと言えない男は 後々もだらしないことが多いです。 好きな気持ちがあって辛いかもしれませんが 今、あなたは幸せじゃないのでしょう? それだけでもあなたからの別れの理由になります。 彼の理由は不要です。 こんな人のために気持ちを引きずると その時間はもったいないです。 恋をすると女性はものすごく キラキラしますよ♪ おつきあいをするなら 楽しく幸せな恋をしましょう♪

jasminet00
質問者

お礼

>今、あなたは幸せじゃないのでしょう? >それだけでもあなたからの別れの理由になります。 >彼の理由は不要です。 あなたの仰るとおりです。 かつては、幸せな恋だったのに、こんな風になってしまって、 すごく空しい気持ちでいっぱいです。 初めて付き合った相手と、添い遂げる人もいるのに、自分はなんて未熟なのだろう、恋人一人惹き付けておけなかったなんて、 という気持ちでいっぱいです。

noname#66623
noname#66623
回答No.5

質問者さまの彼氏さんは、 >それを聞いても私はショックを受けるとかそういうことではない とおっしゃっておられるので、私の場合とは違いますけれど。 昔ね、私も大好きな人に「お前のこと大好きだけれど、、、 どうしてもイヤなことがある」って言われて、その先を教えてもらえなくて。 そこまで言われて、内容を教えてもらえないとすごく気になって。 口喧嘩になって、しまいに大泣きして、<イヤなこと>を無理やりに聞き出しましたが。 「お前の最初の男が、自分じゃなかったことがイヤだ。  お前の最初の男になりたかった」が答えでした。 彼が言いたくなかったのも納得しましたし、 聞かなければよかったなぁ~ってずっと後悔しました。 だからね、 >私はわけが分からないし、そういう隠し事をされたまま付き合っていくことはできない なんて言わないで、彼の気持ちを信じてあげましょうよ。 言わぬが花って言葉もあるし、それでいきなり別れ話はないんじゃないかなって思います。

jasminet00
質問者

お礼

ちょっと回答者様の回答を聞いてどきっとしたことがあります… 私はまだ処女で、彼にずっと一線を越えることを許しませんでした。 でも、それは彼も納得してくれたと思っていたのに、また気になってしまっていたのでしょうか。 そのことかどうかはまだ聞いていません。 確かに聞かない方が良いこともあるのかも知れません、でも私の性格上、そういう気になることがあると他のことに集中できなくなるのでどんなことだとしても聞いておきたいです…

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.4

その事を言う勇気がないってなんですかねぇ?? 言うことで別れることになるって 彼はあなたへの不満のせいでって はっきりいってきてるんですよねぇ?? ショックをあなたが受けないのに彼にとっては 重要なことって なんなんですかねぇ??あなたにとってはなんでも無い事だけど 相手には嫌な感じにうつり我慢できないって事だと言うことです よねぇ。たぶん彼の言葉から察するに 他の人だと気にならない 部分ということなんだと思いますがどんなところなのでしょうねぇ? 別れたいだけで言ってるだけだとしたら本当に男として 最低ですし 男らしくないと思います。でも好きなんだけどと言ってるので そこが 別れたいだけならいうかなぁって思うのですが・・ 困りましたねぇ いずれにしても何が原因かわからない以上はなんとも出来ない ですねぇ。別れても良いので言ってくれと言ってみるのはどうですかぁ? 聞いてみないことには 先にすすめないですよねぇ。

jasminet00
質問者

お礼

彼が別れたいだけで、私に言わせたいだけなら、そんなことを言う彼が悲しいです。 彼の心が冷めただけなら、それは私も納得します。 だからこそ本当のことを知ってお別れしたいのに、彼の決心は固いようです。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

他人と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来だけであると言われていますが、自分本位・気分本位なところがあれば反省して、1段いい女になって、次のステップではハッピーになってください。いい機会です。 早期に、新しい世界に向けて出発しましょう。 ・ひとって自分のことが客観的に見えるようになったら大丈夫なんですよ。      by 宮本亜門 演出家 ・あなたの見ているものはすべて、あなたの心を写し出している。         by 心理学の投影の法則

jasminet00
質問者

お礼

そうですね、自分を変えるしかないのですよね。 次のステップというのは、次の恋愛と言うことでしょうか。 私は今22歳ですが、25歳ぐらいになるまで恋愛したくない気もします。一生しないかも知れません(笑) これも、今辛い辛そう思うのかも知れないですが… 初めての失恋ですから、辛いです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

