• 締切済み

些細なことから別れ話になってしまった

こんにちは。 昨日彼女が痴漢にあいました。 昨日は残業になってしまったらしく終電近くの帰宅でした。 彼女から聞いたことを箇条書きにします。 ・彼女は痴漢があまりにも酷かったので下車駅よりもかなり前の駅で降りた ・電車を降りたら彼女のコートが汚されていた(精液?をかけられていた) ・とにかく汚れを落としたくてトイレでコートを洗った ・コートを洗っている間に終電が終わってしまった とのことです。 そこで彼女は私に電話をかけて迎えに来てもらおうとしたらしいのですが、私はその時間寝ていました。 電話で起きたものの、寝起きが悪く彼女に自分で帰ってきなさいと言って電話を切りました。 彼女はタクシーを拾って帰ってきましたが、今日別れを持ち出されてしまい、パニックになっています。 私としては痴漢されて嫌だったなら声をあげるなり手を掴むなりすればよかったじゃないかと思うのですが、彼女は怖くて出来なかったといいます。 彼女から痴漢にあったことはあるというのは聞いていましたが、普段話をしていてそんな話題が出たこともありませんし、そんな露出の多い格好(ミニスカートとか)をするような女性ではないので心配ないだろうと思っていました。 確かに睡魔に負けて迎えに行かなかった私も悪いですけど、それを別れ話まで発展させる神経が分かりません…。 彼女とは2年近く付き合ってきて価値観も合ってすばらしい女性だと思っているのでこんなことで終わりたくありません。 どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.59

人それぞれ考え方がありますからね

回答No.58

・・・質問者のとった彼女への言動が頭に来きたのもわかるけど、 「終わりたくありません。どうしたら良いでしょうか。」の質問に対して 「別れてやれ」だ「別れて当然」はちょっとないんじゃないでしょうかね。 何度も何度も頼まれてもない同じ批判の繰り返し。 その彼女よりも質問者がPTSDとやらにならないか心配ですよ。

  • bienmoti
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.57

こんにちは。 No.46で一度場を荒らした原因を作ってしまった者です。 大変申し訳ございませんでした! >勘違いをしないでいただきたいのは、女性は自分で自分の身を守れて当たり前、とは私は思っていません。 はい、質問者さんがそう思っていない事、また大変な事をしてしまったと気付かれた事は承知しておりますので、 質問者さんへでは無く一部の方々への発言です。 誤解させてしまい、すみませんでした。 距離を置かれる事になったのですね。 心中お察し申し上げます。 しかしながら、やはりなるべくしてなってしまったように思えますので、 >もし、彼女から別れを切り出されたら縋ってしまいそうです。 彼女さんをこれ以上、苦しめないであげて下さい。 とても心が優しい女性のようですので、質問者さんが縋ったら、 質問者さん以上に辛い思いをされると思いますよ。 後半部分でみなさんが仰っているように、まずは「ご自分の事」をどうにか立て直して下さい。 辛い失恋は誰もが通る道です。 この事が原因で自暴自棄になられませんように。

