• 締切済み

些細なことから別れ話になってしまった

こんにちは。 昨日彼女が痴漢にあいました。 昨日は残業になってしまったらしく終電近くの帰宅でした。 彼女から聞いたことを箇条書きにします。 ・彼女は痴漢があまりにも酷かったので下車駅よりもかなり前の駅で降りた ・電車を降りたら彼女のコートが汚されていた(精液?をかけられていた) ・とにかく汚れを落としたくてトイレでコートを洗った ・コートを洗っている間に終電が終わってしまった とのことです。 そこで彼女は私に電話をかけて迎えに来てもらおうとしたらしいのですが、私はその時間寝ていました。 電話で起きたものの、寝起きが悪く彼女に自分で帰ってきなさいと言って電話を切りました。 彼女はタクシーを拾って帰ってきましたが、今日別れを持ち出されてしまい、パニックになっています。 私としては痴漢されて嫌だったなら声をあげるなり手を掴むなりすればよかったじゃないかと思うのですが、彼女は怖くて出来なかったといいます。 彼女から痴漢にあったことはあるというのは聞いていましたが、普段話をしていてそんな話題が出たこともありませんし、そんな露出の多い格好(ミニスカートとか)をするような女性ではないので心配ないだろうと思っていました。 確かに睡魔に負けて迎えに行かなかった私も悪いですけど、それを別れ話まで発展させる神経が分かりません…。 彼女とは2年近く付き合ってきて価値観も合ってすばらしい女性だと思っているのでこんなことで終わりたくありません。 どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.59

人それぞれ考え方がありますからね

回答No.58

・・・質問者のとった彼女への言動が頭に来きたのもわかるけど、 「終わりたくありません。どうしたら良いでしょうか。」の質問に対して 「別れてやれ」だ「別れて当然」はちょっとないんじゃないでしょうかね。 何度も何度も頼まれてもない同じ批判の繰り返し。 その彼女よりも質問者がPTSDとやらにならないか心配ですよ。

• bienmoti
回答No.57

こんにちは。 No.46で一度場を荒らした原因を作ってしまった者です。 大変申し訳ございませんでした! >勘違いをしないでいただきたいのは、女性は自分で自分の身を守れて当たり前、とは私は思っていません。 はい、質問者さんがそう思っていない事、また大変な事をしてしまったと気付かれた事は承知しておりますので、 質問者さんへでは無く一部の方々への発言です。 誤解させてしまい、すみませんでした。 距離を置かれる事になったのですね。 心中お察し申し上げます。 しかしながら、やはりなるべくしてなってしまったように思えますので、 >もし、彼女から別れを切り出されたら縋ってしまいそうです。 彼女さんをこれ以上、苦しめないであげて下さい。 とても心が優しい女性のようですので、質問者さんが縋ったら、 質問者さん以上に辛い思いをされると思いますよ。 後半部分でみなさんが仰っているように、まずは「ご自分の事」をどうにか立て直して下さい。 辛い失恋は誰もが通る道です。 この事が原因で自暴自棄になられませんように。