貴方が言うように彼は自分から別れを言いたくないだけなんだと思いますね。なんとなく距離や時間を空けるうちに気持ちが離れてうやむやになってしまう部分を選んでるんでしょうね。 いずれにせよ別れるのであれ、ここを乗り切るのであれ しっかりとけりをつけて前に進まないと何も見えないですよ。 電話での口論だけが原因ではなくて、おそらくはそれは引き金であり、それ以前に彼の中にはあなたに対する気持ちの変化や冷めた部分もあったんでしょう。お互いに納得いくような話し合い、結論を見つけて欲しいですね☆

jasminet00
質問者

お礼

うやむやな自然消滅よりは、きっぱりとおわかれしたいものです。 彼は狡いと思います。 電話での口論は単なる引き金だと私も思います。 だからこそ、そこで私への不満を伝えて欲しかったのに、残念です。 それすらも、彼は面倒なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 元カノの言葉の真意がわかりません

    つい最近別れた元カノの言葉の真意がわかりません。 別れの原因は、忙しさゆえにお互いを思いあえず、喧嘩が絶えなくなったためで、彼女のほうから別れを切り出されました。今思うと私の器が小さく、彼女を支えられなかったことが一番の原因だと思っています。 別れた後も連絡を取りあい時々会っていましたが、会うたびに口論になってしまっていたため、彼女の提案で共通の友人を交えて話し合い、お互い許しあえるまで連絡を取らないことに決めました。 その日の夜、最後の電話で感謝や謝罪の気持ちを伝えました。 その電話の終わり際に、私が「いがみ合ってはいたけど結局は好きなんだ、今でも会いたくなってきている」という旨を伝えたところ、彼女から、「少しでもその道がいいと思ったならその道を選んでみてもいいかもね」と言われ、どういう意味なのかを聴こうとしたら電話を切られてしまいました。 彼女の言葉が何を意味しているのかわかりません。仕事のこと、それとも彼女とのことなのでしょうか?会話の流れからは後者のような気もしますが、そうだとしてもどうしたらよいのかわかりません。 ちなみに、私は今でも彼女のことが好きなのですが、今戻っても私の器の小ささゆえ彼女を支えてあげることはできず、不幸にしてしまうのは目に見えているので私が成長できるまでは戻れるとは思っていません。 彼女の言葉の真意はなんだったのでしょうか? 好きな人の気持ちも察してあげれない、馬鹿な私に嫌気がさしています。 どうか彼女の言葉の真意を教えてくださりませんか? お願いします!!!

  • 彼の真意がよくわかりません

    一昨日、デートの帰りに、彼と些細なことから口論?となり、「もういいよ(終わりの意味)」 と言われました。 「もう考え、変わらないから」とも。 私は、どうしてすぐ別れの言葉を言うのかなと思います。 私がそこで、受け入れたらもう二度と会えないのに・・・。 お互い感情的になっていて、いらないことまで飛び交う始末。 夜、電話で話し、「明日も電話して」と言ったらしてくれて・・・この日は、わざと普通の話を しました。 ケンカ?の内容、話したってお互い引かないだろうし・・・ 相手を責めるのもいやなので。 そして、昨日の夜からメールなし。今日は電話も・・・。 私は、「考えは変わらない」と聞いていたので、それが答えなのか・・と思い、 追うのはやめようと決意しました。 「5日間だけ忘れるなんて無理に思わず、思い切り泣こう(もうすぐ付き合って一年)」 「追わないのは、最後の愛情だ」 「あんなやつ!」 まぁいろいろ考え、覚悟してました。 それが、夜になってメール。 「台風気をつけてね」という内容です。 毎日、すると約束した電話はなく、メールです。 別れる気はないってことか。 ちなみに、今週末は会うの、休まして。その次の遠出の約束も、わからないと昨日 言われました。 意地っぱりな感じがするんですけど・・・ でも、別れ話をされた時は、わざと言ってるようには感じなかったし、本気で「終わりにしよう」 と言ってると感じました。 だから、受け入れようと覚悟してたのですが。 私はどんな返事をすればいいかわかりません。 今の気分としては、メールの返事は明日以降にしたいところですが、逆効果でしょうか?