  • bouyajun
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.56

NO59です 回答頂けたので再度返信させてもらいます。 質問者様のお話を聞いてますます二年もよく付き合ってくれたものだと彼女さんに関心してしまいました。 とても優しい彼女さんなのではないでしょうか?質問者様にはもったいない不釣合いな彼女だと思いますよ。 逃げられてしまうのも無理はありません。それだけの彼女なら質問者様以上に彼女のことを想い、それだけのことをしてくれる男の人はいくらでもいるでしょう。 質問者様と彼女さんは天秤にかけたら不釣合いであり、付き合えっていられたことが不思議だったのではないでしょうか? 今でさえ質問者様はやはり自分の心配しかしていないように感じられます。彼女のことを考え悩んでいるのは大事な彼女がいなくなる自分が心配だから悩んでいるのであって、彼女のことを想って悩んでいるのではないようにみえますよ とは言え私も人のことを言えるような立派な人間ではありません。働かなくてはいけないのに働きたくない気持ちは分かります。まずは冷静に質問者様は何もしておらず、自分のことしか考えておらず、彼女の為になることは何もしてこなかったと冷静に判断することではないでしょうか? 彼女が離れてしまったのは質問者様ではあまりに付き合うに値しないと判断してしまったからでしょう。と言うことはレベルを上げたらまだ望みはあるかもしれませんよ。彼女も以前は質問者様を素敵な男性だと感じてた時期があったのかもしれませんから こうやって話を聞いてても今の質問者様には他人ながら全く魅力を感じられません。まずは仕事をしてみたらどうでしょうか?それだけ大事な彼女だったんですよ。それを手放したくないならそれだけの努力をしないといけないでしょう。心の病だというなら二年も付き合っていた彼女なら当然知っているはず。仕事するのが辛いのならその気持ちも大なり小なり知っているはずです 質問者様が大好きな彼女を手放したくないだけの努力と成果を彼女に見せる事が出来たなら彼女もまた考えを改め付き合ってくれるかもしれません。今のままでは別れられること間違いなしです。彼女が本当に大切なら努力して認められてください。それが出来ないなら別れしかないでしょう 彼女を解放してあげろとの書き込みもちらほらあるみたいですが、それだけ不釣合いだと周りから見てても実感できるということです 彼女と対等とまではいかなくても質問者様も努力し自分の魅力を上げてください。一旦自分の心配をするのは止めて大切な彼女に何が出来るかを真剣に考え誠意を見せる事が大事だと思います それだけのことをすれば彼女もきっとその真剣な行いを認めてくれるんではないでしょうか?それでも以前のように付き合えるかどうかは分かりませんが、質問者様の熱意は分かってくれると思います 一度自分の心配だけをするのを止めて本気で頑張ってください。きっと自分の為にもなりますよ

回答No.55

男性と女性ではやはり考え方が違ってくるのでしょうか。 女性として赤の他人から性的なことをされるほど屈辱的で気持ち悪くて怖いことはありません。 その時一番頼れる相手として質問者様に連絡したのだと思いますが、その唯一頼れる綱から「眠いから自分で帰ってきて」などと言われたら、彼女さんが憤慨するのは必至ですよ。 素晴らしい女性が別れ話を唐突に切り出すほど、動揺しとても怖い出来事だったんです。 質問者様の立場で例えるなら、何も悪くないのに柄の悪い方たちに因縁つけられて取り囲まれて、ただ虫の居所が悪いというだけで暴力を受けるのと同じような感じじゃないでしょうか。 もちろん悪いのは痴漢をした奴ですが、 一番助けてほしい信頼している人がいざという時助けてくれないという絶望感、不信感が彼女の中に溢れ出して『別れ』ということに結びついたんでしょう。 なくした信用を取り戻すのは大変ですが、それは質問者様しか取り戻すことができません。 あなたが彼女を守らなきゃ誰が守るんですか!その痴漢とっ捕まえて一発ぶん殴ってやる!ってぐらいの男気を見せてあげてください!冷静に考えるより行動で示して、彼女に頼りがいのある人だってこと再確認させてあげてください! がんばれ!日本男児!!

