• 締切済み

復縁希望

私の不貞行為から別居中で会っても話しもろくにしてぃません 旦那の親とは連絡取れていて最近よく帰らせてもらってぃます。 調停は二回で終了しました。私が戻りたいと行ったからです。 旦那はその意見にのんではくれたのですが調停終わってから三ヶ月たつ今私をけなしイジメが始まりました。 少したえれなくなる自分がいます。子供も元さやに戻ってくれる事を希望しています。 旦那やご両親には申し訳なさでいっぱいです。 やっぱり元さやになるには家に帰ってきた方がいいんですかね?

みんなの回答

回答No.6

>調停終わってから三ヶ月たつ今私をけなしイジメが始まりました。 これはどのようなことなのでしょうか? 妻に浮気されていたのでは 無理もないと思いますが。 不貞に至るまでの経過、不貞相手のプロフィール、不貞期間等の 肝心のところが不明瞭ですが、ご主人は浮気されても仕方ない程の 人だったのでしょうか? そうではなく、単に貴方の浮気心から起きたことであれば、元鞘を 求めるのは、ご主人に対して酷ではないかとも思います。

noname#96559
noname#96559
回答No.5

不貞に走った原因がわからないのでどうお答えすればいいのか。。。。 私は不貞というものは100%したほうが悪いとは思いません。ほとんどの場合(浮気は男の甲斐性という間違った哲学以外)なにか原因があるわけです。そこについての反省や考察がなければ修復は難しいはずです。具体的に言うと、 それ以前から夫婦間や家族間に諸々の問題があって、 1)現実逃避 2)やけを起こす 3)魔が差す こういう場合はその大元について真剣に考えるべきです。でなければ同じことの繰り返し、いいえ、もっと事態は悪くなります。 そうではなくて、 4)恋をしてしまった だったのなら、ご主人の想いが一番のポイントになります。 嫉妬に駆られて責める気持ちよりも帰ってきてほしい気持ちが大きければやっていけます。 >私をけなしイジメが始まりました これがどこから来ているのか、ご主人はまだ納得していないのではないでしょうか。もう少しご主人の本音を聞き出したらいかがですか。

komokasa
質問者

補足

旦那は帰宅が遅く土日は休みだけど友人との約束で家をあける事が多かったりしてコミュニケーションがとれてなぃのも一つの原因だと思っています。 もう一つ思いあたるのはお互いの思いやりのなさ。 私は寂しさから誰かに優しさを求めて不貞に走ってしまい気がつけば泥沼に入って旦那の大切さに気がつきました。 旦那は今どんな気持ちなのかわかりません。 旦那の物を触ったりしたら怒鳴られたり。私がこれいる?と尋ねると『いらない』と言うのですが後で自分でしてたり 素直じゃないと言うか? 普通の話題をしても聞いてないフリしてたりします。どうしたら本音を聞きだせますかね?

  • 6jizou
  • ベストアンサー率49% (32/65)
回答No.4

私も40代後半の男です。 >>私が戻りたいと言ったからです。 は、貴女の本心だったのでしょうか? 本心であったのなら、今は我慢して欲しいと思います。 >>『旦那はその意見にのんではくれた』のは ご主人も、もがき苦しみながらも、まだ貴女を愛しているのだと思います。もがき苦しんで七転八倒しながら、貴女に辛く当たることで、自分の精神が壊れるのを無意識に防衛しているのです。貴女が耐えれなくなるのが先か、ご主人の精神力がこの苦痛に打ち勝つかのが先かが勝負になるように思います。幸い、姑さんは貴女を受容していてくるようですしお子様の許してくれそうな様子ですから、まだ幸せな方だと思いますよ。 今後、不貞相手よりご主人を絶対的に愛していけるなら、そしてしばらくは辛い仕打ち(罰として)を受ける覚悟が出来るのなら、出来るだけ早く家に帰った方がいいでしょう。 ご主人も心の中では、早く貴女を許したい、不貞前の2人に戻りたいと苦しんでいると思います。 傷付いたご主人の傷を癒せるのは、貴女の愛情と時間と家族の支えしかないと思います。貴女以上にご主人は、辛い苦しい絶望感に苦しんでいると思いますよ。