  • この言葉の真意はなんだと思いますか??

    真意はそのまんまだと思いますか?? 一つ前の質問内容の続きになりますので、添付します>今、二分の一回りほど年上の男性(30中盤近く)に恋をしています…。 次の行動に移したかったので、いきなり「お話がしてみたかったので差し支えなければ食事をご一緒していただけませんか?」と誘いました。 そうしたら相手が、「こちらこそぜひ~ありがたいお話です」と言われました。 「気軽に仕事の日のランチや帰りでもいいですよ」、と話すと「いえ休日のお昼にしましょう」と(頑なに)言われました。 「休日のお日にちがつく日を教えていただければ」と言われたので、「土日休みです!」と少しチグハグな回答をしてしまいました。話の流れや雰囲気からもう少し踏み込む事にして、「○○さんの、こういうところが前から素敵だと思っていました。」と伝えたら、「光栄です!」と言われました。 そして会話が盛り上がり、相手も質問をしてくれたりしました。 さらにお話が続き、やはり流れや雰囲気から、「今彼女さんはいらっしゃるんですか?」と聞きました。 いませんでした。 そして相手の下の名前をおたずねし、私も自分の下の名前を名乗り、「改めて宜しくお願い致します!」と挨拶しました。 そして具体的に日程や場所を決めて行く際に、季節柄お花見の話題を出したら、お互いの家からは少し距離がある第三の地点に決りました。 そして時間を決め待ち合わせ場所も決め、最終的に内容の確認をして、終わりに社交辞令を交えて終了しました。 この内容はどう思いますか?? 至って普通に出来てますか? 何だか心配になりました‥相手は社交辞令だったのか?相手は、本当に嬉しく?(楽しみに)思っているのか? アドレスは当日交換などしましょう!と言われました(電話からだったので) 心配になってきました。 ~~~~~~~~~~~~会話の途中に相手が物凄く噛んでたところがあります。 でも私もテンパっていたので、そこを明確に思い出せませんが‥ほほえましい気持ちになって相手が言えるまで待っていた記憶はあります。 確か私が彼女の有無を尋ね、仕切りなおしに自己紹介をして挨拶をした後に確か?「ではお近付きになって行くということで‥」 って部分で噛んでいたかなぁ? 最後に電話を切る時は「では、おやすみなさい。少し早いかな?」と付けてくれたので凄く親近感が湧きました。 私は「はい、そうですね(笑)これからご飯です!」と伝え、では失礼致しますとお互い話し、私が最後に「ありがとうございました」と言いました。 これだと別にまだ付き合ってないし、私もまだ告白したつもりはないし、まだお互いを知って行きたい段階で、私のその希望に相手も同意したという事なだけですよね?

  • 復縁を断った彼の真意は・・・?!

    こんにちは。 http://okwave.jp/qa3198270.html で質問をさせていただき、皆様から暖かいご回答をいただいたものです。 皆様の後押しのおかげで、私は彼を傷つけてしまった事を謝罪し、復縁したい意思を伝えました。 彼は、傷つけられたことが相当ショックだったようで、復縁の返事はNOでした。「もういい・・・このまままたお付合いを始めても、先日のような辛い状況にならないように、今までとは違う付き合いを意識してしまうはず。そんなのはやっぱり無理だと思う。今まで楽しい時間を有り難う」でした。 私も、覚悟をしてはいましたが、ショックでした。 でも、自分の気持ちを伝えられたことに対しては良かったと思っています。 ただ、恋愛経験の少ない私が分からないのは、立場を逆にして考えた時、私はいくら彼からショックを与えられても彼のことが好きであれば謝罪してきた彼から復縁を望まれたら彼を手放したりしないかなー・・・ということ。 今回このような別れ話になってしまった切っ掛けは、結局彼が私の事を本当に好きなのかどうかを知りたかった、ということなのです。 今冷静に考えると、つまりは私の事はそれほどこだわらず、私との事よりも、また傷付くぐらいなら別れた方が良い、ということなのか・・・ 涙ながらに謝罪をしても、許しきれない程、傷つけてしまったのか・・・ 自分でも、振られた事に対して曲がった考え方をし始めたのは十分わかってはいますが、彼の真意が分からなくて質問をさせていただきました。 それを知ったところでどうなるわけもないのですが、もし、後者である場合、職場の都合上彼とは毎日一緒に居ます。 彼は相当辛いかとも思ったりもしますが、見ている限りでは楽しそうに仕事をしています。 それに比べ私は引き続き食事も喉を通らず体調まで壊してしまう始末で立ち直るまでしばらく時間がかかりそうです。 さて、彼の真意はどうなのでしょうか・・・ 皆様はどう思われますか? お時間が許せばご回答いただきたくお願いを致します。