  • zari514
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.54

心の病って何でしょう。 厳しい言い方になりますが… 僕の身近にも心の病を患っている人がいます。 そのたいへんさは充分分かっているつもりです。 でも身近な人は病人とはまた別軸でのたいへんさがあります。 それを軽視するのは病人のおごりと言わざるをえません。 当たり前ではないのです。 「病人だから」で絶対済まされないのは信頼です。 これまで彼女がお世話をしてくれたのは あなたの身近にいる事に価値を感じていたから。 あなたを大事に思うから、だけでなく、 あなたに大事に思われているから、だったのだと思います。 親兄弟でもない限り、そういう信頼があってはじめて 身近にいられます。 あなたは今回の事で後者の信頼を失ってしまいました。 彼女はあなたの身近にいる事の価値を見失ってしまったんです。 この信頼を回復するのは容易ではないでしょう。 例えば、もし、ふたたび彼女が助けを求めたら、 あなたは、何もかも振り払って助けにゆくでしょう。 しかし、それ以前に、彼女はあなたに助けを求めません。 信頼を失うっていうのはそういう事なんです。 今、あなたが彼女にしてあげられる事はないと思います。 だから、あなたが彼女にしてもらえる事もありません。 この事実をしっかりと受け止めて下さい。 充分に後悔したら「今後の人生で二度とこれ以上の後悔はしない」と 誓い、一人で立ち上がってください。 >彼女と離れて3日目ですが、3日間彼女から電話、メール一切ありません。 >私から連絡しても大丈夫でしょうか? >このまま連絡が無かったら自然消滅してしまいそうで気が気ではありません!!! 彼女が「別れる」ではなく「離れる」としたのは、 情よりも、病人を残すという良心の呵責だと思います。 これまで彼女は充分つくしてくれましたよね。 感謝しているのならば、良心の呵責にすがって 彼女を苦しめるのだけは止めて下さい。 今はもう、二人の今後ではなく、あなたの今後を考える時だと思います。

noname#58602
noname#58602
回答No.53

この質問はこのまま放置になるのかと、残念に思っていましたが、コメントされたのですね、そこはご立派です。 同棲解消されたのですね、当然のこととは思います。 でも、同棲解消って心身ともにかなりのエネルギーがないと出来ないことですよ。 それをやってのけた彼女さんには、それほどの強い信念があったのでしょう。 あなたも今、強い信念を持つ時ではないですか? 彼女さんに対してではなく、自分自身へ向けた強い信念です。 「心の病を克服し、職場復帰すること」 今、彼女さんへ連絡するとするならば、 「必ず職場復帰をする」と誓うための連絡ならしても良いと思いますよ。 「君がいないと駄目なんだ、君しかいないんだ」なあんてことは言うべきじゃない。 だってあなたは、彼女さんのSOSを無視してしまったんですもん。 それなのに自分のSOSは受け入れてほしいなんて、あまりにも傲慢だし、彼女さんも更にあなたに幻滅するでしょう。 今、あなたがするべきことは、ご自分の病の克服と職場復帰です。 彼女さんとのことは、それからだと思います。

回答No.52

同じ意見ですが、このまま連絡はしない方がよいかと思います。 たぶん連絡してこないところをみると彼女は冷めたのでは…と推測されます。もし少しでもやり直す気があるなら冷戦状態が続いても同棲を続けているはずでは? 私もチカンにあったことがありますが、本当に声がでません。 レイプ被害者ならなおさらの事と思い彼女さんの傷を思うと言葉になりません。 チカンにあって、柔術をならっていたから対処できるかと思っていたと記載がありますが、例えばあなたならナイフを突きつけられた状態で抵抗ができますか?手を掴んで抵抗できますか? 彼女に助けてくれ!むかえてきて!と電話したところ電話を切られたらあなたは彼女の事を許せれますか?

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.51

厳しい事を書きますが、彼女に連絡はしないでください。このまま別れてあげて下さい。 てっきり仕事で疲れて寝ていたのかと思ったら、休職している状態なんですね・・・しかも、身の回りの家事・食事を彼女にしてもらってる常態・・・ では、質問者様は昼間っから何しているんですか? 全てを彼女さんのお世話になっているのでしたら、ヒモですよね?迎えにも行かないのですから、ヒモ以下です。 チカン云々以前の問題です。多分、この出来事はきっかけに過ぎません。 質問者様が甘く見ている・・・と言うのは、彼女さんの事だけではなく、全てに対してです。 連絡が無かったら、自然消滅しそうって・・・彼女さんがそれを望んでいるのでしたら、それくらい叶えてあげてください。他に質問者様が出来る事はありません。 彼女さんは仕事にも一生懸命で、家事もしっかりやる人なんですよね。そんなステキな女性の、大切な時間を質問者様がいるだけで無駄になってしまう気がします。

