• 締切済み

このアニメ(?)知ってますか?

小さいときに見たアニメ・・・かマンガだと思うんですけどどうしても思い出せないので質問させていただきました。 覚えているシーンは・・・ 親子(父と子)がレストラン(?)に入っていって、注文を聞かれるんです。そしたら、子供が「水でいい」と言います。 父のほうがたしか店員にお金じゃなくて、金(きん)を渡していたと思います。 店員はその金を自分のものにするつもり・・・だったような記憶があります。 これっぽっちしか記憶にないんですけどわかるかたいましたら教えて下さい!!

みんなの回答

• nemosan
回答No.1

アニメ版は観た事がなくて漫画を読んだ経験から・・・ 埋蔵金探しにあけくれる父子として『おれは鉄兵』が有名だけど?  主人公はこんな顔 ↓ http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=571  詳細はこちら ↓ http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A4%AA%A4%EC%A4%CF%C5%B4%CA%BC/detail.html?LINK=1&kind=epedia