• bouyajun
回答No.56

NO59です 回答頂けたので再度返信させてもらいます。 質問者様のお話を聞いてますます二年もよく付き合ってくれたものだと彼女さんに関心してしまいました。 とても優しい彼女さんなのではないでしょうか?質問者様にはもったいない不釣合いな彼女だと思いますよ。 逃げられてしまうのも無理はありません。それだけの彼女なら質問者様以上に彼女のことを想い、それだけのことをしてくれる男の人はいくらでもいるでしょう。 質問者様と彼女さんは天秤にかけたら不釣合いであり、付き合えっていられたことが不思議だったのではないでしょうか? 今でさえ質問者様はやはり自分の心配しかしていないように感じられます。彼女のことを考え悩んでいるのは大事な彼女がいなくなる自分が心配だから悩んでいるのであって、彼女のことを想って悩んでいるのではないようにみえますよ とは言え私も人のことを言えるような立派な人間ではありません。働かなくてはいけないのに働きたくない気持ちは分かります。まずは冷静に質問者様は何もしておらず、自分のことしか考えておらず、彼女の為になることは何もしてこなかったと冷静に判断することではないでしょうか? 彼女が離れてしまったのは質問者様ではあまりに付き合うに値しないと判断してしまったからでしょう。と言うことはレベルを上げたらまだ望みはあるかもしれませんよ。彼女も以前は質問者様を素敵な男性だと感じてた時期があったのかもしれませんから こうやって話を聞いてても今の質問者様には他人ながら全く魅力を感じられません。まずは仕事をしてみたらどうでしょうか?それだけ大事な彼女だったんですよ。それを手放したくないならそれだけの努力をしないといけないでしょう。心の病だというなら二年も付き合っていた彼女なら当然知っているはず。仕事するのが辛いのならその気持ちも大なり小なり知っているはずです 質問者様が大好きな彼女を手放したくないだけの努力と成果を彼女に見せる事が出来たなら彼女もまた考えを改め付き合ってくれるかもしれません。今のままでは別れられること間違いなしです。彼女が本当に大切なら努力して認められてください。それが出来ないなら別れしかないでしょう 彼女を解放してあげろとの書き込みもちらほらあるみたいですが、それだけ不釣合いだと周りから見てても実感できるということです 彼女と対等とまではいかなくても質問者様も努力し自分の魅力を上げてください。一旦自分の心配をするのは止めて大切な彼女に何が出来るかを真剣に考え誠意を見せる事が大事だと思います それだけのことをすれば彼女もきっとその真剣な行いを認めてくれるんではないでしょうか?それでも以前のように付き合えるかどうかは分かりませんが、質問者様の熱意は分かってくれると思います 一度自分の心配だけをするのを止めて本気で頑張ってください。きっと自分の為にもなりますよ

回答No.55

男性と女性ではやはり考え方が違ってくるのでしょうか。 女性として赤の他人から性的なことをされるほど屈辱的で気持ち悪くて怖いことはありません。 その時一番頼れる相手として質問者様に連絡したのだと思いますが、その唯一頼れる綱から「眠いから自分で帰ってきて」などと言われたら、彼女さんが憤慨するのは必至ですよ。 素晴らしい女性が別れ話を唐突に切り出すほど、動揺しとても怖い出来事だったんです。 質問者様の立場で例えるなら、何も悪くないのに柄の悪い方たちに因縁つけられて取り囲まれて、ただ虫の居所が悪いというだけで暴力を受けるのと同じような感じじゃないでしょうか。 もちろん悪いのは痴漢をした奴ですが、 一番助けてほしい信頼している人がいざという時助けてくれないという絶望感、不信感が彼女の中に溢れ出して『別れ』ということに結びついたんでしょう。 なくした信用を取り戻すのは大変ですが、それは質問者様しか取り戻すことができません。 あなたが彼女を守らなきゃ誰が守るんですか!その痴漢とっ捕まえて一発ぶん殴ってやる!ってぐらいの男気を見せてあげてください!冷静に考えるより行動で示して、彼女に頼りがいのある人だってこと再確認させてあげてください! がんばれ!日本男児!!

• zari514
回答No.54

心の病って何でしょう。 厳しい言い方になりますが… 僕の身近にも心の病を患っている人がいます。 そのたいへんさは充分分かっているつもりです。 でも身近な人は病人とはまた別軸でのたいへんさがあります。 それを軽視するのは病人のおごりと言わざるをえません。 当たり前ではないのです。 「病人だから」で絶対済まされないのは信頼です。 これまで彼女がお世話をしてくれたのは あなたの身近にいる事に価値を感じていたから。 あなたを大事に思うから、だけでなく、 あなたに大事に思われているから、だったのだと思います。 親兄弟でもない限り、そういう信頼があってはじめて 身近にいられます。 あなたは今回の事で後者の信頼を失ってしまいました。 彼女はあなたの身近にいる事の価値を見失ってしまったんです。 この信頼を回復するのは容易ではないでしょう。 例えば、もし、ふたたび彼女が助けを求めたら、 あなたは、何もかも振り払って助けにゆくでしょう。 しかし、それ以前に、彼女はあなたに助けを求めません。 信頼を失うっていうのはそういう事なんです。 今、あなたが彼女にしてあげられる事はないと思います。 だから、あなたが彼女にしてもらえる事もありません。 この事実をしっかりと受け止めて下さい。 充分に後悔したら「今後の人生で二度とこれ以上の後悔はしない」と 誓い、一人で立ち上がってください。 >彼女と離れて3日目ですが、3日間彼女から電話、メール一切ありません。 >私から連絡しても大丈夫でしょうか? >このまま連絡が無かったら自然消滅してしまいそうで気が気ではありません!!! 彼女が「別れる」ではなく「離れる」としたのは、 情よりも、病人を残すという良心の呵責だと思います。 これまで彼女は充分つくしてくれましたよね。 感謝しているのならば、良心の呵責にすがって 彼女を苦しめるのだけは止めて下さい。 今はもう、二人の今後ではなく、あなたの今後を考える時だと思います。