回答No.50

> 彼女と離れて3日目ですが、3日間彼女から電話、メール一切ありません。 > 私から連絡しても大丈夫でしょうか? 距離を置くことになったんですよね? 距離を置くってのは単に別居するっていうだけの意味ではないですよね? 一般的にはお互い離れて考える時間を作るということですから しばらくは連絡もこないし、するべきではないでしょう。 そのまま自然消滅することも多いですがそれはそれで仕方のないことです。

nakamaki02
質問者

お礼

>距離を置くことになったんですよね? >距離を置くってのは単に別居するっていうだけの意味ではないですよね? はい。彼女から「少し、距離をおいて欲しい、凄く自分勝手だけど今は●●(私)の側にはいたくない」と言われました。 彼女のことを自分勝手だなんて私は思っていません。むしろ、彼女が距離をおきたがるのも仕方ないと思いました。 彼女の会社は繁忙期には泊まりこみ等もあるのですが、そんな忙しいときでも必ずメールをしてくれたり電話で様子を聞いてくれる女性でした。 自然消滅だけは避けたいです…でも、彼女がそれを望むなら仕方の無いことなのですね・・・。 もし、彼女から別れを切り出されたら縋ってしまいそうです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痴漢を確実に捕まえるには?

    カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 私は毎日出勤時に鉄道を利用しているのですが、 痴漢についてご相談させてください。 まず痴漢かもしれないと気が付いたのは、12月4日で、 いつも同じ電車のほぼ同じ場所に乗っている時におしりに違和感がありました。 最初はカバンでも当たっているのだろうと気にしていませんでしたが、 なんとなくサワサワ動いているような気がしました。 変だなと思ったのですが、すぐに下車駅に着いたので何もせず、後ろにいる人が茶色の長いコートを来ている長身男性だという確認だけしてそのまま降りました。 そして12月5日の今日ですが、また同じ電車の同じ場所に乗車し、昨日の事があったので周りの人を確認したのですが、茶色のコートを着た男性はいなかったので、安心して扉側に向きを変えて下車駅まで待っていると、隣の座席に座っていたいた人が茶色のコートを着た男性だと気がつき、その人は立ち上がって私の真後ろに立ちました。 やばいかな?と思ってたらやはりおしりに違和感があり、何かがあたるのを避けようと腰だけを扉側に押し出したのですが、数秒でまたおしりに違和感がありました。 これってやっぱり痴漢かな?と確信を持つために更に扉側に腰を突き出して結構無理な体勢を取ってみたのですがやはりすぐにおしりに何かが当たります。 下車駅についたので、すぐに下車し、その男性も私と同じ駅で下車していることを確認しました。 確かに結構混雑している車内で体に物が当たることはよくありますが、同じ人が真後ろにいるときに、いくら避けてもおしりに違和感を感じるのはおかしい気がするんです。 おかしいなと気づいたのも、ここ数週間、電車でおしりに何か当たる事多いよなと気づいて注意していたからです。 違和感についてですが、がっつり触られている感じではなく、サワサワと軽く指先だけが当たっている感覚なので、痴漢かどうかの確信が持てないため、違和感としています。 毎回乗車している場所ですが、下車駅の改札に一番近い扉の、車内から扉に向かって左側の端で、手すりがついている場所です。 学生時代にも似たような事があり、他校の男子生徒が一か月以上、私が車両を変えてもついてきて痴漢をされ続けてストーカー化した経験があり、その時はまだ学生でやり直しが効くだろうと判断し、お互いの学校に友好関係があって本人もすぐ認めたので退学処分は保留にしていただき、反省文と日付無記入の退学届を書かせ、私がその生徒を今後一度でも見かけたら提出受理するとの事で収めました。 