• ベストアンサー

ご当地の即席麺について

私、独身で一人暮らしですが最近即席麺に凝っています。今後は日本全国の即席麺(カップ麺含む)を制覇しようと思っていますが御当地の資料が捜せなくて困っています。どなたかそういった記載のあるHPご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

下記のサイトが参考になると思います。 http://32492022.at.webry.info/200710/article_50.html 秋葉原に食べさせてくれる便利な店があります。  http://homepage3.nifty.com/noodle/ra_book.html http://www.h4.dion.ne.jp/~lodelode/book0063.htm 本があります。

divers
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1
divers
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ご当地リラックマが売っている場所

    最近ご当地リラックマというのがあるのを知りました。 駅の売店においてあることが多いと思うのですが、なかなか見つけられません。 全国でどんなリラックマがどこに売っているのか(詳しい場所)をご存知でしたら教えてください。

  • すぐ消えたけど大好きだったあのカップ麺(ヤキソバ含む)

    日本では、年間何十種類ものカップ麺が新しく製作されているそうです。 その一方でスタンダードとなって残っていくものは毎年せいぜい数種類。 つまり大半は売り出されはしたものの不評で消えていくわけです。 そんな現状ですから、皆様1回くらいは「あのカップ麺、自分は美味しいと思ったんだけどすぐに消えちゃったなあ」という経験をお持ちなのではないでしょうか。 そんな思い出のカップ麺について聞かせてください。 私は「灼熱のヤキソバ」というのが大好きでした。辛いもの好きなもので。 http://cupramen.hp.infoseek.co.jp/myoujou/syakunetsu_yakisoba.html 初めてコンビニで見かけたときに迷わず購入。それから毎日のように食べましたが店頭に並んでいたのは2週間程度だったと思います。今でもどこかで手に入るのだろうか…? 皆さんはいかがでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • カップ麺の「合成保存料は…」という表記について

    数年前まで、カップ麺の成分表の脇のほうやふたの端の方に、「合成保存料・合成着色料は使用しておりません」みたいな表記がよくあったと思うんですが、最近久しぶりにカップ麺を買おうと思ったところ、どのカップ麺にもそういう表記がありませんでした。 これは、カップ麺の業界全体で、「合成保存料・合成着色料を使っていこう」と決めたということなのでしょうか?(>_<) 何かご存知の人はいらっしゃいますか?

  • カップラーメン 野菜入りの麺 日清

    即席めんについての質問です。 日清の麺に 野菜の繊維などが 擦り込まれている商品が 以前販売されていたと 思うのですが、 ここ最近見当たりません。 もしかして 違う会社だったかもしれないのですが、 類似品など情報ご存知の方 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 即席ラーメンの表示について

    また、インスタントラーメンねたで、おじゃま~ 確か、数年前に、不当表示が問題になったときに、インスタントラーメンのご当地ネーミングが市場から一掃されたと思うのですが 最近、サッポロ一番「麺屋 旭川 塩とんこつ」というカップ麺をみっけ、購入しました。ただし、特売価格で98円です、本題と関係ありませんが・・・ それなんですが、旭川に「塩とんこつ」というようなものは、あるのでしょうか。もしないとするならば、曖昧なイメージを装った不当表示という他はありません、プンプン。 旭川のラーメン事情に詳しい方、またインラー業界の方、お教え下さい。 末尾ながら、私はサンヨー食品の「サッポロ一番」は大好きだったのですが、これも本題と関係ないですね、失礼叔母。 間違えて、「グルメ」のカテで質問したので、なーんも、回答が付かなかったので、こちらに移動しました。 暇だったら、お答えくださいませ。

  • お勧めの「ご当地カップ酒」でお取り寄せ可能なものは?

    いつもお世話になっております。m(_ _)m 数年前の出張の際に、カップ酒を旅の友として以来、 全国のカップ酒を少量ずつ取り寄せては、 チープにご当地気分を味わっている者です。^^ そこで、皆様がお勧めする「カップ酒の銘柄」を教えて頂きたいのですが、 現地購入…というのは流石に現実的ではないので、 通販で、それも単品購入が可能な銘柄が希望です。 例えば、東京のカップ酒を試してみたいなと思っているのですが、 楽天やYahooはもちろんの事、 Gooの日本酒コーナーや http://shop.goo.ne.jp/special/osake/ カップ酒専門の検索エンジン http://sonna-ki.lovesick.jp/cup/ でも探したのですが、レア?なカップ酒ですと、セット単位での販売が意外と多くって。 あと、出来れば「味」の感想なんかもお聞かせ頂きたいです。 これから出張なのでお礼は遅れますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 韓国の加工食品が素晴らしい他には?

    カップラーメン編(即席麺・インスタント) 日本に置いてインスタント食品は、ほとんど ドライフーズものを使用し、中には半生タイプの 麺を使用するものも存在するが、 韓国のカップ麺には鮮度抜群の生きた 生食品添加物を使用されているとのこと。 なんて素晴らしいんだ!乾燥させた保存食品の 中に生鮮食品を混入させる技術は流石の日本も 足元にも及ばない・・・ 余談:即席麺の起源は韓国のどの時代でしたっけ? この他にも素晴らしい韓国の技術が垣間見れる 事案が有れば教えて下さい。(食品以外でも何でもOK!笑える事案、特にOK!)

  • 明星 もちっ!とワンタン麺・・・どこ~~~?

    明星 もちっ!とワンタン麺 CMやってますよね? 誰かがブログにコメント載せていたのも拝見しました。 しかし! コンビニ、スーパーどこにもありません!!! 明星HPでは全国発売になってるのに「なぜ?」 (大阪だけ?ありえないですよね~???) 事情やこんなスーパー(コンビニ)なら売ってるよ! ってことを御存知な方、教えてください! CMの「好咆(はうちー)」が気になって仕方ありません!!!

  • カップヌードル!!

    どうも。 最近のカップヌードルって、元気ないんじゃないですか??TVCMの「FREEDOM」もイマイチ、コンセプトが理解できないんですよね・・・。以前の「NO BORDER」の方がメッセージが伝わってきました。 それに即席麺としてのカップヌードルは、他製品に押しやられている気もします。 最近、食べましたか??

  • 海外旅行での食事関係について

    海外旅行に近々旅立ちます。 初めての海外ということで不安だらけなので質問させていただきます。 海外に行くと日本食が恋しくなる…とガイドブックには書いてますが、インスタント食品(カップ麺や即席ごはん)はやっぱり持っていったほうがいいでしょうか? 行き先はヨーロッパです。

専門家に質問してみよう