noname#59149
noname#59149
回答No.3

40代既婚男です。 私も現在別居中です。妻の浮気が原因です。 もう直ぐ8ヶ月が経とうとしています。 文章からすると、まだお若い方なんでしょうか? ご主人は被害者意識から来るものだと思います。私もそうですから。 私は妻に直接、言ったりしていませんが、心の中で頭の中で悔しい思いが拭えず、未だに苦しいです。 実はもう直ぐ、6時からその妻と今後の事で話し合いをするので、今朝から動悸がして苦しいです。 勿論、ご主人がkomokasaさんをけなしたり、イジメたりしない様にするべきです。出来れば、元の家に戻ってじっくり話し合いをされる方が良いと思います。旦那さんのご両親と話が出来るのであれば、ご両親も交えて(そうすれば、ご主人もそんなに暴言も吐かないでしょうし)話し合いをされたら如何ですか?基本はkomokasaさんの不貞行為が原因の様ですから、低姿勢で。 修復出来ると良いですネ!頑張って下さいネ!お子さんもいらっしゃるんですから。

komokasa
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 6時ってから会うってもう今じゃないですか!! あなたらしく頑張ってきて下さい。 私はこんな中家族四人で出かけたのですが旦那にはお前と生活できんと言われ落ち込み義母は優しく私に夕飯ですと声をかけてくれました。 まだ時間がかかりそーですが近いうち四世帯の家にもどろと思います。 奥さんとの話し合い冷静に頑張って下さいね。 私も元気がでてきました。 本当にありがとうございます

  • syouko334
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

旦那様の立場に立ってみれば耐えられることも多いと思います。 旦那様は結婚をして家庭を支える為に生きてきたのでは? それを裏切られたのですから多少の仕返しをしたいと思っても責められることはなにひとつありません。 たとえ不貞の原因として旦那様に何かしら悪いところがあったとしてもです。 悪いと思っているなら二度と旦那様を不安にさせないことを心に誓い 旦那様が元通りに戻ってくれるには何年もかかることも覚悟しましょう。 一度崩された信頼はそう簡単には戻りません。 質問者様が真摯になり旦那様に接してゆけばいつか旦那様の心も変わるのではないでしょうか。 もし質問者様が生活の不安や調停に耐え切れずに戻りたいという 不純な気持ちで戻ろうと思っているならまずできない覚悟ですが 旦那様を愛しているからこそ反省しているのなら出来ると思いますよ!

komokasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手の立場になる!簡単そうで難しいですね。崩してしまった信用をとりもですのはそう簡単でないのは承知です。 信用をとりもどせる様にやれるだけ努力してみせます。 ありがとうございました。

回答No.1

自分の不貞が招いたことです、男も女も同じと思いますが、暫くは辛い思いをすることは覚悟で家に帰ることです。

関連するQ&A

  • 復縁したくて

    私の不貞行為から別居にいたり約一年になり 今、現在子供は5歳と4歳三人で生活しております。 昨年、調停申し立てして二回目の調停時にやり直したいと伝えた所旦那からはわかりましたとの返事で調停は終わりました。 私は復縁を望んでおり旦那の実家にも週末には子供を連れ帰らせてもらっておりますが旦那の方は私に対しての態度は無視です。 一度あなたはどうしたいの?と尋ねると今はまだすぐ戻るのは無理と言ってました。 その気持ちもわかるのですが子供が小学生になるまでには四人で暮らせたらと思っております。 今はまだ旦那に対してどう接していぃのやら?? 調停後私が旦那に対して裏切った事も謝りましたが返事はありません。 時間が解決するのですかね? 別居から復縁して元さやになられた方いらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • 別居→離婚調停

    旦那やその親族に耐えれなく、別居しています。2歳の子供は、旦那が環境を変えたくないというので預けています。 面会は調停で決め、現在は2か月に1回です。 私が悪いと思い、謝罪に行き、旦那の親にも行っても玄関は締められ、土下座しても何も起きず、旦那からは幼稚だと言われ、もう一緒にはないです。 しかし、子供はどうしても取り戻したい!と思い、裁判で争うことになります。 現在、別居半年、不利になるのでしょうか? 経済的なものは旦那と変わりません。旦那は親が近いですが、うちは県外ですが、何かあれば出来る限り手助けしてくれると言っています。 ただ、別居期間中に不貞が私にはありました、それが直截的な離婚の原因でもなく、今はその関係はなくなっています。