ただの偶然であればいいのですが、過去のトラウマから、今回もまたいつかストーカーになるのではと少し過剰なくらい怯えてしまっています。 前回と違って今回は社会人で私よりも身長が高い男性で、高校生に比べると知恵も回って捕まえても言い逃れされてしまいそうなので、皆様のお知恵をお借りしたいと思っています。 被害者が加害者に遠慮して車両を変えたり、時間をずらしたり泣き寝入りのような行動をとるのは犯罪を助長し、新たな被害者を生むことになると思っていますので、立ち向かう方向でアドバイスが欲しいです。 痴漢を立証するのには何が必要ですか? 私は身長が高く、比較的触りやすい位置におしりが来るので、定期的に痴漢被害には合いますが、単発の痴漢は冤罪の可能性や立証の難易度から無視していますが、継続的被害となると話は違います。 とりあえず、昨日と今日あったことはノートに詳細にメモを取り、継続的な痴漢であることを立証できるようにしていくつもりです。 しかしこれが痴漢であるとの立証はどうしたらできるのか分からず困っています。 過去の継続的な痴漢被害は、最初は今回のように勘違いか?と思えるようなところから始まって次第に触り方が露骨になり、逃げても付きまとわれるようになったので、露骨な触り方になるまでは捕まえるためだと耐えた方が確実でしょうか? 今は繊維検査などがあると聞きますがどの程度の強さで触られたら繊維が検出できますか? 土日は仕事が無いので、来週からはどのように証拠を集めたらよいでしょうか? ちなみに私は20代女性ですが、くるぶし近くまであるロングスカートをほぼ毎日履き、上半身も骨盤にかからないくらいの長さのコートを羽織っています。 前の痴漢被害の時に相手側の校長や、他の男性陣に 学校指定の制服で、指導を受けるほど着崩してもないのに、 「君が魅力的だってことなんだから、痴漢されている内が華だ」 「露出しているって事は触って欲しいと思われても仕方ないんだよ」 「そんな不用心な恰好をしているお前も悪い、彼も被害者なんだ。」 などと言われた事があってからはミニスカートや露出の多い服装は 怖くて着れなくなりました。 今回の事が誤解であり、これ以降何もなく、 ただ偶然にカバンや手が触れただけであれば、 勿論相手男性には何もするつもりはありません。 もしエスカレートしてきた場合にどうすれば確実に捕まえられるのか、 冤罪を防ぐため、捕まえた際に何を証拠にできるのか、 どうしたら最大限の社会的制裁を与えられるのか等の アドバイスをいただけたらと思います。 長くなり、読みにくいところもあると思いますが、 詳細が必要なところがあれば随時補足説明させていただきますのでよろしくお願い致します。 個人的には恋人でも旦那でもない男性が、 大して知りもしない女性の体に許可なく触れて嫌な気分にさせ、 他の男性に対しての偏見や侮蔑を生む痴漢行為は最低だと思いますし、 同情の余地がないと思いますので、加害者側をかばうような回答はご遠慮ください。

  • 痴漢に触ってほしいと思う女性はいないの?

    近年、電車内での痴漢のニュースが多いですが、周りを見るとミニスカートなど肌を露出した女性が多く電車に乗っています。男性から見ると、「少しは触ってもいいですよ、私は他の女性より性的魅力があるはずよ。」と発信しているように思ってしまいます。実際そのような女性も多いのではないでしょうか?

  • 女性の行動は意味不明です。だれか説明してください。

    女性の行動は意味不明です。だれか説明してください。 最近は女性専用車両なるものが考えられ、実際に運用されています。 これは痴漢犯罪を減少されるためです。女性からの要望でできた 施策です。 しかしながら、都内にいる女性はミニスカートや胸を強調した服、肌の露出の多い服、生足など痴漢の誘発に起因すると思われる行為をしています。 はっきりいって女性って馬鹿なんですか?

