• ベストアンサー

タイガーの右手中指の白いもの

タイガー・ウッズが右手の中指に 白いテーピングのようなものをよく巻いていますが あれは何のためですか? 私もよく同じところが擦れて皮がむけるので気になります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazaru72
回答No.1

「おまじない」として有名です。 タイガーは苦しいとき、そしてバーディを獲ったとき…右手をギュッ!と握ります。握った数だけフェアウェイで強くなるとも言われています。 ※リンクページ下方参照

参考URL:
http://www.koogiegolf.com/tigerwoods/tprofile.htm
golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 おまじない ですか・・・ てっきり滑り止めか何かと思っていました。