  • 自分はW不倫しています。不倫がいけないこと、全て自分が悪いことをわかっ

    自分はW不倫しています。不倫がいけないこと、全て自分が悪いことをわかっているうえでの質問です。 不倫をはじめて6カ月がたちます。相手の女性とは6回ほどの不貞行為をしました。 2ヶ月前に不倫がバレ、相手の旦那に会い二度と連絡や肉体関係をもちません、と念書を書かされました。書かなければ家に弁護士連れて行くと言われたので。 それでも自分は彼女と連絡を取り、肉体関係ももちました。 その後旦那に内容証明により、二百万の慰謝料請求をされました。内容は不倫の為に離婚することになったと言うことです。 自分も彼女も不貞行為は認めています。しかし二百万は高いと思い彼女に相談したところ、旦那とは夫婦破綻しているので慰謝料を払う必要はない、と言われました。 離婚の原因も不倫は関係ないと言うのです。 彼女は旦那からのDV、セックスレス、さらには四年間の別居の為に破綻をしていると言っています。 DVや別居のことは以前、調停を行っているから証明できると言っています。 しかし旦那は破綻を認める訳がないです。 どうしていいかわからないので皆さんの意見を伺いたいです。 慰謝料二百万払うべきなのか、払わないで調停や裁判をしたほうがいいのか。 お答えをお願いします。

  • 調停を希望する嫁

    お世話になります。当方離婚協議中の者です。 理由は嫁の不貞行為による家庭破綻が原因です。で、2人で何回も協議したのですが折り合いがつきません。 私は『離婚したい』嫁は『離婚したくない』の平行線です。私も『嫁が旦那と子供の為に一生償います』という誠意が見えるのなら、離婚はすべきではないと思いますが、現状は『不倫相手』のことと『子供の為』だけの状態です。詳しくは以前の質問を参照していただければと存じます。 で、質問は『調停』をすると『双方のメリット・デメリットは何か?』を教えてください。 私は『調停』をするより先に、『親を交えての話し合い』を望んでいます。親を通り越しての調停はありえないと考えております。理由は、これから大人が1人、親のところに戻ってくるかもしれないのに、親の知らないところで『離婚が成立しました。これからよろしくお願いします。』は親に対して失礼な気がしています。順序が違うというか・・・。うまく説明できなくてすいません。 嫁は『親を巻き込むのは余計話しがこじれるから、調停をしよう』とかたくなに言ってきます。 この嫁の狙いは、 1、『親を交えると離婚が成立する確率も高くなるし、親にバレたくない(私の親)親権も自分のところから離れる可能性があるから調停に持っていきたい』 2、調停をすれば『離婚ができない』とくくっている。 3、調停をすれば『離婚しても親権は自分のところにくる』とくくっている。 であっていますでしょうか? 私の気が付かない部分の知恵がありましたらご教授いただけたらと思います。 子供の為にも間違った事をしたくありませんので、よろしくお願いします。

  • 元嫁(前妻)との離婚後の復縁について。

    友人の彼氏についてですが、1年前に離婚しました。 原因は元嫁の両親の過干渉と妻の育児と家事放棄でした。 彼自身も仕事が忙しく、家庭を顧みなかったところはあったかもしれません。 そして元嫁両親との折り合いが悪かったとのことです。 彼と元嫁と別居させたのは義両親だそうです。 月1度の面会を繰り返すたびに、彼は子供の事を考えて復縁しようかと悩むそうです。 (子供は彼と奥様が1人ずつ引き取っています) 元嫁自身も子供がやはり大事だっと、最近になって思うようになっているそうです。 彼曰く、夫婦はお互いに大嫌いで別れたわけではない、 もし復縁するとなれば、義両親とは絶対に付き合わない事が条件だと話しています。 復縁を自分自身が持ちかけたら、絶対に元嫁はYESと言うだろう、という自信を彼はなぜか持っています。 その自信がどこから来るのかは、わからないのですが・・・ さて皆様に質問です。 親の意思で別居をし、出て行った元嫁が、自分自身の親と旦那が全く付き合わないという条件で、 復縁を決意するという事はあり得ますか? または元嫁の両親が、復縁を許すと思いますか? 私は調停までして別れて、なぜ復縁しようという気持ちになるのかが理解できません。 子供の為、といえばそうかもしれませんがそんなに簡単に人の心は変わるものですか? 色々な方の意見が聞けたらなと思っております。