  • 再度質問します。私の行動は間違っていますか?

    再度質問します。私の行動は間違っていますか? 昨日の夕方横浜駅~戸塚駅間の東海道線の中で混んでいるのに女性が私にぶつかってきました。痴漢にあい逃げていたようで、痴漢は女性を追いかけて触っていました。私は黙ってられず女性と痴漢の間に体を入れ女性から痴漢を離しました。痴漢は少し離れた違う女性を触り始めましたので、痴漢の胸倉を掴んで小さな声で止めるように言いました。しばらく痴漢を監視して若い女性から痴漢を遠ざけていましたが、この場合被害者女性に証言してもらって戸塚駅で痴漢を降ろして駅員に引き渡した方が良かったでしょうか?被害者女性は証言してくれるものなのでしょうか?私は43歳男なので、女性の気持ちがわかりません。女性の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 男性にお聞きします 痴漢って正直そこまで実在するん

    女性はまるでこの国で「日常の至るところに痴漢があふれている」かのように現実でもSNSでも言っています しかし、東京の都心部に住んでもう10年、中央線、山手線、南北線などいろいろな電車を乗り続けて生きてきましたが痴漢発生でざわめいた現場を見たことはただの一度もありません 気配も何も全くありません みんな、特に満員電車ではシーンっと恐ろしく静かにじっとしてスマホいじったりしているだけです それに満員電車の静止の状況でバレずに痴漢するなんて現実的に無理じゃないかなと思います そんな感じで東京はいつもとても平和ですよね? ニュースになるような痴漢事件は極めて稀なのではないでしょうか? 女性は「高校の時駅でよく露出する人がいたー」とか言ってますが、なぜか男性からの目撃証言どころか噂で聞いたという話すら聞いたことがありません 駅に露出犯がいたんなら女性しか目撃証言がないっておかしいです 痴漢も同様で男性間では話題にも噂にもならず存在を確認したと言っている人に会ったことも聞いたこともありません 要するにニュースになるような痴漢事件というのは他の犯罪以上に稀なのではないでしょうか? こういう質問したら女性から必ず「いや私が高校の時痴漢に遭ったんですけど、友達も経験したって言ってたし」みたいなコメントがくるんでしょうけど、多くの女性は口をそろえて”日本で痴漢は日常にあふれている”、”若い女性ならたいてい1回は痴漢に遭った経験があるはずだ”、”女性は怖がって何も言わないから事件化していないだけ”などの証明が極めて困難なことを言いますが、それを言うのはいつだって女性で男性が言っているのを聞いたことが人生で一度もありません 普通なら女友達からとか女性同士の会話を聞いたりとかで聞いたことのある男性がいてもおかしくないはずですが、今まで一度もそんなことはありません 痴漢の実在性についてはあまり議論になっていなかったと思うんですが、ニュースで事件になっている以上ゼロではないにしてもかなり稀なんじゃないでしょうか? 駅で暴力を見たと言っている人がいても痴漢を見たと言っている人はいませんよね

  • 夫は痴漢で逮捕されますか?

    夫が電車で女性に痴漢と言われて電車を下ろされました。駅のホームでぶつかったかもしれないけど痴漢してないと。ただ、ぶつかったのが嫌だったらすいませんと女性におこられながら謝ったそうです。住所や電話番号をメモしてその場では、女性が許してやるといって別れたそうなんですが。。。その日にその彼氏が怒りくるって夫に電話してきました。 相手の彼氏が訴えると言っているのですが 訴えられたら捕まってしますのでしょうか? 夫は痴漢はしてないといってます。 パニックになっております。 法律に詳しいかた教えて下さい。

