• 締切済み

復縁希望

私の不貞行為から別居中で会っても話しもろくにしてぃません 旦那の親とは連絡取れていて最近よく帰らせてもらってぃます。 調停は二回で終了しました。私が戻りたいと行ったからです。 旦那はその意見にのんではくれたのですが調停終わってから三ヶ月たつ今私をけなしイジメが始まりました。 少したえれなくなる自分がいます。子供も元さやに戻ってくれる事を希望しています。 旦那やご両親には申し訳なさでいっぱいです。 やっぱり元さやになるには家に帰ってきた方がいいんですかね?

みんなの回答

回答No.6

>調停終わってから三ヶ月たつ今私をけなしイジメが始まりました。 これはどのようなことなのでしょうか? 妻に浮気されていたのでは 無理もないと思いますが。 不貞に至るまでの経過、不貞相手のプロフィール、不貞期間等の 肝心のところが不明瞭ですが、ご主人は浮気されても仕方ない程の 人だったのでしょうか? そうではなく、単に貴方の浮気心から起きたことであれば、元鞘を 求めるのは、ご主人に対して酷ではないかとも思います。

noname#96559
noname#96559
回答No.5

不貞に走った原因がわからないのでどうお答えすればいいのか。。。。 私は不貞というものは100%したほうが悪いとは思いません。ほとんどの場合(浮気は男の甲斐性という間違った哲学以外)なにか原因があるわけです。そこについての反省や考察がなければ修復は難しいはずです。具体的に言うと、 それ以前から夫婦間や家族間に諸々の問題があって、 1)現実逃避 2)やけを起こす 3)魔が差す こういう場合はその大元について真剣に考えるべきです。でなければ同じことの繰り返し、いいえ、もっと事態は悪くなります。 そうではなくて、 4)恋をしてしまった だったのなら、ご主人の想いが一番のポイントになります。 嫉妬に駆られて責める気持ちよりも帰ってきてほしい気持ちが大きければやっていけます。 >私をけなしイジメが始まりました これがどこから来ているのか、ご主人はまだ納得していないのではないでしょうか。もう少しご主人の本音を聞き出したらいかがですか。

komokasa
質問者

補足

旦那は帰宅が遅く土日は休みだけど友人との約束で家をあける事が多かったりしてコミュニケーションがとれてなぃのも一つの原因だと思っています。 もう一つ思いあたるのはお互いの思いやりのなさ。 私は寂しさから誰かに優しさを求めて不貞に走ってしまい気がつけば泥沼に入って旦那の大切さに気がつきました。 旦那は今どんな気持ちなのかわかりません。 旦那の物を触ったりしたら怒鳴られたり。私がこれいる?と尋ねると『いらない』と言うのですが後で自分でしてたり 素直じゃないと言うか? 普通の話題をしても聞いてないフリしてたりします。どうしたら本音を聞きだせますかね?

• 6jizou
回答No.4

私も40代後半の男です。 >>私が戻りたいと言ったからです。 は、貴女の本心だったのでしょうか? 本心であったのなら、今は我慢して欲しいと思います。 >>『旦那はその意見にのんではくれた』のは ご主人も、もがき苦しみながらも、まだ貴女を愛しているのだと思います。もがき苦しんで七転八倒しながら、貴女に辛く当たることで、自分の精神が壊れるのを無意識に防衛しているのです。貴女が耐えれなくなるのが先か、ご主人の精神力がこの苦痛に打ち勝つかのが先かが勝負になるように思います。幸い、姑さんは貴女を受容していてくるようですしお子様の許してくれそうな様子ですから、まだ幸せな方だと思いますよ。 今後、不貞相手よりご主人を絶対的に愛していけるなら、そしてしばらくは辛い仕打ち(罰として)を受ける覚悟が出来るのなら、出来るだけ早く家に帰った方がいいでしょう。 ご主人も心の中では、早く貴女を許したい、不貞前の2人に戻りたいと苦しんでいると思います。 傷付いたご主人の傷を癒せるのは、貴女の愛情と時間と家族の支えしかないと思います。貴女以上にご主人は、辛い苦しい絶望感に苦しんでいると思いますよ。

noname#59149
noname#59149
回答No.3

40代既婚男です。 私も現在別居中です。妻の浮気が原因です。 もう直ぐ8ヶ月が経とうとしています。 文章からすると、まだお若い方なんでしょうか? ご主人は被害者意識から来るものだと思います。私もそうですから。 私は妻に直接、言ったりしていませんが、心の中で頭の中で悔しい思いが拭えず、未だに苦しいです。 実はもう直ぐ、6時からその妻と今後の事で話し合いをするので、今朝から動悸がして苦しいです。 勿論、ご主人がkomokasaさんをけなしたり、イジメたりしない様にするべきです。出来れば、元の家に戻ってじっくり話し合いをされる方が良いと思います。旦那さんのご両親と話が出来るのであれば、ご両親も交えて(そうすれば、ご主人もそんなに暴言も吐かないでしょうし)話し合いをされたら如何ですか?基本はkomokasaさんの不貞行為が原因の様ですから、低姿勢で。 修復出来ると良いですネ!頑張って下さいネ!お子さんもいらっしゃるんですから。

komokasa
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 6時ってから会うってもう今じゃないですか!! あなたらしく頑張ってきて下さい。 私はこんな中家族四人で出かけたのですが旦那にはお前と生活できんと言われ落ち込み義母は優しく私に夕飯ですと声をかけてくれました。 まだ時間がかかりそーですが近いうち四世帯の家にもどろと思います。 奥さんとの話し合い冷静に頑張って下さいね。 私も元気がでてきました。 本当にありがとうございます

• syouko334
回答No.2

旦那様の立場に立ってみれば耐えられることも多いと思います。 旦那様は結婚をして家庭を支える為に生きてきたのでは? それを裏切られたのですから多少の仕返しをしたいと思っても責められることはなにひとつありません。 たとえ不貞の原因として旦那様に何かしら悪いところがあったとしてもです。 悪いと思っているなら二度と旦那様を不安にさせないことを心に誓い 旦那様が元通りに戻ってくれるには何年もかかることも覚悟しましょう。 一度崩された信頼はそう簡単には戻りません。 質問者様が真摯になり旦那様に接してゆけばいつか旦那様の心も変わるのではないでしょうか。 もし質問者様が生活の不安や調停に耐え切れずに戻りたいという 不純な気持ちで戻ろうと思っているならまずできない覚悟ですが 旦那様を愛しているからこそ反省しているのなら出来ると思いますよ!

komokasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手の立場になる!簡単そうで難しいですね。崩してしまった信用をとりもですのはそう簡単でないのは承知です。 信用をとりもどせる様にやれるだけ努力してみせます。 ありがとうございました。

回答No.1

自分の不貞が招いたことです、男も女も同じと思いますが、暫くは辛い思いをすることは覚悟で家に帰ることです。