• 締切済み

このアニメ(?)知ってますか?

小さいときに見たアニメ・・・かマンガだと思うんですけどどうしても思い出せないので質問させていただきました。 覚えているシーンは・・・ 親子(父と子)がレストラン(?)に入っていって、注文を聞かれるんです。そしたら、子供が「水でいい」と言います。 父のほうがたしか店員にお金じゃなくて、金(きん)を渡していたと思います。 店員はその金を自分のものにするつもり・・・だったような記憶があります。 これっぽっちしか記憶にないんですけどわかるかたいましたら教えて下さい!!

みんなの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

アニメ版は観た事がなくて漫画を読んだ経験から・・・ 埋蔵金探しにあけくれる父子として『おれは鉄兵』が有名だけど?  主人公はこんな顔 ↓ http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=571  詳細はこちら ↓ http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A4%AA%A4%EC%A4%CF%C5%B4%CA%BC/detail.html?LINK=1&kind=epedia

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんというアニメですか

    なんのアニメか分からないんです。 情報は、 6~7年前くらい おそらく少女漫画が原作 夕方ぐらいに放送 覚えているシーンは、 学校のような場所で男性がプールの中に入って行く。 そこに女の人が来て、「あんた泳げないんでしょ!?」みたいなことを言いつつ助けに行く というシーンです。 情報少なくてすいません。 だいぶ記憶が曖昧ですが… わかる方よろしくお願いします。

  • トラウマになったアニメってありますか?

    幼い頃見ててトラウマになったアニメってありますか?自分はゲゲゲの鬼太郎のエンディングの歌の絵があまりの怖くて見れなかった記憶があります。もう一つは漫画なんですが何も知らずに兄の持っていた漫画版デビルマンを読んだときです。皆さんトラウマになるほど衝撃的だったアニメのシーンってありますか。

  • あるアニメを探しています

    この前あるアニメのCMを見て可愛くて気になってるんですが、 タイトルを忘れてしまい困っています。 そのアニメのCMで思い出せるのは、 女子学生の子が本の沢山有る場所にいて、その中の一冊を開けるとお札がハラハラと落ちていくシーン。 それと十二単の様な着物を着てる平安のお姫な小さい子、というか小人?がササササーっと走っていくシーンがありました。 タイトルも全部ひらがなだったと思います。 多分ですが最近のアニメだとは思うのですが… あやふやな記憶ですがもし心当たりがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • このアニメのタイトル教えてください

    記憶が不確かなので定まりにくいと思いますが、気になったので暇なときでも調べてくれたら嬉しいです。 ▼主人公は男子高校生 ▼一人暮らし ▼そこに突然訪ねてきた『家族』を名乗る少女 ▼現に、男子高校生には兄妹が一人いるらしいが、会ったことはなかった ▼少女が来てからすぐに別の少女(おとなしそうな子だったような)が訪れる ▼どっちが妹か…でもめる ▼毎回『入浴シーン』があるような そんなアニメ。 漫画原作か小説だったのかも不明です。 お願いします。

  • 親子について

    アニメや漫画に出てくる兄弟に見える親子って 母と子ばかりで父と子というケースはほとんど 見ない気がするのですが?

  • アニメを探しています

    とあるアニメを探しています。 中高生くらいの女の子が両親と空港の手荷物検査場のようにゲートがたくさんあるような場所に並んでいるのですが、女の子がそのゲートで引っかかり隔離されエンディングというシーンだけを覚えています。 当時は病気で引っかかったと思っていたのですが、そのシーンのモブの人々が「あの子ニューだって」と口々に言ってた記憶があるのでガンダムのニュータイプ?というやつなのかなと思うのですがそのアニメを見たのはその一度っきりなのでよくわからないです…。 2000年以降で、多分土日の夕方に放送されていたアニメだと思います。 もし、何かわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 特定のアニメを思い出せないが、折角だからはっきりさせておきたい。

    特定のアニメを思い出せないが、折角だからはっきりさせておきたい。 昔の記憶で曖昧だけど、 ●全体を見たわけでなく、たまたまどーいうストーリーなのかよく知らない。 ●多分少女向けアニメ ●やっていたシーンは、 ○女性1が喋る白蛇に暗示をかけられ、女性2(多分主人公)を唆して何らかの精霊を呼び出す呪文を二人で唱え始める。 ●水に触れるか何かで男はカエルか何かに変身してた。 これは一体何のアニメだ?

  • 漫画をアニメにするのって・・・

    漫画をアニメにするのって難しくないですか? 漫画のそのままパクリじゃだめだし、かといって演出とか決める時は原作をみるんですよね? そこからまた原作そのままにならないように(演出によると思いますけど)自分で工夫しなければいけないんですよね?あと漫画じゃ分かりにくかったシーンをアニメで分かりやすくやるとか、言葉だけのシーンを工夫したりとか・・・ 初めて演出・監督になった方って最初からこんな工夫が出来るんですか?それとも段々できてくるんですか?まぁセンスがあるかないかによるかもしれませんけど・・・。

  • 子供向けアニメのタイトルが思い出せません。

    子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 いまから13年位前にレンタルして見ていた子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は1シーンのみです。 ・主人公は動物(ネズミ?) ・電話ボックスにいて誰かと通話をしている。 ・電話ボックスを出ると、傘の柄を電線に引っ掛けて移動する。 ・言葉で会話をするシーンはなく、効果音のみのアニメ。 大体こんな感じだったとおもいます。全体的に暗いイメージだったので夜だったのかもしれません。 レンタルしてくれていた母に聞いてみても、全く記憶にないとのことです。 自分自身ほとんど記憶に残っていませんが、なぜかこのシーンだけを覚えています。 少ない情報で申し訳ありませんが、心当たりがある方は是非回答をよろしくお願いします。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

専門家に質問してみよう