  • 痴漢に間違われました。

    先ほど痴漢に間違われました。 少しお酒に酔っていて眠気があったせいか、電車内で隣に座っていた女性にもたれかかってしまいそうになり、女性は席を移動したのですが、降りた駅がたまたま同じであり、駅構内でたまたま女性の近くにいたとの事で、痴漢呼ばわりされました。 駅員に呼ばれ、近くにいた他の女性も目撃したとの事で、目撃を記す紙に記述し、痴漢呼ばわりした女性の彼氏が警察官との事で、彼氏が駅へ来られました。 もちろん女性の身体には全く触れておらず、その事は女性も承知していますが、近くにいたとの事で、気持ち悪いと言われました。 女性の彼氏である警察官には、身分証明書として運転免許証を提出し、コピーを取られ、その気はない事説明し、知らずに不快を与えた事に関しては謝罪し、帰って良いとの事で、そのまま帰りました。 今後、事件として発展する可能性はあるでしょうか?

  • 言いづらいことを他人に知らせてあげるには

    こんばんは。 通勤の際ある都内での駅でのことです。 私の乗る列車は比較的混雑がひどく、痴漢もいます。 最近は女性専用車両もあるのですがそれでも女性全員が乗るわけでは ありませんから狙われることもあります。 私は極力、専用車に乗るのですが、その日は時間がなくて普通の車両に 乗り、幸いにも痴漢に遭う事はありませんでした。しかし駅で下車して 階段を上がっていたら、前を歩いていた高校生のスカートが汚れているのに 気付きました。紺のスカートにちょっと白透明のもので、恐らく 男性のものかと思われました。 そこで教えてあげるべきか、何もしないべきか考えましたが、考えながら 歩いていたら行ってしまい、何も言えず終いでした。 言ったら言ったで、ショックを与えるかもしれませんし、ただの汚れかも しれませんし、言わないなら言わないで後で嫌な思いをするだろうと 自分でもどうすべきかわかりませんでした。 皆さんならこういうときどうしますか?

  • 朝の満員電車を利用する女性の方へ質問です。

    今まで私は通学も通勤も家の近所だったので、交通便を利用しないで通っていました。 しかし今月からバイトを始めて、通勤するようになり、田園都市線を利用するようになりました。 朝の満員電車を体験するのも初めてということもあって、満員電車自体、まだ慣れていません。 おととい、膝まであるハーフパンツとブーツという露出は全くない格好で満員電車に居ました。 上半身も腰まであるコートを着ていたので、まさか痴漢に遭うとは思っていなく・・・ 満員電車だから体が押し付けられても仕方ないと思っていたのですが、後ろにいる男性の腰?がやたらとくっついてきて・・・普通に電車に揺られてぶつかってくるような動きでなく、腰を擦り付けて腰を回すような感じで押し付けられてきました・・・ あと、私の足の間に男の足を入れてこようとしたり・・・ 完璧にこれは痴漢だと思ったんですが、本当に身動きも出来ない満員電車の中ではどうすることも出来なく、足を入れられそうになったときに必死で足を入れられないように足をとじることしかできませんでした。 途中の駅でわざと降りて、降りるときに犯人の顔を見たら30くらいの若い男性でした・・・ 両手はつり革に捕まっていて、顔も知らん顔。 だから降りる際に足を1回思いっきり踏んでやりました。 とりあえず電車に乗る時は女性の近くと思って乗っているんですが、人がどんどん乗ってくるので、あっという間に離れてしまいます。 朝の満員電車を利用をしている女性はどんな痴漢対策をしているのか知りたいです。

  • 昨日の夜の満員電車に乗っていた時のことです。

    昨日の夜の満員電車に乗っていた時のことです。 乗り換え駅で私の近くに若い女性が乗ってきました。既にギュウギュウだったのですが、女性はつり革を掴むと丈の短い服を着ていたのでお腹が丸出しに。 それでいて後から乗ってきた人に押されたので故意ではないにせよ生肌を手で触る形になってしまいました。離そうにもどうにも動かすことが出来ず、約5分間困ってしまいました。 最悪痴漢に間違えられそうでビクビクしていましたが、こういう場合で何か効果的な対処法ってありますでしょうか?