  • 別れると言った彼の真意

    2週間前に一年半付き合った彼を怒らせてしまい一方的に別れ話をされました。 怒らせた日は彼の部屋にある私の荷物を明日持っていくと言われましたが 翌日連絡はありませんでした。 彼とは半同棲だったので捨てられる量ではないし、 大切なものもあるので捨ててはいないと思います。 彼の友人とは仲良くさせてもらっていて、みんなで飲んだりしていました。 1週間前くらいに彼と飲んだ友人は、私と彼が連絡を取っていないことを聞いたらしく 連絡してきてくれました。 彼はしばらく連絡を取っていないと言っていたそうですが、 別れたとかは言っていなくて、絶対にもう終わりという感じでもなかったようです。 その後彼に連絡を取りましたが、 気持ちは落ち着いたけどやっていこうとは思えない、今は会いたくないと言われました。 その後も彼は別れそうとは言っていたようですが、 数日前ふとした話で 「○○(私の名前)と一緒に行ったり…」とみんなに話していたようで、 まだ別れたとは言っていないようです。 彼を怒らせた原因は、私が彼を疑ってケータイを見てしまったことでした。 2度目なので許してはもらえないと思います。 でも、できることなら別れたくないし、別れるとしても会って話がしたいです。 まだ2週間だし、荷物のこともあるから 絶対に何かしら連絡はしてくるよと周りにも言われ その後連絡はしていません。 男性って自分で別れを決めて彼女に伝えても 周りには濁すものですか?

  • 自分から別れ話を切り出したのですが。※長文です。

    お互いに25歳、付き合って2年目の彼と昨日別れ話をしました。 これまで、彼に対する不満で愛情が薄れて私から別れ話を切り出したことが何度かありました。しかし、彼に引き止められ、自分も考え方を変えるなどして少しずつ関係を修復し続けて2年がたちました。 ここ半年ほどは別れたいと思うことはなくなり、良好な関係を築いていましたが、何度も同じ原因で些細な喧嘩が増えてきたのと、年齢的にもそろそろ将来を考えていきたいので、 「今まで何度も同じ理由で喧嘩や別れ話をしたけど、いつもその場しのぎの仲直りばかりだったし、将来について踏み込んで考えてこなかった。これからは将来を見据えていきたいとも思ってる。もうその場しのぎはやめて、お互いに問題を解決する努力をしよう。今までそっちから別れ話を切り出してくることはなかったけど、今後の関係についてどう思ってるの」と伝えました。 すると、「お前が言っている今の関係に対する不満はよくわかる。俺も良くないと思ってるし、いつかそれが原因でダメになる日が来ると思っていた。でも、実を言うと、良くないとは思いながらも俺は今の関係に対して大きな不満を感じていないし、正直将来のことも考えられない。これまで何度かお前から別れ話も出してきたが、このままだと遅かれ早かれ別れはくると思うし、 同じ原因でずっと喧嘩してきた以上は今後の関係が変わるイメージも持てない。今このタイミングで別れるべきだと思う」と言われました。 彼は臭い物には蓋をするタイプで自分の本心を話してくれることはあまり無かったので、彼の考えを初めてまともに聞き、別れる方向で一旦話し合いが終わりました。 しかし、その後私も少し考えた時に、いますぐ結婚したいとか別れたいということよりも彼のことを好きな気持ちや、別れに逃げずにお互いに努力してゆっくり問題の解決を目指したいという気持ちが強かったので、 「先のことを考えられない気持ちや、関係を変えられないと思っているあなたの気持ちはよくわかった。でも、それは今の気持ちであって、この話し合いで良いか悪い分からないけど関係を変えるきっかけにはなったと思う。これからも今の不満が本当にずっと解消できなかったり、本格的に将来を考えたいというタイミングで今の相手じゃないなと思うまではもう少し一緒に時間を過ごしたい」という旨を伝えました。 彼はそれに対してずっとこのままずるずる行くと思うけどねと言いつつ、納得してはいないと思いますが私の意見を尊重してくれ、別れないという結論で話し合いは終わりました。 初めて彼の本心が聞けましたし、私としては話し合ったことで関係を変えるという意味では一歩前進できたと思っています。 しかしその一方で、本格的にお互い別れについても意識しだしたと思います。また、短絡的に見ると私が別れ話をふっかけて彼も別れるという結論を一度は出したのに、私からやっぱり別れたくないと言い出したような形になってしまって、彼はこの話し合いでひどく狼狽していました。 お互いの関係を良くするための話し合いのつもりでしたが、このままだと別れる方向にばかり傾いてしまいそうで不安です。 原因となる不満の解決はお互いの努力次第ですが、変に連絡を控えたり距離を置いたりせず、日々の過ごし方自体はいつも通りにすべきでしょうか。 皆さんは別れ話をしたあと、どのように気持ちを落ち着かせていますか? また、一度は別れを切り出したあと、説得されて関係を継続した方がいればその時の気持ちを教えて頂けたらと思っています。 長文で申し訳ありませんが、いろんなアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • この元カノの真意はどういうことなんでしょうか?(長文です)