  • 別居中の不貞行為について

    離婚に向けて話し合いをしています。 調停不成立後、妻側の同意なく夫が別居開始。 その後数ヶ月以内に不貞行為があったとしたら、裁判で不貞行為とみなされるのでしょうか? もしくは、別居中なので婚姻関係破綻として、認められないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 慰謝料の時効について教えてください

     五年前より旦那が不倫しています。復縁をしたく四年前に調停をしました。旦那は愛人の存在を認めず、妻の勘違いだと言い切り、旦那の希望で別居をしながらやり直していくことになりました。一年四か月前に旦那が家に帰ってきました。所が二か月するとまた家を出て行きました。現在旦那は四か月前より同じ愛人と暮らし始めたとのことです。ようやく、私も目がさめ離婚の準備をし始めました。旦那は、不貞行為の時効が過ぎているからお前は俺にも愛人にも慰謝料は請求出来ないと言って来ました。やはり、動くのが遅すぎたのでしょうか?

  • 離婚調停の取り下げ

    お世話になります。 旦那の不貞行為が原因で家庭崩壊、幼子を抱え別居中。 このアホ旦那からの離婚調停に2度も付き合った。 10月に3度目が予定されていますが、どうやら離婚調停の取り下げを考えている。 遠方から時間と金を使ってやってくるのでしんどいと思えます。(自分の蒔いた種) しかし、振り回すだけ振り回してくれます。 取り下げをして、この先、今度は何を考え出してくるのか・・・ こちらはどのような態勢を準備したらいいでしょうか。

  • 復縁したいです

    8年前に両親に無理矢理引き裂かれたことが原因で、別居にいたり離婚してしまいました。旦那さんが仕事に行っている間に無理矢理、母親に実家に連れ戻され、ノイローゼのような正常でない状態の時に、母に指示されるまま、引越の準備をし離婚届を出してしまいました。が、自分にとって大切なことを忘れ、親の価値観や考え方にすっかりマインドコントロール、洗脳され、彼の『収入やお休みや職業』に絶望してしまっていたことに気づきました。 彼は私が母に無理矢理連れ戻されたことをずっと知らず、私が自分の意志で突然蒸発してしまったと思っており、話は平行線になりました。が安くもない家賃を支払い私の帰りをずっと待っていてくれた優しい人でした。 私は子離れできないきちがいな両親を捨ててでも彼の元へ戻らなかったことを激しく後悔し続けています。彼のご両親やおじいさま、おばあさまも大好きで尊敬していました。そんな明るい愛情深い家庭を築きたかったのを諦めきれないのです。 彼は再婚しているかもしれませんが、ハッキリとは言ってくれません。私はダメだとわかっていながら、どうしても旦那を忘れることが出来ません。どんな試練をくぐり抜けてもいいから、復縁のために私ができることはありませんか。旦那さんとまた暮らしたいんです。私は旦那さんしか愛せないんです。当時のこともいつまで土下座してでも謝りたいし、彼を不幸にした分、お詫びをしたいのです。また一緒に笑いの耐えない暮らしがしたいのです。助けて下さい。復縁の方法を教えて下さい。 ちなみに彼はもう連絡をしないでくれ、電話も二度ととることはないと言われてしまっています。ご実家のお母様にも感謝してるけど、二度と電話してこないでと言われてしまいました。 それでも私は旦那さんやお姑さんが大好きなのです。非常識なのは承知の上ですが、どうしたらよりを戻して再婚できるか教えて下さい。 よろしくお願い致します。ちなみに共に暮らせたらきっと再び彼の胃袋をつかめると思うし、そうなるよう一生懸命努力することを誓います。愛情料理と笑いの耐えない家庭を再び私に築かせて下さい。m(_ _)m

  • 有責配偶者になりますか?

    別居して1ヶ月後程から、夫は不倫をしています。夫から離婚調停を申し立てられていますが、別居後でも不貞を働いた場合は不法行為を行っている事になり、有責配偶者となるのでしょうか?それとも、別居後の不倫は不貞とはならないのでしょうか? 夫は、別居後に「友達」(夫はこう読んだ)を作って何が悪い、と開き直って自分の非を認めません。