noname#58602
noname#58602
回答No.53

この質問はこのまま放置になるのかと、残念に思っていましたが、コメントされたのですね、そこはご立派です。 同棲解消されたのですね、当然のこととは思います。 でも、同棲解消って心身ともにかなりのエネルギーがないと出来ないことですよ。 それをやってのけた彼女さんには、それほどの強い信念があったのでしょう。 あなたも今、強い信念を持つ時ではないですか? 彼女さんに対してではなく、自分自身へ向けた強い信念です。 「心の病を克服し、職場復帰すること」 今、彼女さんへ連絡するとするならば、 「必ず職場復帰をする」と誓うための連絡ならしても良いと思いますよ。 「君がいないと駄目なんだ、君しかいないんだ」なあんてことは言うべきじゃない。 だってあなたは、彼女さんのSOSを無視してしまったんですもん。 それなのに自分のSOSは受け入れてほしいなんて、あまりにも傲慢だし、彼女さんも更にあなたに幻滅するでしょう。 今、あなたがするべきことは、ご自分の病の克服と職場復帰です。 彼女さんとのことは、それからだと思います。

回答No.52

同じ意見ですが、このまま連絡はしない方がよいかと思います。 たぶん連絡してこないところをみると彼女は冷めたのでは…と推測されます。もし少しでもやり直す気があるなら冷戦状態が続いても同棲を続けているはずでは? 私もチカンにあったことがありますが、本当に声がでません。 レイプ被害者ならなおさらの事と思い彼女さんの傷を思うと言葉になりません。 チカンにあって、柔術をならっていたから対処できるかと思っていたと記載がありますが、例えばあなたならナイフを突きつけられた状態で抵抗ができますか?手を掴んで抵抗できますか? 彼女に助けてくれ!むかえてきて!と電話したところ電話を切られたらあなたは彼女の事を許せれますか?

• r0709
回答No.51

厳しい事を書きますが、彼女に連絡はしないでください。このまま別れてあげて下さい。 てっきり仕事で疲れて寝ていたのかと思ったら、休職している状態なんですね・・・しかも、身の回りの家事・食事を彼女にしてもらってる常態・・・ では、質問者様は昼間っから何しているんですか? 全てを彼女さんのお世話になっているのでしたら、ヒモですよね?迎えにも行かないのですから、ヒモ以下です。 チカン云々以前の問題です。多分、この出来事はきっかけに過ぎません。 質問者様が甘く見ている・・・と言うのは、彼女さんの事だけではなく、全てに対してです。 連絡が無かったら、自然消滅しそうって・・・彼女さんがそれを望んでいるのでしたら、それくらい叶えてあげてください。他に質問者様が出来る事はありません。 彼女さんは仕事にも一生懸命で、家事もしっかりやる人なんですよね。そんなステキな女性の、大切な時間を質問者様がいるだけで無駄になってしまう気がします。

回答No.50

> 彼女と離れて3日目ですが、3日間彼女から電話、メール一切ありません。 > 私から連絡しても大丈夫でしょうか? 距離を置くことになったんですよね? 距離を置くってのは単に別居するっていうだけの意味ではないですよね? 一般的にはお互い離れて考える時間を作るということですから しばらくは連絡もこないし、するべきではないでしょう。 そのまま自然消滅することも多いですがそれはそれで仕方のないことです。

nakamaki02
質問者

お礼

>距離を置くことになったんですよね? >距離を置くってのは単に別居するっていうだけの意味ではないですよね? はい。彼女から「少し、距離をおいて欲しい、凄く自分勝手だけど今は●●(私)の側にはいたくない」と言われました。 彼女のことを自分勝手だなんて私は思っていません。むしろ、彼女が距離をおきたがるのも仕方ないと思いました。 彼女の会社は繁忙期には泊まりこみ等もあるのですが、そんな忙しいときでも必ずメールをしてくれたり電話で様子を聞いてくれる女性でした。 自然消滅だけは避けたいです…でも、彼女がそれを望むなら仕方の無いことなのですね・・・。 もし、彼女から別れを切り出されたら縋ってしまいそうです。 アドバイスありがとうございました。