    この元カノの真意はどういうことなんでしょうか?(長文です) 今 気になる人がいて 友達以上恋人未満の状態です。 そもそもは 彼が彼の元カノの事でフラれてから 数ヶ月立つのに  まだ未練が相当残っていて苦しい いつまで待っていれば元カノが戻ってくるのかわからなくて辛い と言う相談に度々のってあげていたことから 私が気になり始めてしまいました。 そして その元カノの言動が女の私にも どう冷静に見てもあまり誠意のある女性には感じられず 理解もできないので たまに自分が嫉妬で目が曇っているのでは不安になるのです。 そこで 皆さんの意見をお聞きしたいのです ・彼と元カノが付き合ったのは数週間のみ ・彼と付き合い始めた頃に 彼に関する悪い噂を聞いて 元カノがその時に相談に乗ってくれた  男性(元々 この男性に気が合ったそうです 妻帯者です)と 彼をフッて付き合い始めた ・彼をフる時に 「うまくいかなかったら99% 戻ってくるから」と言ったそうです ・容姿は普通 ・彼が元カノのために購入した携帯電話を未だに持っていて これは彼が持っていて欲しいと  頼んだそうですが それで先月ぐらいまで頻繁に連絡を取り合っていた ・彼をフッた以降現在まで 妻帯者と交際を続けているが 7月に彼に一緒に旅行へ行きたい   と言い出し泊りがけで出かけ 彼女の方から肉体関係を持ったそうです ・でも 復縁の話は一切無し 彼から持ちかけてもはぐらかされてしまうそうです ・その後も月に一回は結構 豪華なディナーへ一緒に行くそうです ・費用は総て 彼持ち 彼がおごるのがいやな性格でもあるけど ・先月より 元カノの態度がとても冷たくなったそうです ・今月は定例のディナーをドタキャン でも 旅行には行きたいと言われたそうです ・彼の交友関係をかぎまわって 嫉妬するそうです 彼が言うには 初めて自分から付き合って欲しいと言った相手で 最初はとてもうまくいっていたのに 第三者に妨害されて 何が何だかわからない内に フラれた と 言ってます 私は本命の彼(たとえそれが不倫の関係だったとしても)がいるのに 彼とも旅行へ行って肉体関係を持つような女性は いるとは思いますが 私にも理解できません どういう真意なのか アドバイスお願いいたします

  • 別れを切り出さない彼の真意は?

    付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 先日、魔がさして彼氏の携帯メールを見てしまい、浮気が発覚してしまいました。 非常に仲良しなやりとりがされており、私には忙しいと言いつつ、彼女と会っていたようです。 本当に信用していただけに大変ショックでしたが、最近冷たくなっていたので、気付かなかった私が鈍感だったのかもしれません。 浮気を知ってしまって、「浮気とかしてないよね?」とか 「他に誰かいるの?」的なコトをしつこく聞いていたら ついに、「うっとおしい。お前はそうやって俺にうっとおしい思いさせる。」 「お前に対して興味が無くなってきた」等などイロイロ言われました。 もう別れたいのかな?と思い「これからについて何か希望ある?」と聞くと 「何も考えていない」とのこと。 そして、その場は「うっとしいから早く帰って」と言われて終わりました。 そして、昨日の夜(12時前)に彼氏に電話すると外だったみたいで、私に対にし敬語で話すのです。きっと、そばに彼女がいたんだと思います。 そして「明日朝早いから切る。公私ともに面倒臭いことになってるから疲れてる」と言われました。 そこまで言っておいて、私に別れを切り出さない彼の意図は何なのでしょうか? 私に別れを切り出させて、自分は被害者。だから、次の女の子にいっても悪くない。というポジションを手に入れたいのでしょうか? 私は、彼のことが好きなので自分から別れたくはありません。できることなら、私の元に戻ってきて欲しいと思っていますが、このままの状態も非常に辛く嫌です。 彼が何を思っているのか、また私の今後とるべき行動はどうしたら良いのか、アドバイスください。

  • 交際をつづけるかの回答を1ヶ月またす真意がわかりません。

     先日、彼女と別れ話をしました。  私はこれからも付き合いたいのですが、彼女の方は私と付き合うことにより、自分の時間がもてなくなった為 一度、リセットしたいとのことです。  私としては、友達になるのは嫌なので、続けるか、他人になるかのどちらかだよ?といいました。  彼女も、そこが引っかかるとこらしく、別れるか続けるか、答えをだすのに1ヶ月待ってくれといわれました。  別れ話をした日は、VDで、チョコ(決して義理とはいえない立派な物)とプレゼントの小物をもらいました。 今までのお礼がしたかったとかで。。。  別れ際には、抱き合ってキスもさせてくれました。  それなのに別れることを考えなきゃいけない真意がわかりません。  しかも1ヶ月も答えをだすのにかかるそうです。  今とても辛いです。  彼女がどうしてこのような仕打ちをするのかわかりません。

  • この言葉の友達の真意は・・・

    何でも話せる親友のような友達(短大で同じクラスです)は、私の駄目な性格(嫌な事があるとすぐ離れたり逃げたり・・・自分の事しか考えていませんでした。)を何度の注意してくれました。でもその時の私は言っても言っても直らず・・・それが原因で友達に「もう知らないよ。」と言われてしまいました。本当に今までの自分のいけなささに気付き申し訳ない気持ちを伝えのですが・・・「お前の事だから、謝られてもね。好きにしな、」と変わりませんでした。 そして私は自分から友達のもとを離れました。(その時に友達は理由を問うメールや電話をくれました) それから、全く話さない挨拶も無い状況だったのですが・・・友達がこれ以上気まずいのは嫌だと言ってくれ・・・それからしばらくして友達から声を掛けてくれ今では普通に会話出来るようになりました。 他の友達も一緒に旅行に行こうよという話もするほどになりました。 ですが、普段一緒にいるわけではありません。また2人だけになると会話に詰まってしまったり・・・ぎこちないです。 そして気が付くと、また友達との会話は減っていました。なんとなく一歩おかれているような気もしました。 そんなある日、今私と今一緒にいる別の友人が友達に「最近普通に話してんじゃん!!(私とという事です)」と言ってみると「ん~・・・でも発言がたまにムカつくんだよね。」と言っていたそうなのです。 多分また私と普通に会話するようになってからの事だと思うのですが・・・ その事を聞いてから友達とまた接しにくくなってしまい・・・最近また会話は減っていました。 でも普通に会話はありますし、今日も普通にいじられて楽しい会話でした。 ですが正直・・・私の勝手な気持ちですが以前はムカつく時は嫌と私に言ってくれていたので、友人に言っていたという事に正直ショックでした。。。 この友達の言葉の真意はどういう事なのでしょうか・・・ もう私とはもう以前のような関係に戻る気はないという事ですよね・・・